• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

まっきなさん と イチョウ並木 & 陣馬形山

まっきなさん と イチョウ並木 & 陣馬形山 ランチャデルタインテグレート乗りのまっきなさん中川村をツーリングしてきましたので紹介したいと思います。

以前私の定点観測場所ですれ違ったのですがデルタが横浜ナンバーだったことと私がネイビーのロドだったのでお互い頭を傾げながら通過してしまいました。

まっきなさんが南信州を離れるタイミングで会うことになりました。
コンビニで待ち合わせます。
今日は快晴!いい日に待ち合わせしました。


4年ほど南信州に住んでいたようですがあまりこのあたりの観光地を回っていない様子だったので案内しました。
先ずは中川村の渡場のイチョウ並木です。


北側は結構散っていましたが南側はドンピシャ!
本当に真っ黄色です(^ー^Y


すると前方から凄いジープが3台、あの臭い銀杏の地雷の上を通過していきました(@@;


それにしてもいい天気!
イチョウと中央アルプスを入れて


ちょっと日陰になってしまっていたので場所を移動します。
ん~いい感じ
やっぱり愛車と撮りたくなりますよね。
この場所は特に進入禁止もなく自由に車と撮れるのがいいですね!


天気も良かったので大勢の人で賑わっていました。


まっきなさんに教えてもらって今日のベストショット!!
イチョウ並木の上に中央アルプス&愛車たち



それでは次に移動しますかね


お次はまっきなさんご希望の陣馬形山
今日は氷点下まで下がっているのに駐車場にまでテントが(@@;


そして頂上へ行くと素晴らしい絶景と天気。


伊那地方もくっきり見渡せます。


下を見ると高度感が伝わりますかね。
知り合いの家も確認できました。


そして目の高さにあると勘違いしてしまう千畳敷カール(2600m)
陣馬形山(1445m)の頂上には無料の双眼鏡があるので覗くとバッチリロープウェイの駅やホテルが確認できます。


そして飯田方面
川のクネクネが災害を引き起こしやすいということを思い出してしまいます。


振り返り南アルプスの仙丈ヶ岳


こちらのバイクの方は話しかけてきたので色々紹介してあげました。


ちょうど風も止んで暖かくなってきたのでまっきなさんとシュークリームを食べたりして30分ほどぼんやりしたでしょうか。
降りる頃はすごい人で賑わってしまいました。


こんなに寒い時期はちょっと前まで誰もいない山頂だったのに今ではテントが10張以上にこの観光客とすごく人気が上がっているのがわかります。


頂上を降りて近くの展望台に移動します。
こちらは車も人もいなくて撮影にはいい場所でした。


改めてまっきなさんのランチャデルタインテグレートを見るとすごい綺麗なんですよ~(@@
なんでも4年前に走行距離2万キロの車庫保管の極上車を購入したんだそうです。
なんて幸運な方なんでしょう!


ボディーの赤も塗り直していなくてオリジナルなんだとか((@_@;)


どこを見てもピカピカです!
20年以上前の車には思えませんです。


内装もぴかぴか!
こんなデルタ見たことないですよ~
全てオリジナルのまままだとか(うっとり)


シートは全てレカロのアルカンターラ(@@;


BOSEのスピーカーまで入って完璧ですね!


そしてこの直立したリアウイング!
本当にこんなに立たせて大丈夫なんですね。


エンジンルームもピカピカでした。


車も多かったのでゆっくり降りてきて
3月のカレンダーにも採用された坂戸橋を訪れます。


ん~赤と黄色いい感じですよね。
それにしても対照的、角と丸


このあとカントリーファームで一緒に昼食を食べいろいろ話ができました。
まだ長い人生、楽しみながら仕事頑張ってください。
ということで春に再会を約束してお別れしました。

そのあとは蔵と柿の木をテーマに写真を撮っていたところ電話が・・・
カミさんからかとビクッとしましたがご近所の西宮奈さんからでした。
ちょうど道の駅にいて私の車が通るのを目撃したのでお電話してくれました。
黄色で爆音でオープンで走っていると直ぐにわかっちゃうんですね。
来る途中も自転車に乗る社員に「TABさ~ん」と声をかけられたばかりだったんですw


ということで西さんまた逢いましょう!


このあとは南信州の秋をテーマにパシャリパシャリ


今年は紅葉イマイチですが夕陽が当たると素晴らしい景色に変わりますね。
ということで今日も南信州をドライブして楽しい時間を過ごせました。
ブログ一覧 | 南信州の景色 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:45:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イチョウ並木(中川村の渡場)
TABさん

霜月(渡場のイチョウ並木)
TABさん

今年の銀杏の色付きは。。
乙ちゃんさん

イチョウ並木が真っ黄色でした。
鯖そーめんさん

秋探し~黄葉の銀杏並木
だぶるえっくすさん

黄色
翔鶴さん

この記事へのコメント

2017/11/15 07:22:33
おはようございます。

渡場 先日の日曜日に
行ってきました。
数年前初めて行ったときは
車も人もほとんどいなかったのに
車も人も結構いらっしゃって
結構な賑わいでしたよ。
イチョウも色づいてて
お天気も良く
山々も見えて
とても良かったです^^。
あぁ 陣馬形山も上れば良かったと
今更ながら後悔しています。
何度行っても
また行きたくなる
素晴らしい地ですね^^。

コメントへの返答
2017/11/26 00:00:34
こんばんは
お返事遅くなりました。

この時も日曜日だったのとルリさんが来るということが分かっていたので、もしかしてお会いできるかとちょっと期待したんですが、ちょっと時間が合わなかったみたいですね。
やんしーさんもちょっと前に来たというのでどちらも惜しいことをしましたです。

時期と天候にもよりますが天気がいいと毎年すごい人気だと思います。
最近は地元の方が銀杏集めをしなくなったので進入禁止もなくなり、こうやって自由に車で近づけるようになったのでまた人気が出てきたのかと思います。

こちらの山々は先日雪が舞い、アルプスが雪をかぶりさらにいい感じになりました。
まだ里は雪がないので大丈夫ですがスタッドレスがないと峠越えが心配ですね。

今日はそちらの香嵐渓に行ってきましたよ!
15年ぶりだったのでもみじの多さと車の多さ、人の多さに圧倒されてきました。
紅葉も南下していい感じですね。
2017/11/15 09:25:50
こんにちは。

先日は色々とありがとうございました。お陰でこれからの活力が補充できました(^^)

何だかデルタ、現物以上に綺麗に見えますね(゚o゚;)
自分もそのくらいの写真を撮影できるようになりたいですね。

そういえば、景色に夢中でTABさんのロードスターのエンジンルームを拝見させて頂くのを忘れておりました(>_<)

それはまたお会いするまでのお楽しみにしておきたいと思います(^^)/
コメントへの返答
2017/11/26 00:05:12
こんばんは
お返事遅くなりました。

こちらこそ誘ってくれていたのに連絡が遅くなり、引っ越し前日に会う事になってしまい申し訳なかったです。
でもおかげで話せたし、素晴らしいランチャデルタも見ることができました(感謝)

これからもいろいろあるかとは思いますがまっきなさんなら絶対うまくいきんじゃないかと思います。ランチャを手にした時のように運もお持ちなので大丈夫ですよ。

エンジンルームですね、大したことはありませんが次回お会いした時お見せ致します。
その時またランチャを拝ませてきださいませ(^ー^
2017/11/15 18:40:57
こんばんは~~

今シーズンはどこのメーカーのなんていうスキーを履きますか?

スキーのチューンナップはどこのお店へ出されてますか?
コメントへの返答
2017/11/26 00:08:00
こんばんは~
あれ記事とは関係ないご質問なんですねw

私は4シーズン目に入りますHEADの黄緑色の板のままです。

特にメンテはしていません、エッジを磨く程度と滑る前にワックスを塗る程度でダメになったら交換すればいいやといった感じです。
2017/11/15 22:51:56
こんばんは

TELのあと、すぐの対応ありがとうございました。
しばらく、大人しくしていると思いますが?
また、よろしくお願いします。

そして、カレンダーありがとうございました(^^♪
コメントへの返答
2017/11/26 00:12:23
こんばんは
お返事遅くなりました。

こちらこそご近所迷惑な音と匂いで目立ってしまいましたねw

あれから考えましたが5MTでよければ0.9Lターボのルーテシアのゼンが気になります。
それにスイスポ私も試乗してみたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トシやん この写真見て先ほどカミさんの車スタッドレスに履き替えました(フウ」
何シテル?   11/15 23:42
ロードスターは自分でいじれるので15年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好きで(ちょっとスピード狂(笑) 南信州の景色で綺麗な写真を撮って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビーナスラインからの素晴らしいライジングショー&雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 21:39:40
ビーナスからの久々の雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:09:25
幸せの黄色いビーナス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:11:01

お友達

南信州の景色が時々見たい方どうぞ。
車やバイク、家族で行く楽しい情報をぜひお願いします。
119 人のお友達がいます
.Tom.Tom * TsukaTsuka *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * 多趣味オヤジ多趣味オヤジ *
辺境伯辺境伯 * CrosswordCrossword *

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDで通勤、家族で使っています。
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
マツダ ユーノスロードスター TAB2 (マツダ ユーノスロードスター)
平成10年車のSスペシャル 走行3万キロ代で私のところにきました。さぁ二台体制どうしよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる