• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TABのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

軽井沢⇒定点観測までのツーリング

軽井沢⇒定点観測までのツーリング









入れ替えて








ぎんがめさんとお別れ


浅間山










牧場










ビーナスライン














霧ケ峰


















杖突峠






定点観測場所









念願の2台での定点観測









今年も最高の軽井沢MTG&TRGでした(^ー^Y

Posted at 2017/06/09 23:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月28日 イイね!

ロードスター軽井沢ミーティング2017

ロードスター軽井沢ミーティング2017今年もロードスターの軽井沢ミーティングに参加してきました。
そんな様子を写真のみですがお伝えしたいと思います。(ロードスターが1300台集まりました)

いろいろなロードスターが登場し、いろいろな楽しみ方があるロードスターを再認識してきましたので皆さんもお付き合いください。


軽井沢のホテルにぎんがめさん、okazakiさん、みどりMRさんと前泊し、朝は霧で視界が悪かったですが出発する頃には天気もよくなりました。


軽井沢はロードスターだらけ、会場の駐車場に入っていきます。


私は一人奥の駐車場に


天気も良くなって最高ですね!


それにしても今年もロードスター1300台(@@


オープンカーには青空が似合いますよね


いきなり親子ロードスターw


お父さんの内装すごい!


ビキニ幌イカしますよね


こんなコックピットも憧れます


こっちもいいかな(^ー^


NDの4本出し迫力ある~


ロードスターには思えない出来栄え


こんな色もいいですね


なんかかわいい~


まつげが生えて持ち主は可愛い女性なんでしょうね


ノーマル車高はリフトアップしているかのようなNC


これもいい~日本車には見えないですよね


このコックピットもいい~


ブルーのラインが決まっています


お~こちらはなんか内装が白いぞ


眩しいほど綺麗な内装でした


さすが奈良軍団は楽しませてくれます


第2駐車場に移動します


お~なんて可愛いNCでしょうかね


ピカピカですね


エンジンルームもピカピカ


TAB2号発見
何もしてない割には輝いてますね

やっぱユーノスマークいいですよね、外車と間違えられますしねw


NDのRF発見
全部赤のバージョンです


こちらは屋根が赤いバージョン


なるほどちょっと違和感あるかなあ



黄色号でまとめてみました。
今回は黄色組で知っている方にはお会いできなかったのが残念




長野ナンバー発見!


お隣のNCも長野ナンバーでした






みんなピカピカですね


私に似た仕様です


最後に私(TAB号)

ピカピカの車両発見


いい感じ


こちらも綺麗です、見習わないと



エンジンルームもピカピカ



ドローンが飛んでいます



大きなドローンが控えておりました


あちこち歩いて掘り出し物を探します。


ショップ巡りです




久々マルハモータースさんですね
いつもピンチを救ってもらっています。


今回はワイパーブレードやオイルフィルター、プラグにプラグコードなど安かったので購入しました。


パワーウンドレギュレーターが安く悩みました。


マルハさんは純正対応シートも発売していました。


一度買い物したものを置きに戻ります



お隣のボンネットにはカタツムリが(@@;


先ほどのリフトアップの奈良軍団さんお花が咲いています


まつげのピンクさんのエンジンルームも手抜かりなしですね


折れる前にネイビーちゃんのオイルゲージを購入


こちらではキースプリングなど細かい部品を購入しました


皆さんんのサインの入ったNDも来ていました。
今年もマツダの社員の有志の方々が参加してくれました。



そして気になっていたマツダがレストアしたNA
なんでも18万キロの車を500諭吉近くかかって完全レストアしたとか


メモメモ~これが完璧な感じですね


エンジンヘッドが綺麗~(憧)


サビが一切ない(@@


内装もピカピカ
私のネイビーちゃんも負けていないような


さすが~


見習ってネイビーちゃんを磨き上げようかな
本当にため息が出てきましたw


ということで今年も楽しく皆さんのロードスターを見学できました。
今年はネイビーちゃんがいるので原点に返ってノーマルのロドの素晴らしさを再認識しました。

そしてお昼はなんと!あの貴島孝雄さんを囲んで同じテーブルで昼食のお弁当をいただきました。ロードスターミーティングに来て担当主査だった方とご一緒できるなんて最高のミーティングを楽しむことができました。
Posted at 2017/06/09 23:19:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月21日 イイね!

