• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
smv
イイね!
2011年05月22日

ミッションオイル交換、そしてネタ降臨 ORZ

さて、本日はEKシビックのミッションオイル交換しました。

今年の春にミッションのO/Hをして、練習をしたので、鉄粉だらけなんですよねぇ

整備手帳に写真をアップしましたが、「砂金」状態 #笑

なんなく交換したのですが、車を移動するときにネタが・・・ #笑

エンジン冷間時は油圧が6キロ前後かかっているのですが・・・

ギアを入れて動かすと針がふらふらとゼロへ・・・

慌てて、ギアをニュートラルにするとすぐに復活。 で、ギアを入れてクラッチミートすると、ふらふらとゼロへ・・・

メカさんに電話すると
「エンジンでは無いね 油圧計のトラブルだねぇ」

はい、前オーナーの意思を引き継いだ大森3連メーター・・・

水温、油温と逝っていたのですが、油圧も逝ったようです。 ORZ

メカさんに見つくろってもらいます 

その後、廃油を捨てにメンテガレージへ行き、ほとんどだべってから、4日の練習会申込の為にテクロジへ・・・

そこにはあの方のナイスな車とあの方のナイスなパパぶりが・・・

詳しくはパパがアップするでしょう #笑
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/05/22 19:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年5月22日 19:48
UPしました(爆

今日は少しの時間でしたがお話しできて楽しかったです♪
4日は行けないので次に会うのはしばらく先になりそうです(;_;)
コメントへの返答
2011年5月22日 20:10
家族サービスお疲れ様でした。

詳しいブログ拝見しました #笑

自分の次車が来たときでもよろしくです。

2011年5月22日 21:24
こんばんは、
テクノで駄弁り始めると長くなります(笑
車好き、走り好きな方々と話し始めると楽しくて飽きないですよね、
コメントへの返答
2011年5月22日 21:28
あ、書き方悪かった。 

ごめんなさい だべったのはMテックでしたぁ

テクロジもちょっと話し出すと止まりませんねぇ
2011年5月22日 21:45
テクロジで楽しいひとときを過ごしたようですね。

私も申し込まなきゃ!
コメントへの返答
2011年5月22日 21:59
ですねぇ 楽しかったです
2011年5月22日 21:46
大森はつぶれたんでもうアフターパーツもありませんからね冷や汗
コメントへの返答
2011年5月22日 21:59
できるだけ安く、なおかつ見やすいメーターを探さなきゃって思います。
2011年5月22日 23:48
なるほど、スピードセンサーを引っこ抜く方法もあるのですね…。。
それにしても、オイル交換が同タイミングだったとはw
コメントへの返答
2011年5月23日 0:00
本日廃油を捨てにメカさんから話を聞いたけど、FDはじゅつ君のが楽みたいですよぉ

昨日、今日とミッションオイル交換祭りだね #笑
2011年6月1日 12:36
意思を引き継いで・・・

もう10年ですから
天寿を全うしたということで・・・

コメントへの返答
2011年6月1日 14:09
10年ですかぁーーー

南無阿弥陀仏― 

プロフィール

「すごいです (@_@) http://cvw.jp/b/314509/46027597/
何シテル?   04/15 20:49
ジムカーナで楽しんでます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86 ジムカーナ セッティング 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:57:56
86 後期 ジムカーナ セッティング 2018.7月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:54:54
86 後期 ジムカーナセッティング 2019.6月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 16:52:02

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2022年に向けて・・・
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
会社の車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買ってました
ホンダ シビック ホンダ シビック
運転技術向上の為に、清水の舞台から転げ落ちて、購入。 デフ・ファイナル・ビルシュタイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation