• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびちゃん.のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

レッドホイールマッチング

レッドホイールマッチングこの記事は、211 フロント255 リア295化‼︎について書いています。

途中経過をブログにあげて貰い、初めてニューホイールを履いた所を見ました。

なんか色がくどいような(^_^;)

因みにフロントホイールの色は黒です。

その内どちらかに合わせて塗ろうかと思っていますが、サーキットで見ると、また違って見えると思うので、走行写真見て決めたいと思います(^-^)
Posted at 2013/09/29 08:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2eleven | クルマ
2013年09月27日 イイね!

エリーゼスーパーテック第5戦エントリーリスト

エリーゼスーパーテック第5戦エントリーリスト10月6日に行われるエリーゼスーパーテック第5戦のエントリーリストが公開されました。

いよいよ進化したえびちゃん号のシェイクダウンです。

果たしてフロント17インチ、リア18インチになった効果はどうでるのか?

ファイル変更で、ギア比は合うのか?

不安もありますが、ちょ〜楽しみです!

しかし今回は、SPクラスが寂しいですね(^_^;)

私はただ一人のオープンクラスですw
Posted at 2013/09/27 11:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年09月19日 イイね!

【GVB】 12ヶ月点検

GVBに乗り始めて1年経ったので、12ヶ月点検に行ってきました。

大きな不具合は無いのですが、3ヶ月くらい前からブースト計が動かなくなっていました。

点検の時でいいやと放置してたのですが、原因の特定に時間がかかるようなので、次回改めて預けることになりました。

今回、ディーラーへ行くためにフラッシュエディターでノーマルに書き換えて行きましたが、明らかにパワーダウンしました。

フラッシュエディターは、どうやらしっかりパワーアップするようです。

でも下がスカスカになったせいか、凄くパワーアップしたようには感じないんですよね(^_^;)

やはり現車合わせでセッティングしてもらわないと満足できないかもですねw
Posted at 2013/09/19 20:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足車 | クルマ
2013年09月15日 イイね!

エリーゼスーパーテック2013 第5戦エントリー

エリーゼスーパーテック2013 第5戦エントリーエリーゼスーパーテック2013 第5戦にエントリーしました。

今年は年初めに車が壊れ、そこからずっと車を作っていたので出られず、初参戦です。

車の仕様がSPクラスのレギュレーションから外れてしまったので、オープンクラスにエントリーしました。

予選がシェイクダウンなのと、暫く2-11で走っていないので、しっかりタイムが出るか心配です(^_^;)

参戦の皆様、宜しくお願いします(^-^)
関連情報URL : http://www.elise-rc.com/
Posted at 2013/09/15 11:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年09月12日 イイね!

GVBライトチューン

TiRacingに依頼していたGVBのライトチューンが完成したので、引き取りに行ってきました。

今回のメニューですが。。。



まず定番のマフラー交換。軽量化を狙ってフジツボの1本出し、オーソライズRMをチョイス。



同時にキャラライザーも交換。安いのでSARD製をチョイス。



サスも交換しました。オーリンズのハイパコ仕様をチョイス。車高はノーマルから30mmダウンし、キャンバーも付けました。



4点ハーネスも装着。安いのでHPI製をチョイス。シート交換はせず、純正レカロのままです。



サーキット走行するため、オイルキャッチタンクも装着。オクヤマ製をチョイス。

マフラー交換のインプレですが、抜けが良くなったので低速トルクが下がりましたが、6000rpm回転からの糞詰まり感が無くなりました。ただ気持ち良く吹け上がるかというと、そうでもなく激変するほどのパワー感は無いです。

30kmほど走ってパーキングに入り、コレ↓を実行。



HKSのフラッシュエディター、簡単にECUを書き換えられる物です。指定相当のパーツを付けたので、Phase2のマップをインストール。

これで激変か!と思いましたが、変化のほどは???

おかしいなぁ、レスポンスが良くなって激変するってインプレ書いている人いるんだけどなぁ(^_^;)

違いが分からない男なのか、2-11のハイパワー&スーパーレスポンスで麻痺しているのか、もう少し走って学習すると変わるのか?

とりあえずもう少し走って、サーキットも走ってまたインプレしたいと思います。

脚の方は、乗り心地はとても良いです。真価はサーキットで走らないと分からないので、走ったらインプレします。

来月あたりTC1000走りたいなぁ。目標は、2秒アップの40秒台!ノーマルタイヤじゃ無理かな(^_^;)
Posted at 2013/09/12 18:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足車 | クルマ

プロフィール

「ダイエット中。。。」
何シテル?   08/29 00:54
以前はサーキットに嵌っていましたが、体調面により今は街乗りオンリーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 4567
891011 121314
15161718 192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

はぢめて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 09:39:20
ELISE SUPER TEC. 2015.06 MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 15:14:19
サーキットへ行こう!と走行会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 22:05:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
10ヶ月乗りました。 スタイルは最高にカッコイイんですが、街乗りには合わずでした。
その他 その他 その他 その他
体力作りのために購入しましたが、速攻で飽きました(^^;
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット練習用に、ロードスターを買いました。エキシージは、MRなので挙動がピーキーなた ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
最初に買ったロータスです。GT3風のカッティングで楽しんでいました。しかしある方のエキシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation