車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
新人たちとビーナスラインの朝焼け⇒御射鹿池
新人たちとビーナスラインの朝焼け⇒御射鹿池 先月雲海を見たいと言ってロードスターで連れ出した新人くんが今度は「朝焼けと御射鹿池を見たい!」ということで女子も連れてビーナスラインを走ってきましたので報告したいと思います。

真っ赤な朝焼けと霧ケ峰のススキ、人気になって整備されてきた御射鹿池の素敵な写真が撮れましたのでお時間がありましたらお付き合いください。




土曜日、新人3人をを連れて諏訪メッセに行ったとき、雲海新人くんがあの有名な御射鹿池をカメラに収めたいらしく、また一緒に早朝ドライブすることになりました。

今回違うのは雲海新人くんの高校の時代の先輩で入社2年目の女子社員を一緒に連れていくことになってしまったのです(@@;

一緒にサッカーなどしたことがあるので活発で気の利く明るい社員という認識はありましたが、私の下手な運転、しかもビーナスラインをちょっと走るので途中で気持ち悪くなり展望台で長く休憩することが想像できました。
なので新人くんにエチケット袋を用意するように言って翌日5時に寮に迎えにいったのです。

すると彼女は朝5時からハイテンションで「雲海くんからこの前の話は聞いています!私、ジェットコースター大好きなんです!!」というではありませんか(@@;
前回雲海見に行ったときロードスターだったのでオープンで走ったけど、タイヤ鳴らすほどの走りはしていないので変に伝わっているのではないかとちょっと心配になりましたw

今回は3人なのでゴルフ5のR32を乗り出してきました。
もちろん高速は静かで会話をちょっと楽しみながらドライブし、霧ケ峰に上がる最中もエチケット袋が全く必要がなく、反対に彼女はコーナリング中にお茶を飲む余裕が有るほどでした(@@
そして5時40分頃には霧ケ峰の富士見台展望台に到着。

するといきなり赤い朝焼けが始まっています。
新人くんは前回望み通り雲海を見られるほど幸運の持ち主だけど、さて今日のライジングショーはどうなりますかね。


今日は富士山も見えて新人クンも感動しています。
前回は雲海が厚くて富士山が見えなかったので、ここでの宿題になっていたんですよね。
綺麗な富士山を見せられて良かった(^ー^
それにしても新人くん運持ってますね!!


お~だんだん赤くなってきましたね!


新人くんは三脚も持ってきて張り切っています。
彼女はちゃんとコートを着てきて順便万端でした。


それにしてもこんなに赤くなる朝焼けは最近覚えがないほど真っ赤に染まっていました(^ー^
彼女はビーナス(女神)なのかもしれないww


お~富士山の上の雲が気持ち悪くて最高にいい~~


そしてビーナスライン上から真っ赤な朝焼けをとらえます。
いやあ~持ってる新人クンとビーナスの彼女のおかげなのでしょうか、素晴らしい朝焼けを拝むことができました!!
なんて幸せな日なんだろう(^ー^Y


気温は5度以下なのでかなり寒いのですがバイクも多くこの時間にもかかわらず上がってきていました。私は流石にこの気温ではもうバイクで上がる若さがないなあ(ーー;


R32と富士山
この写真、富士山真っ白で上手く色が出ていなかったorz


日の出の反対側の御嶽山方面の空がピンク色に染まってきました。


この霞んだ感じと赤がいいですよね(^ー^


そして雲の色がだんだんオレンジ色に変わってきました。
今日のライジングショー最高の色出ていますね!
もちろん二人も感動しています。


そして駐車場の反対側に走って行き北アルプス方面を望みます。
このピンク色、いつ見てもいいもんですね!


そしてビーナスの彼女が叫びました。
「あそこ!鳥のよう!!」
私が北側に振り向くと、そこにはまさしく火の鳥が出現したのです(@@



なんというこんな素晴らしい雲見たことありません!!!
もう彼女のとこを「ビーナス」さんということにしました。
だって私たちにこんな素晴らしい火の鳥を見せてくれるんですから!


