• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月10日

Fuji-1GP 2018新春大会 参戦報告

1/8に開催された【Fuji-1GP 2018 新春大会】への参戦報告です。
過去の戦績で最上位は次の通り。

2012年夏大会 総合2位 R-Turboクラス1位 BT 1'58.251
2012年秋大会 総合優勝 R-Turboクラス1位
2013年夏大会 総合優勝 R-Turboクラス1位 BT 1'55.452
2014年夏大会 総合優勝 Superクラス1位 BT 1'58.316
2015年夏大会 総合2位 Superクラス2位 BT 1'59.396
2016年冬大会 総合優勝 Racingクラス1位 BT 150.412
2016年夏大会 総合優勝 Superクラス1位 BT 1'51.771
2017年冬大会 総合優勝 Superクラス1位 BT 1'55.166
2017年夏大会 総合5位 Superクラス3位 BT 1'52.845

前回大会で総合優勝4連覇が成らず、今回は仕切り直しで改めて優勝と全チームの上位完走を目指して3チーム体制での参戦です!





スターティンググリッド練習走行兼予選での結果順で次の通り。



回数を重ねるごとに強豪チームが増えてきて、上位陣はかなりレベル高くなってきています。


5番グリッド(4位) 23号車


12番グリッド(11位) 24号車


15番グリッド(14位) 35号車



冬大会はタイヤの温まりを考えてのローリングスタート




スタートは順調な滑り出し




…が、1時間が経過すると、またも雨が降り出し、どんどん強くなります。




そのまま最後まで雨は止まなかったものの、途中の赤旗は降り出す前の1回のみ。
参加者の皆さんが雨の走行をかなり意識していたようで、コンディションが悪かったわりにはトラブルが少なくてよかったです。


4時間経過後のリザルトは次の通り



総合優勝に返り咲くことができました!



当日参加頂いた皆さん、お手伝い頂いた皆さん、応援に来てくださった皆さんお疲れ様でした。
次回のレースもみんなで楽しみましょう!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/10 12:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

優先⑦。
.ξさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2018年1月10日 18:25
SUPERクラス優勝おめでとうございます!(^^ゞ
レース中に会長に新年の挨拶に伺おうと思っていたんですが、叶いませんでした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

途中から雨でしたが大きなトラブルなく終われて良かったです。
私はレースも初めてでしたし、雨の富士も初めてだったのでおっかなびっくり走っていました(^_^;)
GT-RのVDC制御の巧みさに助けられてばかりでした(笑)
コメントへの返答
2018年1月11日 9:13
先日はお疲れ様でした。
あのコンディションの中、大きなトラブルもなくレースを終えられたのは、本当に良かったです。
雨のサーキットは良い練習にはなりますが、さすがにレースのときは勘弁して欲しいですね(^^;;

13日も楽しんでくださいね。
2018年1月10日 18:38
すいません、SUPERどころか総合優勝でした(汗)
すいませんでした。あらためておめでとうございます!
コメントへの返答
2018年1月11日 9:14
ありがとうございます。
お気になさらず〜

プロフィール

「なるほど
こちらも年度末はいろいろ大変です(T_T)」
何シテル?   03/26 18:43
いろいろな職を転々として、いつの間にやら自営業。 車が大好き、それもクーペタイプのスポーツモデルばかり乗り継いでとうとう21台目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RaceChip RaceChip GTS Black Connect 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 00:31:49
70mai TPMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 09:52:13
nmkgkrnさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 02:52:24

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
21th NISSAN ARIYA B9 e4orce limited(ホワイト) 過 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
17th メルセデス・ベンツ SLK350 電動オープンの遊びクルマが欲しくなり衝動買い ...
日産 NISSAN GT-R R35specV (日産 NISSAN GT-R)
12th NISSAN GT-R R35specV   (アルティメイトオパールブラック ...
日産 リーフ 日産 リーフ
20th NISSAN LEAF G (ブラック) 繋ぎです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation