2017年02月12日 イイね!
鉄剣タロー日曜日は用事があって行田へ、その途中で17号沿いにある鉄剣タローに寄ってみました。ここにはレトロな自動販売機が置いてあるとのことで、いつかは行ってみたいなと思ってました。当日はお昼ごろ家を出発、環八から練馬へ関越に入って東松山で降りて県道66号を通ってここに到着、早速自販機のうどんをいただきました。味も昔と同じで懐かしかったです。そのあと地元の和菓子屋さんでお土産を買って、そのあと行田市駅近くで用事をすませて、帰りは関越が東松山辺りで渋滞しているようなので、加須から東北道に乗って渋滞もなく無事に家へ帰ってきました。
Posted at 2017/02/14 19:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年02月05日 イイね!
エリーゼ日曜日いつもの買い物を終わってちょっとエリーゼ出動、ガソリンを入れて家の周りを少しドライブ、エリーゼは前月車検でした。ブレーキパッドとリアタイヤを交換しました。
今月は任意保険の更新があります。そのあとは税金ですね。もう少し暖かくなったらドライブに行きたいと思っています。
Posted at 2017/02/05 10:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月04日 イイね!
東京メトロ一日乗車券2月最初の土曜日はお天気良かったので都内散策に出かけました。東京メトロ一日乗車券600円を渋谷で買って、まず向かったのは上野広小路近くにある和菓子屋うさぎや、以前日本橋のうさぎ屋でどら焼きを買ったので今回はこちらに寄ってみました。お店には結構なお客さんがいました。そのあと日比谷線に乗って入谷へそこから鶯谷へホテル街を散策!?その近くに行きたい飲み屋さんがあったのでそこでお酒を飲みながら昼食、そのあと歩いて日暮里から谷中ぎんざへ千駄木から千代田線に乗って湯島へ天神でお参りをして写真の梅を見てきました。梅祭りは来週とのことで、結構咲き始めてましたので来週暖かくなれば満開ではないでしょうか。そのあと仲御徒町まで歩き日比谷線で築地へもう夕方だったのでお店はほとんど終わってました。そのあと東銀座からまた日比谷線で今度は人形町へ歩いて半蔵門線の水天宮駅そこから乗車して家路へ。
Posted at 2017/02/05 10:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年01月07日 イイね!
三連休初日は川崎大師へお参り土曜日はお天気が良かったので川崎大師に初詣に行って来ました。昨年も同じ時期にお参りに行きました。今年も電車に乗り川崎駅で昼食を食べてから京急乗り向かいました。今年は昨年に比べて少し待ちましたが参拝がスムーズでした。そのあとだるま屋さんを探して新しいだるまを買って帰って来ました。
Posted at 2017/01/08 10:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年01月02日 イイね!
お年賀を買いに日本橋へ二日の日は実家に行く予定でお年賀を買い日本橋へ、それから東京駅八重洲地下街と大丸へ昼食をたべた後、東京駅から丸の内線に乗って四谷駅で下車して写真のホテルニューオータニへ行って来ました。日本庭園がきれいだとのことで散策してきました。季節的に花は咲いてませんでしたが滝がきれいでした。そのあと永田町駅から半蔵門線で途中二子玉川駅で下車して買い物をして実家へ、実家は母親一人でしたが三人で私一人はお酒を飲みながら御節をいただきました。
Posted at 2017/01/03 10:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。
<< 2017/2 >>
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
普段の買い物、長距離のドライブに使用しています。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。