富山からのNDロードスター + 南信州の景色

富山からのNDロードスター + 南信州の景色真夏のような日曜日
富山から白いNDロードスターの方が私の定点観測場所逆さロドを撮りたいということでいらしたので報告したいと思います。

今回お会いしたのは奈良ナンバーのND5RC乗りの bake71102さん 
OASIS roadster meetingを19年間支えてこられた方で司会を務めているので関西では超有名人な方だと思われます。

関西弁で楽しそうに話され、ロードスターで通じていることもあり、初めてお会いしたのに昔からお友達のように会話ができました。
何しろ楽しい方でした(^ー^

OASISも終わり信州をドライブに来るということで私の定点観測場所を教えて欲しいと連絡がありました。
定点観測場所を教えて欲しいなんてなんと嬉しい問いかけでしょうか、これぞ私のお客さんです!

コンビニで待ち合わせしてお昼をご一緒しようということでかんてんぱぱガーデンにお連れしました。



ドライブ撮影中は時間がなくいつもコンビニ弁当だとおっしゃっていましたが今回は腰を据えてゆっくりお話ついでにお昼を食べました。
少し混んでいたのでいろいろお話ができて私的にはよかったです。


そして私の定点観測場所へ
ほとんど田植えが終わってしまっていて、唯一植えていないところはこの暑さで田んぼの水が蒸発して干上がっていました(ーー
しかも2時すぎだったので逆光になってしまった(;;
それでも一番良さげな場所で並べてみました。


ND5RC:N-RAなんですね、車高もちょっと下がってかっこいい~
それにNDロードスターって色気がありますよね!
カミさん許してくれれば欲しいです!!


それに今日はすごい風が吹いていて(ーー;
植えたばかりならちょっとは逆さロドになるのに~
でもいい記念になりました(^ー^


NDを望遠で真横から
やっぱりかっこいい~


NDの後ろ姿っていいですね
今日はこのあと富山まで帰えられるというので気をつけて帰ってください。


OASISは行ったことはないのですが、ちょっとここからだと遠そうですね。


でもまた会える気がしますので、また一緒にTRG&撮影会しましょう!


本当に遠いところから来られて、楽しい時間をありがとうございました。




前日土曜日の朝は天気も良かったんです。
bake71102さん、早朝だとこんな感じなんです。是非また来てください。


CCDのゴミが気になりますが麦も伸びてきて気持ちいいんですよ~
6月下旬には麦畑も黄金色になって麦秋の黄金の絨毯も見られます。


朝だと風もなく鏡のように写るんですが、ほとんど植えてあり車と一緒にする場所が減ってきていました。


目の前の鮮やかな緑と目の前にそびえる中央アルプスが青くなり大きく感じます。


キャベツなんかもあったりして高原ぽいでしょう?


ちょっと菜の花があったんで中央アルプスと撮ってみました。
この時ZZRの親方が田んぼの水を見に来ていて邪魔しちゃいました。すみませんでした。


早朝だと順光で風もなくキレイに撮れるんです。
この一本松が特徴的なところですよね。


こちらは伊那IC付近から南アルプス方面を見ています。
牧草もこんな感じで北海道みたいでしょう?


本当に伊那谷もいろいろといい場所があります。


ということで夕焼けも暑かった週末でした。
Posted at 2017/05/24 22:23:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年03月20日 イイね!

車両入れ替え(間違っているのでは・・・)

車両入れ替え(間違っているのでは・・・)こんばんは
南信州でも最高気温が15度にもなる連休最終日、本当に良かったのかと自分でもわからなくなるような車両入れ替えをしましたので、みんカラをお読みの方に報告したいと思います。

今回のブログを読んで皆さんならどうしたかコメントをいただければと思います。



こちらのゴルフ5のR32
3200ccもあり、しかも4WS
高速道路では無敵の高速安定性!(メーターは300キロまであります)
しかも内装は革張りとちょっとセレブになった気分になれました。
走行11万キロと距離も行っていたこともあり、18インチのOZとレイズのホイール込で格安で一年前に頂き楽しいドライブをしてきました。