もう私は興奮しっぱなしです( ;∀;)(ハアハア)


このかすれた感じとピンクに染まった空、大好きです!


富士山に日が差してきたのかオレンジ色に染まってきました。


そしてあの真っ赤な雲は今度は真っ黄色に変身していました(@@
今日のライジングショー最高!!


富士山を望むビーナスさん
やっぱり絵になりますね!


飛行機雲もこの演出を盛り上げてくれます。


本当に後輩先輩の仲だけなのだろうか雲海くんとビーナスさんは?


だんだん雲の色が抜けてきましたね。
もうすぐ日が昇りますかね。


北アルプスの一部はもう日が差して浮かんできました。


いやあ今日の雲は本当に素晴らしい!


今度は御嶽山とビーナスさん
こんなに彼女の後ろ姿を撮ってはいけないと思いつつも・・・・今日は楽しいo(^o^)o


御嶽山の麓の屋根でしょうか、太陽に反射して光っていました。
今日は色々いいことがありすぎますね。


それに雲が引き起こしているのでしょうかサンピラー(太陽柱)の光芒
今日は本当にいろいろ楽しめます!!


そしてどこからか「ヒーヒー」と鹿の声がするとビーナスさんは「私がジェットコースター乗っている時の声とそっくり」と石の上に立って鹿さんと会話をしているようでした(・□・;)マジ


景色もすごかったけど今日は本当にこの二人のおかげでいろいろ奇跡が起きましたね。


富士山にはここからだと雪はわかりませんでした。
まだ積もってないのかな?


茅野方面、南アルプスのこの霞んだ感じいいですね(^ー^


多分今日も高ボッチから見ると諏訪湖は雲海に変身しているんでしょうね。


白いホクロができた御嶽山!


富士山にも白いホクロが出来ていますね


目の前の雲が白くなったということはもうすぐ陽が昇りそうですね。


富士山を撮るつもりが・・・


彼女にピントが合ってしまう・・・・・


富士山を撮るつもりが・・・自分が回り込んでる(ーー;


すると太陽が顔をのぞかせてきました!


あ~一気に地面が黄色く輝き、ススキたちが喜んでいる声が聞こえてきます(オハヨー)


富士山には3本の霞が走って、動いている様な錯覚


あ~ビーナスさんが黄金色に輝きだした\(◎o◎)/!


そして、目の前の丘もこんなに黄金色になるとは(((゜Д゜;)))
今日は凄すぎる!!!


皆さんも黄金色のススキを見にビーナスラインに来ませんか?


一年中いつ来ても富士見台は景色がいいですが、やっぱりこの時期最高ですね!


この時ビーナスさんが撮ってくれた私です(恥ずかしい)


ライジングショーも終わったので移動します。

もちろんここまで来たら霧の駅に集まっているおじさんたちwというか霧の住人さんたちに一人降りて挨拶をします。
すると新人さんたちも車を降りてきて皆に挨拶してくれました。
普通なら怖がるのに人間ができているなあ。
霧の会の皆さんには「新人研修進んでいますね」とお褒めのお言葉をいただきましたww

あいさつしてまた移動します。
新旧ゴルフの図


池のくるみの少し上のススキがいっぱいの場所に来ました。


朝日が当たって身体も温かくなってきました。


やっぱり絵になるなあ(^ー^


秋は空気も澄んでいい時期になりますね。


まさに私のシーズンインという感じですw


そして池のくるみまで下りてきました。
今日は全く霞んでいなくて素晴らしい姿を見せてくれました。


やっぱここもいいですね(^ー^


そしてお次は八島ヶ原湿原
こちらも全く霞んでいなかったです。


上から見ると本当にハートマークなのだろうか?
桂由美さん認定の恋人の聖地(池がハートの形をしているとか)


今日はマイナスになったであろうという証に、池の水が凍っているようでした。
すると遊歩道を先に降りていったビーナスさんが霜に滑って尻餅をついてしまったようです。
怪我がなくて本当に良かった(フウ~)


お次は白樺湖が一望できる展望台に来ました。
彼女は下の方に降りて行き、また石の上に登っています。よほど高いところが好きなんですね(^ー^;


やっぱ追ってしまう私・・・


白樺湖とビーナスさん


すると新人くんが近づいて行きます。


場所を交代し今度は「白樺湖と雲海くん」
かっちょ良すぎ(^ー^;


このヌメっとした感じが車山ですよね


たまには撮ってあげないと
R32とヌメww


今日は3人乗車ですが、このブレーキは効きますね~
タイヤの扁平率40はさすがにギャップが怖いです(ガクガクブルブル)


お次は女の神展望台
素晴らしい景色が広がります!!


