• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASURADA-16のブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

気になる彼等

気になる彼等











最近気になる彼。



もう一人は『走り去っても強い印象を残すクルマがあれば、それが○○○です。』だとか。

はい、二度と貴方の事は忘れません(笑)
Posted at 2016/09/10 22:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

あれから5年

あれから5年あれから5年。 5年の間にそれなりに身に付けたモノがある。 あの時に、今の自分だったらもっと力になれたのかな・・・。

話が転々と変わり急遽、熊本の仮設住宅建設に来てます。 短い間ですが、今の自分に出来ることやって行こうと思います。
Posted at 2016/06/26 22:11:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

ほんのり甘い?

ほんのり甘い?いい天気が続きますねぇ~ 喉が乾いたので、コンビニで飲み物買おうとエスクから降りると・・・あの、何とも言えない(ほんのり甘い?)ツーンとする匂いが(汗)

あぁ~ぁ、これは~ぁ(T_T)っと恐る恐るボンネット開けると・・・。 はい。冷却水が漏れてました(ラジエーターアッパータンクのヒビ割れ)

アッパータンク交換になったのですが、どうもサーモスタットの動きも悪いと主治医から連絡があり交換。 経年劣化のヒビだけではなくサーモスタットも悪さして圧が上がってたみたいです。 確かに最近、信号で停車すると94℃くらいまで上がるようになったのですが、いつもより+2℃くらいだったので、まだ大丈夫かな?なんて・・・交換後は91℃、走行中は86℃まで冷えるようになりました☆

初期症状だったみたいで(早めに割れてくれたおかげで?) ガスケットまで影響なかったのは不幸中の幸いでした(^_^;)

オーバーヒート病で、泣く泣く前車(エスク)を乗り換えた自分。 水漏れには早めの対応が大切ですね。 水温計が『H』になってしまってからでは痛い出費になるというか・・・手遅れになる場合もありますし。。。 とりあえず生存報告でした~
Posted at 2016/05/19 21:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

お願いがあります

お願いがありますお願いがあります。

知人がもらい事故にあい。 25年乗っているファミリアのドア(左フロントドア)が在庫なし、中古部品も無しの状態で乗換の危機にあります(板金では修復できない状態です) 家族との思い出もつまっていて大切に乗り続けてきた愛車です。

中古のドア、どんな状態でも直せる強者の業者さんをご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願い致しますm(_ _)m ※画像は知人の愛車の写真です※

車種情報↓

http://response.jp/assistance/catalog/model/MA/S039/F001/M001/G019/



【1月19日追記】
無事に左フロントドアが見つかりました。 ご協力ありがとうございましたm(_ _)m それにしてもドア1枚に20諭吉だそうです、明日は我が身として気を引き締めたいと思います。
Posted at 2016/01/09 11:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

とりあえず充電






      今年、初投稿になりますが、、

         年末のVベルト・ファンベルト・プーリ・テンショナー交換から。


       3月に走行不能になった、燃料ポンプ&燃料フィルター(等備品)交換。。


             6月にパワステギアボックス交換と。。。


          今月は、エアコンガス漏れが悪化し、補充で凌いで数年、、ついに交換w



     


            



                 


            


                     



       ちょっち、心が折れそうになりましたが。。


              個人的に、戦えない(使えない)車になったら、がラインかな・・・。


           刻一刻と、その時が近付いているのか・・・(このまま時が止まればいいのに)


                とりあえず、覚悟を再確認できたので、、


                       今年も充電に野宿へ~~~~





Posted at 2015/09/26 21:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「20年愛用したパーツ交換。 基本的に好みは、あの頃と変わって無いらしい・・・(笑)」
何シテル?   07/08 21:25
延命治療勉強中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな私でよければスパイラル押しちゃってください。。
33 人のお友達がいます
久野久野 ふたみふたみ
もりけんもりけん きうきう
skwal乗りskwal乗り Navy blueNavy blue

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
自分の我儘な走りにこたえてくれる、かけがえのない相棒。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
職場の頼れる相棒。 軽とは思えない積載能力で、動く倉庫として活躍中~ フロント:リア= ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
所属する消防団の消防車(積載車) 小さいボディーながら、その積載能力で4人乗車+必要十 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.