• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーへー(*´∀`)のブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

おでかけまくった祝日と黄色のポルシェ

土曜日、三田にある「めんたいパーク」

に行きました。
かねふくという福岡の明太子屋さんの工場兼直営店みたいな。

できたて明太子の試食とか、おにぎり販売とか、
明太子製品の販売もあったり、
子どもがあそべるめんたいランドなるものがあったりと
意外と楽しめました。

その後は丹波まで行き、
神戸高見牧場直営店「安食の郷」でお昼ご飯を。

こちらも1000円前後で神戸牛にも認定される、
高見牧場産の肉をつかったランチを堪能できて
お得な気分でした。

さらに丹波で友人が働いている「やながわ」

さんに行き、スイーツタイム。子どもは広い庭を走り回っていました。

そして最後に「天然湧湯 吟湯 湯治聚落」という

昨年出来た綺麗な温泉でサッパリして晩御飯。
炭酸のしゅわしゅわのお湯が快適でした。


で、タイトルですが
途中、温泉に行く時に舞鶴道~中国道~三田ICと向かったのですが
軽く出口渋滞していました。ならびつつジワジワすすんでいると、
黄色の987ケイマンが三田ICへの分岐で自分の前にグリグリ割り込み。
(ナンバーが987だったので987ケイマンなんでしょう。きっと)
あ、降りどころ間違いかけたのね、と譲ってあげると
そのまま左側へ行って路側帯に突入し、渋滞の車列の左側を
カーブをかっ飛ばしていきました。かなり異様な雰囲気だったので、

「きっとおしっこ漏れそうなんだろうな・・・( ´_`)」と思っておくことにしときました。
結局普通にICをでて、一般道との信号に引っかかってるのに
追いついたのですが、今度は信号を無視するでもなく普通に止まってたので、
「きっとおしっこ漏れちゃったんだろうな・・・( ´_`)」と思っておくことにしときました。

そんな祝日でしたw
Posted at 2015/03/23 09:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

トヨタの販売マニュアルw

まずはこの記事を・・・

【画像】トヨタの営業に配られた新型 ヴェルファイアの販売マニュアルがひどいwwwww


まぁ大筋で間違っちゃいないんだけどねw
マイルドヤンキーは知ってたけど、
ヤンジーって言葉をはじめて知りました。
あと、ヴェルファイアのスカッフプレートをはがしたら
アルファードって書いてあるらしいけど、本当かな?



Posted at 2014/11/25 11:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

ナンバーカバー禁止へ

ナンバープレートのカバーやフレームを
一部を除いて禁止にする方向、らしいです。

個人的には賛成です。
フレームはともかく、カバーは要りません。
真っ黒のやつとか意味不明。

フレームもやたら枠が太かったり、飾りで
ナンバーが隠れるタイプはダメになるんでしょうね。


「ナンバープレートを飛び石から守ります」
なんて書いてあったりしますが、
「自己責任」でリアにつけてるのとかね。

大抵そういうことしてるのはやたら色の濃い
カバーで夜とか見えないようにしてたり。

正直カッコ悪いです(個人的見解です)


まぁ日本のナンバープレートの
形やサイズが欧州車に似合わなかったり、
微妙に邪魔なサイズなのもどうかと思いますけどね…(笑
大抵CMでお、かっこええなぁ~って思うときって
ユーロナンバーがついてたりナンバープレートが付いてなかったり
するんですよねw


Posted at 2014/11/13 13:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

さいきん の カーライフ


NDロードスター、スタイリングもコンセプトもかっこいいなと思いました。
100kg軽くして軽快なオープンドライブ、とっても素敵です。
いろいろ余裕があったら普段の足に買いたいな、って思える車です。
余裕ないけど。





20インチのタイヤは高いです。
ホイール買った時にタダでついてきた中華産、ワンリのタイヤは
とんでもなくロードノイズがアレでした。
タイヤが減ってむしろノイズが減るってどうゆうことよ、とw

で、せめてそれだけはやめようと思ってTOYOのタイヤにしましたよ。
TOYO EXTENSA HP 245/40R20 99W
TOYOの米国モデルですかね・・・。1本2万くらいしましたけど(´Д`)

ノイズもゼロではないけど少なくとも普通です。
舗装のいい道路では殆ど皆無です。
ワンリは常に「ふぁ~~~~~ん」ってなってましたしw


そんなこんなのカーライフです。
Posted at 2014/09/05 17:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月14日 イイね!

これイイネ!


でかい車になるとなかなか洗車するのもねぇ、、、なので。
こんなこと言ったらミニバン乗りのみなさんに怒られるかもですが、
屋根にすんなり手が届く車ばかり乗ってたので洗車が億劫です。






以下引用

洗車の時間が大好きだという人もいるが、できれば洗車はパスしてほかのことをしたいという人たちも多い。そうした人たちのために、日産は世界最初の「セルフクリーニング」自動車を開発しようとしている。

英国にあるNissan Technical Centreの技術者チームが開発した塗料は、水と油の両方をはじく性質を備えている。つまり、通常の運転で付着するベタベタするものが、すぐに流れ落ちるのだ。

ワックスに似ているが、ワックスよりも優れている。この「Ultra-Ever Dry」と呼ばれる仕上げ剤を日産「NOTE」に塗布すると、雨や水しぶき、霜、みぞれ、水たまりの泥などをはじく優れた働きがあるという。提供された動画が信頼できるものだとしたら、誇張ではなく本当に、泥がすぐに流れ落ちている。



英国の日産開発チームみたいだけど、
がんばって早く導入してください。
ディーラーの利益の為のなんちゃってコーティングはもう要りませんw
Posted at 2014/05/14 13:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「颯爽とした女性が乗っていたようなww@よーちー 」
何シテル?   04/15 00:27
いろいろドライブに行くのが好きです。 乗る車が全部過走行気味になるのが悩みの種です。 セリカはノーマルで3年乗ってそのあと スーチャーが付いたり艶がな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CRUZE-RACING 
カテゴリ:SHOP
2007/09/05 22:39:29
 
WEBER SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2007/09/05 22:38:46
 
TRIAL 
カテゴリ:SHOP
2007/09/05 22:38:02
 

お友達

基本的に去るもの追わずくるもの拒まずです。お気軽にどうぞ~
43 人のお友達がいます
なごとしなごとし * Hiro BantyuHiro Bantyu *
ふな天@プロ澪セリカふな天@プロ澪セリカ * AkichaΦ|||||||Φ(ひろ改)AkichaΦ|||||||Φ(ひろ改)
イグナイタイグナイタ orange500orange500

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
デミオスポルトでの使い勝手(広さ)に いろいろと不都合がでてきたので買い替えました。 ま ...
その他 その他 その他 その他
2気筒3600CCくらい? 2サイクル。24速MT。 CO2排出はそこそこですが 燃費 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
新車購入して約8年乗ってました。 通勤、サーキット、イベント、などなど、 車遊びの楽しさ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
結婚を機に乗り換えですね Z4は車としてはものすごい好きですが 2人乗ると荷物がまぁ何も ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.