真下に小さい池が見えますが御射鹿池ではなかったです。
ここもいいかも


今度もビーナスさん、女の神展望台で高いとこ乗って撮っています。
今日はこの子のおかげで楽しめました。


私も真似をしてパシャリ!


そしてお次は蓼科湖


静まり返っていました。


それもその筈、まだ住人のカモさんたちは寝ている様子でした。


私たちが近づくとどんどん飛び立って驚いた様子、起こしてごめんね。



桜で有名ですが昭和45年にトヨタさんが交通安全を専一に祈願し建立した聖光寺を通ります。


そして最終目的地の御射鹿池に到着
道路が整備され湖畔側に広い遊歩道を整備中でした。
それに駐車場もできるようです。
この日は8時過ぎたこともあって車は20台以上いたでしょうか、凄い人気のスポットになってしまったんですね(@@


ちょっと時間が遅かったのか逆光になってしまい上手く撮れませんでした。
今回はHDRを効かせてあります。
ただの溜池ですがやっぱり人が集まるだけありますね!


もちろん御射鹿池とビーナスさん


ちょっと気になる・・・(( ̄∀ ̄)


やっぱいいわあ~
夏の緑のグラデーションもいいけどこれもまたいいですね(^ー^


紅葉はこれからという感じですね


黄色から青へのグラーデーション(^ー^Y



女神が何かを指差ししています(≧∇≦)b


カモさんですね(^ー^
いやあ~この青さ普通じゃないですよね(゚o゚;;


カモが一筋の白を入れてくれました(^ー^


ここは茅野市の管理になっていて今は大きな看板がいくつも表示され「立ち入り禁止」になっています。なので湖畔まで下りていけないのでこれはとても残念なことですorz
今日は工事中でもあったので警備員さんが立っていました。


溜池なのに思ったよりも透明度がいいのでしょうか


HDR効かせるといいわあ~



最後にもう一枚 (((o(*゚▽゚*)o)))


今日は本当に青い空が印象的でした。


もちろん高速乗って帰ります。


私の生まれ故郷の諏訪は本当にいつ来ても癒されます。


ここも恋人の聖地でしたっけ? 恐るべし!


今日は本当にバイクが多かったです。


この黄色い刀、いい~(≧∇≦)b


みなさん気をつけてくださいね、おじさんたちばかりだし、壊れそうだし(((((;゚Д゚))))


二人を寮に届けて、最後に私の定点観測場所の一本松


今日はお疲れ様でした(R32)


もうすぐ初冠雪の便り届きますでしょうかね。


ということで今日は新人の雲海くんとビーナスの女神さんのおかげで楽しい早朝ドライブを堪能できました。
また天気のいいとき行きましょう!!
ブログ一覧 | ビーナス | 日記
Posted at 2016/10/17 21:08:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:23:47
早朝のパキーンとした空気の
ビーナスラインの限りない
ナイスショットを堪能させて
頂きました。それもこれも
ビーナス様のおかげですね

近くなら早朝ドライブに
行ってみたいとますます
思いました(*´Д`)
コメントへの返答
2016/10/20 23:02:53
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
この日は本当に真っ赤な朝焼けで驚きました。
それに段々と色が変わっていくライジングショーが見れて本当に素晴らしかったです。

そして、ビーナスさんのおかげでいつもより多く撮れたこともあっていい写真がいっぱい撮れましたし、女性がフレームの中にいるというだけでなんかワクワクしますよねw

一時間以内にこの場所に行けるっていうことが幸せだと都会の人たちに言われて気がつきました。これからが空気が澄んでいい時期なのでまた撮影に行きたいと思います。
2016/10/18 08:16:15
おはようございます。
天気も最高、景色も美しい・・・

