• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瓜坊主のブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

2014 築城基地航空祭

約一ヶ月経って、やっとというか誰も期待はしてなかっただろうけど、築城基地航空祭の写真整理が終了いたしました。

と言っても、晴天はところどころにあったものの全体を通してみるとあんまりよいコンディションだったとは言えませんでした。





航空祭当日も朝は素晴らしい朝焼けで期待できたのですが。

結果はご承知のように昼から雷雨となり、航空祭自体が中止となる有様に(泣)



今回も本番当日はバイクでの出動でしたので、帰り道はずぶ濡れに・・・・;;


※機動性を重視しすぎた結果、カッパは置いていきました(笑)



とまあ、最高なコンディションではなかったけどそのぶん想い出に残る航空祭でしたね。




ではわがホームであるがゆえに、ニュータを越える枚数ですが、構わず一筋に貼り続けます。



















































ここまで見てくれた方に感謝。


さすがに自分でもやりすぎだと感じたので、ヒコーキ写真はしばらく自粛します(?)






Posted at 2014/12/29 21:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月19日 イイね!

2014 新田原エアフェスタ

整理に時間がかかりすぎて、すでに旬な話題ではありませんが構わずレポいたしましょう。



ということで今年もニュータへ遠征、これで連続4回目でしょうか?



今回はコメも入れず、写真をただ一筋に貼り続ける手抜き記事です(w




ということでまずはファントムから






迫力という点では全くと言っていいほど見るべき点が今年はありませんでした・・・(TT




続きましては我がホームベースの築城F-2




コチラも光線状態、機動のキレともに去年を越える事が無かったので写欲もひまひとつ・・・汗




そしてニュータの顔とも言うべき教導隊











コチラも例年に比べてキレがかなり悪く見えたのですが、それでもやっぱりこの部隊は漂うオーラが違いますね♪



そしてみんな大好きブルーインパルス















やっぱりニュータで見るブルーはひと味違いますね(w



そして久々にマトモに見る事が出来たF-16、ファイティングファルコン








写真映えという点ではいまひとつだったものの、さすが本場仕込だけあって迫力はピカイチでした♪




ということで時系列が逆になってしまいましたが、築城に続く(?)のかな?
Posted at 2014/12/19 22:04:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

棚田めぐり

突然ですが、棚田ってイイですよねぇ。



今年の夏は遠出がなかったぶん、佐賀~長崎で棚田めぐりをしておりました。


ですが、夏の青々とした田んぼもイイのですが。


写真的には緑一色でメリハリが無いのも事実。



ということで、田んぼが色づく刈入れ寸前の田んぼに再出撃してきました。


というか、ここは畦の彼岸花がスゲーです。



彼岸花はどちらかというと、ポツポツと咲いてるほうが似合うような気がしますが。

これだけ咲き誇ると圧巻というしかありません。








いやいや。時々雨がぱらつく微妙なお天気でしたが、いいもの見せてもらいました。



ただ難点を言えば、秋の物悲しさが少ないってことかな?



ということで、こちらは稲刈りが途中の田んぼ。

稲架掛けが一抹の寂しさを感じさせますね。



ということでオシマイです(汗)




Posted at 2014/09/24 20:24:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

平戸~生月ツーリング 第二部

第一部のコメ返もまだだってのに、続編(最終回)です。


大変失礼な事だと思いますが、笑って許してやってくださいましm(_ _)m



っていうか、しばらく動画アップは面倒なのでやらない予定です(汗)
Posted at 2014/09/15 22:33:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月11日 イイね!

平戸~生月ツーリング 第一部

9月9日(晴)



今年の夏は雨が多かったですね。



その鬱憤を晴らすべくと言いたいところなのですが、ほとんどリハビリツーリングと化した平戸~生月島ツーリング。







やっつけ仕事のビデオツーリング、また気が向いたらアップしまーす(汗)



Posted at 2014/09/11 22:26:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリングレポート | 日記

プロフィール

「スタイルシートがメチャクチャに^^;」
何シテル?   04/28 20:40
自己紹介は得意です。 好感度を上げたいんです(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日のくじゅう平治岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 22:45:26
限りなく平日ライダー:So-netブログ 
カテゴリ:お気に入りバイクブログ
2010/10/15 21:10:04
 
Tomorrow is another day!:So-netブログ 
カテゴリ:お気に入りバイクブログ
2010/10/15 21:07:59
 

お友達

強敵と書いて「トモ」と読む・・・・
37 人のお友達がいます
アコードまにゅん♪アコードまにゅん♪ * アコアルアコアル
きよ☆きよ☆ 激走R激走R
こふ@8Vこふ@8V むっく@鹿児島むっく@鹿児島

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
車いじりももう終わりにして、もう弄らないで済むようにとユーロを購入しました・・・ しかし ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
鈴菌濃い目です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
エンジンは名機B16A! いまでも乗りたい車のひとつですね。 ボディはヨレヨレでしたが; ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14万キロ乗りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.