2017年03月12日 イイね!
野球オープン戦今年もオープン戦を観に行って来ました。DeNA対千葉マリーンズ。今年のプレシーズンはWBCで盛り上がっていますが、私たちは地元横浜を応援に行ってきました。球場にはオープン戦でもたくさんの人が来てました。観戦は日差しもあり暖かくてよかったのですが、花粉が多く途中で帰ってきてしまいました。結果は残念でした。
Posted at 2017/03/14 12:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ観戦 | 日記
2017年02月26日 イイね!
篠山紀信展 写真力日曜日横浜美術館で展示されている写真展を見に行ってきました。2月28日で終了とのことで、ぎりぎりに行くことができてよかったです。当日は横浜地下街で昼食とってから桜木町に移動、風が強かったですが館内は暖かく、それにそんなに人がいなくて結構ゆっくりみることができました。併設の写真展もあり、そのほかの写真家の作品も見ることができました。
Posted at 2017/03/01 10:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年02月12日 イイね!
鉄剣タロー日曜日は用事があって行田へ、その途中で17号沿いにある鉄剣タローに寄ってみました。ここにはレトロな自動販売機が置いてあるとのことで、いつかは行ってみたいなと思ってました。当日はお昼ごろ家を出発、環八から練馬へ関越に入って東松山で降りて県道66号を通ってここに到着、早速自販機のうどんをいただきました。味も昔と同じで懐かしかったです。そのあと地元の和菓子屋さんでお土産を買って、そのあと行田市駅近くで用事をすませて、帰りは関越が東松山辺りで渋滞しているようなので、加須から東北道に乗って渋滞もなく無事に家へ帰ってきました。
Posted at 2017/02/14 19:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年02月05日 イイね!
エリーゼ日曜日いつもの買い物を終わってちょっとエリーゼ出動、ガソリンを入れて家の周りを少しドライブ、エリーゼは前月車検でした。ブレーキパッドとリアタイヤを交換しました。
今月は任意保険の更新があります。そのあとは税金ですね。もう少し暖かくなったらドライブに行きたいと思っています。
Posted at 2017/02/05 10:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月04日 イイね!
東京メトロ一日乗車券2月最初の土曜日はお天気良かったので都内散策に出かけました。東京メトロ一日乗車券600円を渋谷で買って、まず向かったのは上野広小路近くにある和菓子屋うさぎや、以前日本橋のうさぎ屋でどら焼きを買ったので今回はこちらに寄ってみました。お店には結構なお客さんがいました。そのあと日比谷線に乗って入谷へそこから鶯谷へホテル街を散策!?その近くに行きたい飲み屋さんがあったのでそこでお酒を飲みながら昼食、そのあと歩いて日暮里から谷中ぎんざへ千駄木から千代田線に乗って湯島へ天神でお参りをして写真の梅を見てきました。梅祭りは来週とのことで、結構咲き始めてましたので来週暖かくなれば満開ではないでしょうか。そのあと仲御徒町まで歩き日比谷線で築地へもう夕方だったのでお店はほとんど終わってました。そのあと東銀座からまた日比谷線で今度は人形町へ歩いて半蔵門線の水天宮駅そこから乗車して家路へ。
Posted at 2017/02/05 10:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。
<< 2017/3 >>
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
普段の買い物、長距離のドライブに使用しています。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。