いつかは、こんな景色見に
こんなコースで回りたいです

その時は、ビーナスさんいない
だろうけど。。。

地元っていうのが羨ましい...(^^;;
コメントへの返答
2016/10/20 23:09:17
こんばんはです。
本当にこの日は最高のコンディションでした(^ー^

ビーナスに何回も来られるwakaさんでもやっぱり早朝のライジングショーはなかなか見られないのでしょうか。
確かに日が昇ってしまうと全く違う景色になりますよね。

>ビーナスさんいない
本当に雲海君のおかげなんです!この歳で若いビーナスさんとドライブできるなんてバチが当たりますよね。(カミさんにバレませんように(願)
2016/10/18 08:22:04
おはようございます。

綺麗な景色ですね^^
冬が来る前にまた信州を旅したくなりました^^
コメントへの返答
2016/10/20 23:11:37
こんばんはです。

本当にこの日は最高に綺麗な雲たちでした。

一番いい時期は11月だと思っています。
今よりもっと空気が澄んで、雲海も多くの日見られるし、絶対これから12月上旬までがおすすめですよ!
2016/10/18 09:30:07
いや~、いつ見ても、手軽にこの絶景お散歩ができる環境は裏山師杉です。

しかし、ビーナスさんイイ仕事しますね!\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/20 23:15:09
こんばんは、
大阪からだとちょっと遠いですが、BMWのオープンカーでこんな早朝走ったら本当に気持ちよさそうですね(^ー^

>裏山師杉
なんというお褒めの言葉ありがとうございますw

>イイ仕事
火の鳥を見つけてくれたりいい仕事してくれましたが、一番は私のテンションが上がったことでしょうか(自爆)
2016/10/18 12:08:53
o(*`ω´*)o職権乱用w

二人がくっ付いたら、TABさんがキューピッドですね!
霧ヶ峰も妬け……良い焼け具合です。
コメントへの返答
2016/10/20 23:20:01
こんばんは
職権乱用ではない事を祈っていますが・・・私は楽しかったので(^ー^
それに二人とも喜んでくれましたよ。

こんなおじさんもキューピットになれるのでしょうかねw
綺麗な景色を見たいという共通の目的があるのでやっぱり盛り上がるんだと思います。(私が一番盛り上がっていたりしてww)
2016/10/18 15:15:41
はじめまして。
コメント失礼します。

今までファンとしてブログ読ませて頂いてましたが、今回のは素晴らしすぎでコメントせずにはいられませんでした。

火の鳥のところなんかは鳥肌モノですね!
夜明けのビーナスは一回だけいきましたが、また
行きたくなりました。

素敵なブログをありがとうございました!
雲海くんとビーナスさんの今後も少し気になりますが(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 23:29:18
こんばんは、はじめまして。

okazakiさんたちとお友達の方なんですね、真っ白なNDかっこよすぎますよ~

>コメントせずにはいられません
なんという最高のお褒めのお言葉(@@
なんか涙が出てきちゃいました(クスン)
こいうことを言って下さる方がいるのでみんカラも長く続けられるんだと思います。
ありがとうございます。

>鳥肌モノ
私も雲海くんに今回で一番すごい写真は火の鳥だと説明していたんですよ~
赤い雲は見るチャンスはあっても、こんな火の鳥のような形、しかも真っ黄色のなんてこれから見ることはないと思ったんですよ!!

