車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
江戸のれん~東京商店~上野から両国に移動して、両国駅にある江戸のれん内にある東京商店でお酒をいただきました。ここでは東京都内の酒造のお酒が自販機でお猪口一杯で300円で飲めます。純米酒は60ccで大吟醸は半分の30ccと少な目です。都内で製造されている酒の肴三点盛りが300円でした。セルフの立ち飲みでお燗することもできました。その歩いて水天宮へ途中お茶の休憩をして三越前まで歩いて帰って来ました。
Posted at 2017/04/23 10:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年04月22日 イイね!
東京都美術館上野に移動してお昼を食べて向かいました東京都美術館へ、ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展を観てきました。こちらは結構混んでいるかなと思いましたが結構空いてました。バベルの塔は24年ぶりに来日とのこと、その他16世紀のネーデルランドの絵画彫刻などが展示されていました。このあと両国へ移動です。
Posted at 2017/04/23 10:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年04月22日 イイね!
国立新美術館土曜日はお天気曇りでしたが、国立新美術館へ地下鉄で乃木坂まで行き開催されている、草間彌生展「わが永遠の魂」を観てきました。一部の展示物はスマホで写真撮影可能でした。水玉模様で有名なかぼちゃのオブジェも展示されてました。入口近くにはオブリタレーションルームがあり、真っ白な部屋空間に観覧者が水玉のシールを張る参加型展示もありました。ミュシャ展も開催されてましたが、このあと上野に移動して東京都美術館に行きました。
Posted at 2017/04/23 10:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年04月16日 イイね!
エリーゼでお墓参り日曜日もお天気が良かったので、エリーゼでドライブと思ったのですが、昨日結構運転したので、この日はエリーゼで家の周りをちょっとドライブ、まずはガソリンを入れてそのあと父親のお墓参り、お天気いいのでオープンにしたかったのですが、花粉の飛散が多くて断念、その後用事を済ませて家に帰ってきました。
今年は花粉が多いのか、結構症状が重いです。
Posted at 2017/04/17 19:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月15日 イイね!
土曜日は佐貫へ土曜日は少し風がありましたがお天気が良かったです。母親のリクエストで母の姉が住んでいる佐貫に行ってきました。先日退院をされて気になっていたとのことで訪問です。当日は実家を8時出発、お土産はう昔近くに住んでいた川崎の追分饅頭が良いということでそちらに寄って買ってから向かいました。浜川崎から高速に乗って大井お台場葛西経由で四つ木で降りてあとは国道6号を走ってお昼前に到着結構時間掛かりました。お昼は牛久沼近くのうなぎや伊勢屋で写真のうなぎをいただきました。母親は姉と二人で話すことも多く会話が弾んでました。久しぶりに会うことが出来てよかったと思いました。
Posted at 2017/04/17 19:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
プロフィール
子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
普段の買い物、長距離のドライブに使用しています。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.