AUEのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

秋の収穫を求めて長野へ

10月の三連休は恒例?毎年秋に予定している長野へ一泊二日のドライブに行ってきました。予定ではエリーゼで行くつもりでしたが、金曜日夕方から雨で土曜日も朝は雨が降っていたのでベンツで行ってきました。当日は5時過ぎに出発、調布インターから中央道にのって目指すは最初の目的地松本城へ今回は松本を経由して長野市内で一泊の予定をしました。談合坂EXPASAで朝食と休憩をして、松本ICで降りると蕎麦祭りの臨時駐車場の案内を見つけ、蕎麦祭りに促されて合同庁舎の駐車場に車を停めてシャトルバスで松本城へ向かいました。会場では全国蕎麦祭りとのことで蕎麦の名産地から名店が出展されてました。かけともりが各500円からで私たちも雨上がりで少し寒かったのでかけをいただきました。そのあとお城を見学して、なわて通りをぶらぶらしてお昼過ぎに松本から高速にのり、途中姨捨SAで休憩して長野市内へホテルの駐車場に車を停めて徒歩で善光寺へお参り、その後帰りに夕立に会い結構濡れながらホテルへ戻り休憩してから夕方食事へ長野駅周辺へ、夕食では馬刺しと地酒を頂きほろ酔いでホテルに帰り、朝が早かったので10時には就寝しました。
Posted at 2017/10/09 20:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2017/10 >>

15161718192021

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W210から乗り換えました。この車も長く乗りたいと思います。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。