AUEのブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

プジョーでポタリング。

プジョーでポタリング。三連休昨日は近所のSPAに行ってリフレッシュ。
二日目の今日はお天気よかったのでサイクリングに行ってきました。しばらく乗ってなかったので走る前に点検をしてから出発、家を10時半くらいに出ました。まずは父親のお墓参りへ谷本川に出てサイクリングロードを西に向かってしばらくしてお墓に到着お参りをして、今度は東へ向かいます川の反対側は砂利道で走った後舗装路で何かごつごつすると思ったら前輪の空気が減ったようで点検時にタイヤの空気も入れたのでこれはパンクかなと思い、まだ途中なのにと思いながらポンプで空気を入れてだましだまし走しって鶴見川と恩田川の合流地点にそこからさらに横浜線の鴨居に到着、ここから、ららぽーとでちょっと食事と休憩をして予定では、IKEAに行こうと思ったのですがタイヤがだめなので家に向かいました。このころになるとお尻が痛くて坂になると歩いてました。でもお天気が良くて汗もかきましたが気持ちよかったです。走行距離26Km、走行時間2時間半、平均速度10.3km/h。今日もよくねむれそうです。
Posted at 2018/02/11 16:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2018年02月01日 イイね!

皆既月食

皆既月食昨日の夜の皆既月食を撮ってみました。10時前くらいに気がついてテラスから南東の空を見たら赤銅色の月が見えました。あわてて三脚を持ち出して写真を撮りました。
Posted at 2018/02/01 11:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 景色 | 日記
2018年01月20日 イイね!

パディントン2を見に行ってきました。

パディントン2を見に行ってきました。土曜日は金曜日から公開されているパディントン2を見てきました。前回のパディントンが面白かったので、今回も楽しみにしてました。オープニングはパディントンとルーシーおばさんの出会いがわかり。ブラン家族の人たちの普段の生活から今回の事件?解決に役立ったりと伏線が良く出来ており、最後はハッピーエンドで楽しめました。写真のソファーに掛かったブランケットは20年以上前にもらったノベルティです。クローゼットの奥にしまってあったものを出してみました。
Posted at 2018/01/21 12:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2018年01月13日 イイね!

今日は富士山がきれいでした。

今日は富士山がきれいでした。土曜日お天気が良かったので伊豆の方へベンツでドライブに行ってきました。家を8時に出発、東名に入って小田厚へそこからの富士山がきれいでした。予定では湯河原で温泉に入る予定でしたが、変更して熱海へ車を停めて商店街をぶらぶらしながら、先日TVで紹介していた伊豆山神社へ歩いて参拝、そのあと海岸沿いにある走り湯へここは洞窟のようなところに源泉が湧き出ているところ、近くに足湯があったので浸かりながら休憩をしてからバスで熱海駅にもどり、ちょうどお昼なので近くでお刺身と煮魚の定食をそれぞれいただき、駐車場にもどって三島にある村の駅へここで野菜を買ってそこから沼津へいつもの干物屋でアジの干物を買って沼津から東名に乗って帰ってきました。ベンツは前車に比べ燃費が良くなり、高速では適度なハンドルの重みもあり安定した走りで運転が楽でした。これからも長距離ドライブが楽しくなりそうです。
Posted at 2018/01/13 21:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年01月06日 イイね!

ロートレックとだるま

ロートレックとだるま土曜日は、東京駅近くにある三菱一号館美術館へロートレックを観に行ってきました。大手町駅から地下を通って二重橋駅までずっと長い地下道を歩いていきました。そのあと八重洲地下街でお昼を食べて、東海道線に乗り川崎に移動して京急大師線に乗って川崎大師にお参りしてきました。午後だったのか人はあまり多くなく並ばずに参拝することでができました。いつものお店でだるまを買って帰りました。
Posted at 2018/01/15 15:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2018/2 >>

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W210から乗り換えました。この車も長く乗りたいと思います。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。