AUEのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

池上線一日乗車券

池上線一日乗車券三連休最後の日9日は東急の日で池上線が一日無料で乗れるとのことで行ってきました。まずは向かった駅は旗の台駅へ、乗車して来た大井町線を降りて改札を出てから改札前で配布されている無料乗車券をもらい改めて改札口へ、電車は満員で当発着時刻も遅れてました。まずは蒲田へ羽根付き餃子お店でランチをしてから蒲田をぶらぶら、再び池上線に乗車今度は戸越銀座へ降りると改札と踏み切りに人がたくさんいました。戸越銀座をぶらぶらしながら武蔵小山へここでも商店街をぶらぶらして目黒線大井町線と乗り継いで帰ってきました。
Posted at 2017/10/09 20:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年10月08日 イイね!

長野二日目は佐久の道の駅へ

長野二日目は佐久の道の駅へ二日目はホテルの朝食を食べてから向かうは松代のA-Coop、ここで野菜果物おやきなどを買い長野IICから佐久南へ新しく出来たヘルシーテラス佐久南へ、ここでも野菜を買い、帰路は佐久ICから長野道にのり、途中オアシス藤岡昼食と休憩をして道が空いている時間に帰ってきました。関越は混雑も無く環八は事故で少し渋滞していましたが三時頃帰ってきました。今回も長野の秋を満喫してきました。
Posted at 2017/10/09 21:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月07日 イイね!

秋の収穫を求めて長野へ

10月の三連休は恒例?毎年秋に予定している長野へ一泊二日のドライブに行ってきました。予定ではエリーゼで行くつもりでしたが、金曜日夕方から雨で土曜日も朝は雨が降っていたのでベンツで行ってきました。当日は5時過ぎに出発、調布インターから中央道にのって目指すは最初の目的地松本城へ今回は松本を経由して長野市内で一泊の予定をしました。談合坂EXPASAで朝食と休憩をして、松本ICで降りると蕎麦祭りの臨時駐車場の案内を見つけ、蕎麦祭りに促されて合同庁舎の駐車場に車を停めてシャトルバスで松本城へ向かいました。会場では全国蕎麦祭りとのことで蕎麦の名産地から名店が出展されてました。かけともりが各500円からで私たちも雨上がりで少し寒かったのでかけをいただきました。そのあとお城を見学して、なわて通りをぶらぶらしてお昼過ぎに松本から高速にのり、途中姨捨SAで休憩して長野市内へホテルの駐車場に車を停めて徒歩で善光寺へお参り、その後帰りに夕立に会い結構濡れながらホテルへ戻り休憩してから夕方食事へ長野駅周辺へ、夕食では馬刺しと地酒を頂きほろ酔いでホテルに帰り、朝が早かったので10時には就寝しました。
Posted at 2017/10/09 20:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月30日 イイね!

久しぶりで洗車しました。

久しぶりにブログアップデート、気がつけば8月過ぎて9月も今日で終わりです。今日土曜日はお天気曇りなんで、庭の木の剪定と掃除それからベンツとエリーゼの洗車をしました。ベンツは先々週茨城に母親と一緒にお墓参りに行ったのでホイールが結構汚れてました。二台とも丁寧に洗いきれいになりました。来週三連休はドライブを予定しています。お天気良いといいなぁ~。
Posted at 2017/09/30 19:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年07月22日 イイね!

道の駅とホンダコレクション

道の駅とホンダコレクション二日目の朝は朝食を食べてからホテルを8時過ぎに出発、まずは茂木に行く途中の道の駅へ途中には三つの道の駅(はが、さしばの里いちがい、もてぎ)があり、それぞれ寄って来ました。そしてホンダコレクションへ、3つのフロアにバイクと車がそれぞれ展示されていて、いろんな車種を間近に見ることが出来ます。特に私はF1一期の車にとても興味がありゆっくりと見ることが出来ました。展示されている個体はほとんど動体保存とのことで、保存状態がきれいですばらしかったです。またホンダカブもホンダの始まりを知る上でとても重要で面白かったです。そのあと益子へ焼き物をみて食事をして常総バイパス294号を南下して石下でお団子を買って、谷和原から高速に乗り三郷南で降りて義母の家によりお土産を届けて都内を抜けて無事に家に帰ってくることが出来ました。
Posted at 2017/07/23 11:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2017/10 >>

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
普段の買い物、長距離のドライブに使用しています。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。