また二人を誘って早朝の綺麗な景色を撮影に行きたいと思いますので、気にしていてくださいw
2016/10/18 22:08:59
僕がビーナス行く時にビーナスさんが居ると良いなと思ってしまいました(((^_^;)

僕が行くと結構な割合で
霧なんですよね(汗)
コメントへの返答
2016/10/20 23:33:58
こんばんは

今回ビーナスさん多モテですね!
こんな綺麗な朝焼けとセットで撮れるなんて私は本当に生きていてよかったとすら思っていますw(バチが当たりませんように)

青屋根さんはそんなに天気に恵まれないのでしょうか?ビーナスさんはダメですがw雲海くんならお貸ししますよ(^ー^;
2016/10/18 22:43:55
景色も、もちろん素晴らしいのですが、この2人の雰囲気がまたとてもいいですね~。
ただの先輩後輩じゃないといいのに…なんて、つい思ってしまいましたf(^^;

こんな素敵な景色を見せられては、今シーズンにもう1回くらいビーナスに行けたらいいなと思ってしまいます。。。
コメントへの返答
2016/10/20 23:38:40
こんばんは
高校の先輩と後輩でこんなに仲良くできるなんて本当に羨ましいですよね!
私なんて異性でこんな仲良く出来る人いないので・・・(同性も妻も(自爆)
またこのふたりを誘って早朝ドライブ行きたいと思いますので、このいい雰囲気伝えられたらと思います。

一番いいシーズンは11月だと思っています。
これからが空気が澄んで、雲海も見られるし最高なんですよ~
2016/10/19 21:00:02
うわー!こりゃ、きれい!それてにしてもTABさん、女の子ばっかり撮っとるし(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 23:42:18
こんばんは
やっぱ早朝に限りますよね(^ー^

>ばっかり
富士山もいっぱ撮っているの見てくださいよ~(プンプン)

一富士、二富士、三富士、四富士、五富士
1ビーナス、2ビーナス、3ビーナス、4ビーナス、5ビーナス、6ビーナス、7、8・・・
おっしゃる通りでした(反省)
2016/10/28 06:53:03
おはようございます。

興味ある物 惹かれるものが共通なら
老若男女年齢を問わず
一緒に楽しめる時間を共有できる
とても素敵なことだと思います。
TABさんの写真を見て
ビーナスに朝焼けを見に行きたくなってきて
決行することにしました^^。
ただロドちゃんで行かなかった場合
チャーリーが早起きできるかどうか^^;
コメントへの返答
2016/10/28 22:52:03
こんばんは

>興味ある物~老若男女
確かに!興味あることが共通だと一緒にいて楽しいですよね!!
共感できる新人さんたちがいるというのは本当に幸せなんだと思います。

最近感じるんですよ~
今まで共感できる若い人っていなかったのに最近共感できる若者が増えているってどういうことか・・・
答えは親の年齢にありました!
私と同じくらいの年齢の親御さんなんですよ~ということはバブル世代を味わったことのある親御さん⇒そういった生活感が残っていて子供にもその生活感、共感することが似ているということなんだと思います。

今週末来られますかね?
土曜日はちょっと雨雲が残るかなあ、でも土曜日は北風になるので絶好のチャンスだと思いますよ。
いずれにしてもせっかく来るのですからライジングショー見られるといいですね(^ー^

>写真を見て~行きたくなって
こんなコメントが私にとってはすごく嬉しいんですよ!
私も今回のような写真撮りに行きたくなりました(^ー^Y(今週末は娘の居る埼玉入りなのでもう少し後になります。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雲海に浮かぶビーナスさん http://cvw.jp/b/314466/38891447/
何シテル?   11/22 00:02
ロードスターは自分でいじれるので13年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好きで(ちょっとスピード狂(笑) 南信州の景色で綺麗な写真を撮って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
田んぼと松と中央アルプスが奏でる絶景です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 11:42:49
天空の池 (大鹿村の黒川牧場)テリオスキッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:38:54
夏の北海道ドライブ ① (苫小牧~稚内)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:01:34
お友達
南信州の景色が時々見たい方どうぞ。
車やバイク、家族で行く楽しい情報をぜひお願いします。
104 人のお友達がいます
wakaさんwakaさん * .Tom.Tom *
多趣味オヤジ多趣味オヤジ * ばしらばしら *
辺境伯辺境伯 * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
ファン
118 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDで通勤、家族で使っています。
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
先輩から頂いて2年間だけ所有予定 V6サウンドがいい、4WDで高速道路最高に安定 後ろ姿 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.