しかしまもなく車検ですし、自動車税が5.8諭吉と高額なことから1年でSM先輩に譲りました。


手放してみるとこのR32の素晴らしさが今になってわかります。
次回家族で乗る車を買うときはお隣のようなクワトロにしたいと思います。


なぜちょっと後悔しているかというと
ビーナスさんとの思い出も もちろんあるのですが、SM先輩こんなに車持っているんですよ~(ーー;


ということで車庫に入らなくなった平成7年の最終型ジムニーをSM先輩から頂き他の先輩のところに3日で移動しました。(マージンはありません)
ほとんどサビもなく状態の良い個体でした。(JA11ー5型)


そしてやっと春を感じられるようになった南信州(我が家の庭)


このもやもやを振り払うかのようにオープンで走ります。
皆さんお気づきのようにこちらは黄色のTAB号ではありません。


実はこちらのモンティゴブルーマイカの車高の高いNA8を購入しました。


ん~自分の家が車屋さんに見えるw


NA8がちょっとホコリっぽかったので磨くととても綺麗になってきました。
ちょっと比較するために開けています。


こちらは黄色いTAB号
ソレックスが入っていてエアコン・パワステもない仕様です(うるさいですが)


今回我が家に来たNA8Cは奇跡の平成10年車シリーズ2(NAは平成9年で生産を終了しています)SスペシャルのタイプⅠです。
しかも塗装も綺麗なんです!
車検も来年の8月まであります。


綺麗ですし幌がNBのガラス幌に交換してありました。
しかも埼玉のセサミで足回りのブッシュと黄色いビルシュタインのサスを交換してあるというのでシャキっとしています(車高はノーマルなので高いですが)それにこのトランクキャリアが付いていておじさんにはちょどいいかもです!
幌以外は無改造なのでマフラーも当時のままのノーマルが入っています(音は思ったよりもいいんですね)


ちょっとハンドルがダサかっこいいですが内装もピカピカ!
運転席のシートのスレ、破れもなくフロアーマットも当時のままの純正でした。(オーディオだけはさすがに換えてありました)


引き取ってきたときはホコリっぽかったんですが磨くとこれが綺麗になりまして、ピカピカです!
ワッシャータンクなんか新品かと勘違いするほどです。


全てが買ったままなんです。


それになんと走行距離が3万キロ代と低走行車でした(@@


問題は・・・ロードスター2台あってどうするの?
カミさんには説明できないのでガレージにしまって隠してあります(ーー;

ということで皆さんならどうします?
ご感想をお願いします。
(お値段はR32≒NA8です)
Posted at 2017/03/20 22:17:16 | コメント(17) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年02月25日 イイね!

ぎんがみロードスターで東京ナイトドライブ

ぎんがみロードスターで東京ナイトドライブ東京のど真ん中にいる ぎんがめさんの運転で東京の夜をオープンカーでドライブしてきましたので報告したいと思います。

無理を言って田舎者のおじさんの夢である「オープンカーで高層タワーをはしごする!」ことができました。相変わらず同じような写真のオンパレードですがお時間がありましたらお付き合いください。




先週、娘が元気がないということでカミさんが励ましに行きたいと言い出しました。
でも長野からだとちょっと遠いので私も運転手にということで一緒に埼玉に行ったのですが、狭いアパートでは私はちょっと邪魔になると思い夜抜け出そうと思っていました。

カミさんは娘と夕飯食べに車を使うって言うしどうしようかと思いましたが、そういえば東京に来るときは声をかけてくださいねと ぎんがめさんに声をかけてもらったことを思い出し、新婚さんには迷惑だと分かっていて声をかけさせていただきました。

するとすんなりOKを頂いたので土曜日の夕方に目印の学校でぎんがめさんが来るのを待ちます。


来ました来ました!
やっぱりロードスターのリトラは可愛いですね(^ー^
昨年の軽井沢ミーティング以来ですし、昨年秋には結婚されていて、本当は今日嫁さんとドライブに行く予定をキャンセルして私に付き合っていただいたようで恐縮です。

ここで私はこの後の行動はノープランということを告げると流石に呆れたような顔をしていましたが東京スカイツリーと東京タワーを間近で見たいとリクエストをすると颯爽とロードスターを走らせてくれました。そして夕飯をおごっていただき、お腹も満たされたので元気いっぱいにドライブの始まりです!


