今日はここで中断。
友人がもらってきたバンディットがついに始まりました。
仕事終わってから、友人と一緒に自賠責を払ってきて、オイルとブレーキフルード、クーラント(初の水冷)も買って来た。
もともとキーが無いので、1ヶ月くらい前にキーシリンダーを外すところからスタート。
してたんですが・・・・・・ほぼ不可能なので、結局バイク屋さんに頼みました。
時間があれば私にもできましたが、なかなか時間が取れなくて本当に申し訳なかった。
キーが出来上がってから、バイク屋さんに
「とりあえず、タンクの中は綺麗に見えても必ず洗ったほうがいいよ、何があるか分からないからね!」
と言われ、たしかにこの手のバイクは、キャブ外すのに大変な労力がかかるから、キャブにゴミが入るなんて絶対やっちゃいけない。
~キャブ外すまでの道のり~
1.シート外す。
2.サイドカバー外す。
3.タンクに繋がるホース類を外す。
4.タンク外す。
5.エアクリーナーボックスを外す。
6.キャブレターに繋がるホース外す。
7.キャブレターを外す。
あれ文にすると簡単そうだ・・・・・・でもこれが凄いめんどくさいですよ。
MR50の30倍くらい面倒です(笑)
本来はキャブレター外して、フロート室を綺麗にしようと思ったんだけど、上記の理由によりキャブレター付いたまま、メインジェット類を洗ってしまおうと進めてました。
でも1番右の奥にあるネジが元々なめってて緩まないorz
(写真でも付いたままになってます)
腐ってるけどガソリンまみれだったので、明日はサンダーもしくは溶接してなんとしても取る。
メインジェットは詰まってたり詰まってなかったり、多分洗って取れると思う。
作業中、マイナスのスタビドライバーの柄がガソリンによって溶けてしまったorz
安いやつだから(・ε・)キニシナイ!!
次からマイナスのスタビドライバーもKTC買いますね。
小さい割には力がかけやすいし、軸も6角なのでスタビはKTCがお勧めです。
それにしても、配線と訳の分からないホースが作業の邪魔して腹が立つこと・・・・・・。
Posted at 2009/05/27 00:16:09 | |
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