• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-イチローのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

膨張・・・

気づかないうちにU-TAMさんと同じ症状になってました(苦笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/271416/blog/13440418/

羽が膨張してましたね。
なので穴を開けて水抜きをしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/314598/car/221400/2828733/note.aspx

翼厚が広がって、重さ+膨張力で下に垂れちゃったから、あとは垂れてくだけなんだろか。
垂れきった時が車の乗り換えどきかなと(苦笑)
Posted at 2014/06/28 11:27:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 定期メンテ | クルマ
2013年11月16日 イイね!

縞を剥がしてみた

縞を剥がしてみた洗浄ガンで洗っていたら、めくりあがってしまったので、替え時かなと思って剥がしてみた。

寒いせいか、なかなか剥がれてくれないので、このまましばらく放置。もう少し早めに交換すべきだったなぁと
Posted at 2013/11/16 17:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

JUKE

JUKE半年ぶりに更新(苦笑)

nismo エアロをまとった JUKE がディーラーに来ていたので、
潜ってきました。 (できれば白が良かったな 笑)

過給器がどこについてて、インテークがどこから来てるのかが興味があったので、
ボンネットの中をば (とお願いする前に、開けてくださいました)

過給器はエンジンの裏側、インテークはヘッドライト裏に伸びてました。
途中にはレゾネータもあるのかな。

お値段は諭吉さん300枚ぐらいですか
ターボついてて、エアロもついててこれなら安いですね。
ただ、MTがないらしいですね。ATか7速CVTだとか
(これでパドルシフトならいいんだけどな〜 チラッ)
Posted at 2013/09/07 09:39:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

塗装はお外でしましょう

前回、インパネを塗装する際、
部屋の窓のところに段ボールで簡易ドラフトっぽい何かを作って
換気しながらやってたんですが・・・

石油ファンが逝きました

塗料の混じった空気を吸い込んで燃焼していたせいか、
一度異常燃焼を起こし、温度センサが反応して強制電源OFF
その後は、10分ほどで換気エラーになって停止する。
点火ロッド周りに塗料が付いたんじゃないかなと (-_-;)

石油ファンの分解と清掃を試みるも、燃焼室がタッピング&溶接されていて手が出ず・・・
素人はあけるなってことですねわかります。

結局石油ファンを買いなおす羽目になりました。
まあ、もう15年近く使ったから買い替え時でしたけどね。

ともあれ、お部屋の中では塗装はするなということですね。
3万円のお勉強料は高くつきましたけど、ためになりました。
Posted at 2013/01/27 16:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

もう先週ですが

台風がすごかったですね。車もこんなで。。。
 →

実際のところ、長野市は台風の影響はあまり受けなかったですね。
Posted at 2012/10/12 23:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アクセラスポーツハッチバック ドアポケット滑り止めマット(コルクシートで) http://minkara.carview.co.jp/userid/314598/car/1111260/4464351/note.aspx
何シテル?   10/09 22:21
最近、全く車を弄れず
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【天体】60DA凄すぎ笑えたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 03:22:58
トップギア 
カテゴリ:TV番組
2010/01/09 02:04:18
 
CarDomain 
カテゴリ:日産車の情報
2009/09/08 01:05:59
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
ティーダとウィングロードのシャーシ形状がほとんどいっしょということで、ティーダの部品が色 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
上京時に親からお下がりで貰ったものの、都心の駐車場が高すぎて連れてこれず、実家に封印され ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実家の車でしたが CX5 へと乗り換えたので、家内の練習用に引き取りました。
その他 その他 その他 その他
カスケードスタイルシート(CSS)弄り

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.