この時はちょっと肌寒かったので幌を閉めて走ってもらいました。
高速に乗り間もなく東京スカイツリーが視界に入ってきました。


高速を降りた時、ぎんがめさんは幌を開けて見やすくしてくれました。
考えたら信州に比べたら暖かいので全く寒くありませんでした。
近づいても高層ビルがあるのでチラ見せなんですね


たまにビルの間からこんにちはをするスカイツリーw


オープンなので真上に見えるのですが電線もすごい(ー^ー


偽のスカイツリーじゃなくてw


するといきなり東京スカイツリーの勇姿が拝められました!
なんか幻想的でいい~
しかも首が痛くなるほど高~い~

確か634mあったような、社員旅行で一回登っているのですが全く揺れなかったので高さを全く感じなかったことだけ覚えています。
でもやっぱり高いなあ


250mmの望遠レンズで捉えても窓はあんなに小さい


柱にはなにかモジャモジャしたものがついているし


そして真下のSOLAMACHIまでやってきました


先端の白い部分が見えなくなるほど真下なんですよ~


あ~先っちょのところが見えなくなっちゃった~本当に真下だ~


街もきれいにイルミネーションで飾られています


夜は夜で楽しめそうですね


柱の色が紫から白に変わった(@@


そしてぎんがめさんはもっと見やすい場所を探してあちこち移動してくれました。


そして私がイメージしていた通りの川沿いを案内してくれました。
流石東京の都心で車を持っているだけのことはあります。
スイスイと車の間を泳ぐフナのようにすり抜けていきます。(フナじゃなくてギンガメアジでしたよね(^ー^)


間近で見るとやっぱ高いことが実感できます。


東京スカイツリーとぎんがみ号!


スカイツリーの先端って凄い電波出してるアンテナって感じですね


おかげでひとつ夢が叶いました!
ロードスターでドライブして東京スカイツリーを見学する!
カミさんやビーナスさんに見せてあげたい!(この人大丈夫か?)
確かぎんがめさんは私の最近のブログ気持ち悪いって言ってたなあ


ロードスターを入れると下しか映らないのは分かっているけど挑戦しちゃうんですよねw


NAロードスターって東京には合わないと思っていたけど案外イケてますね(^ー^Y


ゆっくり川沿いを走ってもらってオープンの部分からスカイツリーを眺めます。
やっぱりオープンカーの助手席いいわあ(^^)最高!!


何やら咲いているので、こちらに停めてもらって

早咲き寒桜と東京スカイツリー
今日一番の写真をゲットできました!!

嬉しくてカミさんや娘、A3くん、4℃くん、もちろんビーナスさんに写メールで送ってしまいました(^ー^;


ぎんがめさんはというとカメラを持った青年たちに声をかけられリトラアップ!

私は桜とスカイツリー(^ー^V


なんだかんだで青年たちのロードスター撮影会になりました(@@;
やっぱきれいなNAロドはモテるんですね!
私も塗装し直さなきゃ

いま話題の豊洲市場を通過し


気が付けばお台場を通過し


レインボーブリッジを渡っていました(^^;


お次は東京タワーですが・・・


なんかイメージと違う(ーー;
なんで水玉なんだろう?

真っ赤な東京タワーをイメージしていたので・・・可愛すぎですw


もちろんぎんがみ号と東京タワー
近すぎてわからない~
ぎんがみ号が怪しく輝いていますね!


333mって、先ほどのスカイツリーを見た後だと低く感じますw


そしてぎんがめさんおすすめの場所
仁王像のいる旧台徳院霊廟惣門と東京タワー!


目的を達成し時間も遅くなったので近くの駅で降ろしてもらいました。
ぎんがめさん、前日に急に呼びつけて申し訳ありませんでした。


次回は軽井沢MTGですね!(往復はがきが面倒ですが、ブログ長い隊のために4人部屋1つ予約しちゃいましたよ)
奥さんによろしくです!!

ありがとうございました(^-^)


さてここはどこ?
スマホで帰り方を探します。なるべく乗り継ぎ少ない方法でっと・・・


Suica持っていない田舎もでしたww  Owari
Posted at 2017/02/28 19:29:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「三峰川沿いの桜🌸並木とロードスター🚖🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 22:51
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation