• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

屋根付駐車場

屋根付駐車場 念願の屋根付駐車場が見つかりました。というよりも、先日ポルシェを止めている駐車場の裏の住人より激怒りの苦情が。「許せない程うるさいのですけど」とのこと。暖気運転はもとよりアイドリングも無しで気をつけていたのになぜ???
前々から屋根付の駐車場にポルシェを停めたいと思ってもいたので近隣駐車場を探してみたところ徒歩10分の所に最良の物件が。
屋根があるので水垢の心配も少なくなり、レースの度に汚いといわれることもない。
奥行きが深いのでタイヤなどの保管も出来る。
何より鍵がかかるので盗難の心配も皆無。(もしかしてFも止めれちゃうかも)
極めつけは大家さんもポルシェに乗っているので音に関しては問題ないよとのこと。(これは念には念を入れて確認しました)
心配した駐車料金も昨今のガソリン価格高騰による車離れの影響から、値下がりしたばかりとの事で良心的な金額にて契約できました。
これにてひとまず安心して、爆音ポルシェライフを満喫できる環境に近づきました。
めでたしめでたし・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平林寺の紅葉のちフレフレ幕張
たいはくおうむさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

AWD2017 ご参加ありがとうご ...
TREK@ワークス・カプチ♪さん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:30:30
いいっすね~屋根付駐車場。
僕は引越し後から駐車場無しっす・・・・

なんとかしないといけないっす(泣)

間違いなく青空になりそうです・・・・(大泣)

今後のポルシェライフが不安です(ぷ
コメントへの返答
2008/06/16 22:04:52
探すのに苦心しましたが程よいものが見つかりました。
本当に一安心してポルシェライフを満喫していきます。
青空駐車→水垢すごいことになっちゃいますよ~
最近はガソリン価格高騰余波で駐車場事情は買い手市場ですから根気よく探してくださいませ♪
2008/06/16 20:21:39
やりましたね!

タイヤも置けるなんていいですな~

じゃF逝きましょう!2年後チャレンジ!
コメントへの返答
2008/06/16 22:06:34
ついにというか念願の屋根つきです。

タイヤも置けるので言うこと無し!

おまけにあと1台空きがあるそうです♪

でも2年後まで残っているか不安なぐらいくたびれてもいます(汗)
2008/06/16 20:47:25
個室っぽくていいですねw。
私も駐車場の脇が鉄筋のマンションでなくて2階建てのアパート。
なるべく暖気は駐車場の外へ出して行っています。幸い、駐車場オーナーへは苦情は”まだ”行ってない模様^^;。
コメントへの返答
2008/06/16 22:10:02
おっしゃるとおり個室っぽく出来ていますし奥行きがあるのでタイヤなど置くスペースが取れるのが決めてのひとつです。
そして音の問題がクリアーできそうなのも何よりです。(周りは道路と駐車場に囲まれてますから)
苦情対策でマフラーを変えようか迷ってましたがこれで問題解消しましたので気持ちが晴れ渡ってしまいました♪
2008/06/16 22:55:46
屋根付き駐車場はありますが乗る車が無い私はどんなもんでしょ(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 09:05:36
いろいろと大変みたいですね。まずはお見舞い申し上げます。
私も以前ベンツのVクラスを乗っておりましたが、ミッションなど半年に1回の割合で壊れておりましたので3年持たずに買い換えました。
KornさんもI氏と共に壊れないPなどいかがですか?
2008/06/16 23:52:04
流石に 自宅の車庫には入れられずに(ド田舎なもので騒音より ポルシェが問題です 泣き...)
 別の所に屋根付き車庫を借りております。

田舎者の私は、東京にこのような車庫が有ったのにびっくりです。

車庫内の床は、砂利のままですか?(砂利ですと下からの湿気での タイヤ ボディの痛みが気になります)
コメントへの返答
2008/06/17 09:08:58
やっぱりいろんな問題はポルシェ乗りにはつき物ですね。
屋根付も頑張って探してやっとの思い出見つかりましたが・・・
下は砂利のままです。湿気すごいのでしょうか???
青空駐車とどちらが車に悪いのでしょうか?
2008/06/17 09:26:58
駐車場探しをしています(ToT)
自宅近所だと全部青空なんで躊躇しているのですが・・・
都内だと高いし(1晩飲みに行かなければ良いんですが^^;)
ウチのポルシェもそろそろ「うるさい」と言われそうです(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 10:21:14
neoさんは車をたくさん持ちすぎですよ~!
飲みにいくのは我慢出来ないでしょうからOKMさんにガレージを作ってもらいましょう♪
2008/06/17 09:31:20
CO中毒には気を付けて下さいね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 10:19:44
密閉してそうなのでそれも心配です。でも、借金返せないときはCO中毒事故の振りして保険金で返せちゃいますね(笑)
2008/06/17 09:59:11
ラッキーでしたねぇ。。。

誰かさんは、近所の人に騒音で睨まれてますからねぇ~

私も音には、気をつけてますがこの間家の前に少しだけFを置いてアイドリングしていたら、泊まりに来ていた母にうるさいと言われました。。。
コメントへの返答
2008/06/17 10:24:08
本当に見つかってラッキーでした。他に中央高速の下も候補に上げてましたが10台待ち状態でしたので。
持ってるものに言わせれば我慢しろよと思いますが、車に乗らない人にはエンジン音は騒音以外に何者でもないのでしょうね。
これも宿命と捉えて頑張ってまいります。
2008/06/17 13:11:21
やはり屋根付きは超便利ですね
車の汚れ方が全然違いますし、雨が降ってもタイヤ交換とかできますし・・・
普段乗らない人ほどありがたさ倍増です(爆

ウチの場合、駐車場は確保できているんですけどねぇ
今のところ水色のPちゃんが停まってます
コメントへの返答
2008/06/17 13:41:07
おっしゃるとおり屋根付は便利倍増ですよね♪これから何が出来るかうきうきしてます。(タイヤ保管からタイヤ交換などなど・・・)
これで心置きなく保管できます!
おりこう堂さんも早く駐車場に入れられる白いPちゃん見つかるといいですね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休みを満喫」
何シテル?   12/31 17:38
はじめまして。最近ある人にそそのかされてポルシェを買ってサーキットデビューをはたしました。走ってみると難しいですね。どうぞよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ポルシェに限らず車とゴルフと沖縄の好きな方、よろしくです。
65 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 HozHoz
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認 R.racingR.racing
三太9三太9 ぴんぽるぴんぽる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
サーキットのイベントやツーリング用の車両です♪
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サーキットデビューの為、そそのかされて買ってしまった996GTーEDITTION(ディー ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
初めて新車で買った車でした。でもいろいろと故障が多くて3年間で手放してしまいました。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
免許取立てのときに乗りました。速いのに乗り心地も運転もしやすくてとにかくお気に入りの1台 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.