AUEのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

道の駅とホンダコレクション

道の駅とホンダコレクション二日目の朝は朝食を食べてからホテルを8時過ぎに出発、まずは茂木に行く途中の道の駅へ途中には三つの道の駅(はが、さしばの里いちがい、もてぎ)があり、それぞれ寄って来ました。そしてホンダコレクションへ、3つのフロアにバイクと車がそれぞれ展示されていて、いろんな車種を間近に見ることが出来ます。特に私はF1一期の車にとても興味がありゆっくりと見ることが出来ました。展示されている個体はほとんど動体保存とのことで、保存状態がきれいですばらしかったです。またホンダカブもホンダの始まりを知る上でとても重要で面白かったです。そのあと益子へ焼き物をみて食事をして常総バイパス294号を南下して石下でお団子を買って、谷和原から高速に乗り三郷南で降りて義母の家によりお土産を届けて都内を抜けて無事に家に帰ってくることが出来ました。
Posted at 2017/07/23 11:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

エリーゼで日光へ一泊のドライブ

エリーゼで日光へ一泊のドライブ7月21日金曜日は仕事をお休みをして一泊で日光へエリーゼでドライブに行ってきました。朝5時半過ぎに家を出発、ガソリンを入れて高速へ東北自動車を走り蓮田SAで朝食を食べて最初に向かったのは東照宮、陽明門などを見学していろは坂へ、駐車場に車を停めてエレベータで華厳滝を下から見てきました。そのあと近くのお蕎麦屋さんで昼食を食べて、中禅寺湖スカイラインを走り半月山へ引き返していろは坂を下って、うつのみやろまんちっく村へここで温泉に入り汗を流して道の駅で野菜などを買って宇都宮市内のホテルへ、車を停めて散策しながら餃子を食べて食事をしてホテルに戻って就寝、明日は茂木のホンダコレクションを見学します。
Posted at 2017/07/23 11:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月08日 イイね!

庭掃除とエリーゼでお墓参り

庭掃除とエリーゼでお墓参り庭の木が伸びてきたので朝から剪定をして、お昼を食べたあとエリーゼで父親のお墓参りに行ってきました。エリーゼでのお墓参りは久しぶりでした。
Posted at 2017/07/08 16:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年07月06日 イイね!

野球観戦と献血

野球観戦と献血6日木曜日は仕事を午前中で終えて、野球のチケットを交換しに関内駅から横浜スタジアムへ、交換後横浜駅へ行き献血をして来ました。試合は前日勝ったので連勝かなと思ったですが、5対10で負けてしまいました。
Posted at 2017/07/08 16:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ観戦 | 日記
2017年07月01日 イイね!

朝は皇居一周のジョギング

朝は皇居一周のジョギング朝は5時過ぎに目が覚め外を見ると小雨が降ってましたが、支度をして6時に外に出ると雨は止んでました。コースは自民党本部前、国会図書館、議事堂と前を通りながら皇居桜田門へ反時計周りにジョギング開始、二重橋前、大手門、竹橋を通って乾門前、内堀通りに出て半蔵門、国立劇場、最高裁判所前を通り246号へホテルに戻ってきました。距離は約5キロで風景を見ながらのジョギングは楽しかったです。部屋に戻って早速SPAへ見晴らしの良い温浴施設で汗を流した後、朝食を食べてチェックアウトの12時まで部屋でのんびりしてました。都内散策では新たな発見もありホテルでリフレッシュもできて、とても良い休日でした。
Posted at 2017/07/01 19:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2017/7 >>

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
普段の買い物、長距離のドライブに使用しています。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。