• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bellminaのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに行ってきました!

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに行ってきました!



10/8にマツダR&Dセンター横浜で開催された
ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに行ってきました!





仕事の都合で当日参加のみの弾丸ツアーになりましたが
前日に雨も降ったこともあり当日洗車するため朝4時過ぎに出発

前日雨→当日晴れで気温が下がったせいで霧が濃くて(ry
朝7時過ぎてもまだ霧が出てましたね。
洗車の写真は撮り忘れt


目的地のマツダR&Dセンター横浜
10時過ぎからの入場なので調整して行って20分過ぎたら最後尾でした。
アクセラ乗りはせっかち。


司会進行のミストルさんと水の音さんとコニーさん
アクセラの世代を超えたオフ会をしたい!という想いが今回のキックオフミーティングになりました。
BK前期の方もいらっしゃいましたし、BL,BMに乗っている方でも
前車はBKだったよ!という人も居ますのでこういった交流会もいいですね!


お昼は崎陽軒さんのシューマイ弁当
横浜定例オフでも取られているみたいですね。


他は手ブレ酷くてカット
午後からはミュージアム内に保管されている車を見学
CMなどで使用されたRX-8の水素ロータリーや歴代のマツダ車が保管されていました。
面白かったのはRX-8で水素とガソリンの給油口があったこと
セッティングを変えれば両方使えるってことなんですかね?
この辺聞けば良かったなーと今更感がw

更に特別企画としてアクセラの開発に携わっていた猿渡さんの講演がありました。
ナイショのお話やあはーんなお話やうふーんなお話もw
MZRターボはやく!ってツッコミはお約束ですねw

今回のミーティングではミストルさん作成のアクセラ問題集がありました。
皆さんから「「「難しすぎ!!!」」」というツッコミが入っていましたが
各世代を超えて交流して欲しいので敢えて難しくしたそうです。
その世代でも分からない問題もありましたが

1位を取ったSEALさんのケツ
ミストルさんから変態の称号もw

帰りは大黒PAに行こうと思いましたが
痛恨のルートミスして平和島PAに行きましたが
やはり眠いのでそのまま帰ることに・・・
居眠りしたら死ぬので眠眠打破投入

とりあえず首都高抜けて蓮田SAにて
またラーメンかよ!
仮眠して帰ろうかと思いましたが眠眠打破効きすぎて眠くならないw
いつでも仮眠できるよう下道レーシングに切り替えてR4をひたすら北上して帰宅
コンビニ1回だけで帰れましたw


1日600km走行は長野行った時でも無かったかな?

企画されたミストルさん、水の音さん、コニーさん
運営手伝いの方々、参加された皆様お疲れ様でした。
全世代でのオフ会に向けて盛り上げて行きましょう!
Posted at 2017/10/11 15:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

皮部分のメンテナンスに使ってみたいです

この記事は、[モニターキャンペーン]『レザーケアローション』を50名様にプレゼント!について書いています。

ハンドル部分が本皮ですが、手入れに何使ってます?
Posted at 2017/10/11 14:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:
はい
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:
今まで3種類使いました
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:
店頭で見かけたことがある程度ですが

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/02 10:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月30日 イイね!

Forza Motorsport 7

10/3にXBOX One/Windows10で発売されるレースゲーム
「Forza Motorsport 7」
アルティメット・エディションなら9/29からの早期アクセスが可能です
(すでに遊んでいる人もいるかな?)

いわゆるガチのスポーツカーだけではなく
市販車も幾つか登場し、全収録車種は700以上とかなり多いです。

8/16時点のリストですが分かっているマツダ車は以下の通り

1972 Mazda Cosmo 110S Series II
1973 Mazda RX-3
1985 Mazda RX-7 GSL-SE
1990 Mazda MX-5 Miata
1990 Mazda Savanna RX-7
1994 Mazda MX-5 Miata
1997 Mazda RX-7
2005 Mazda Mazdaspeed MX-5
2010 Mazda Mazdaspeed 3
2010 Mazda MX-5 Super20
2011 Mazda RX-8 R3
2013 Mazda MX-5
2013 Mazda MX-5 Cup
2016 Mazda MX-5

BLMSアクセラやMX-5 Cup仕様車なども収録されています。
初代?の頃にはNA仕様のBK3Pもあったんですがねぇ・・・

サーキットのほうは
国内では鈴鹿サーキットが収録されています。
他にもロングビーチやリオデジャネイロ、変わった所ではトップギアなんてのもw

買おう。(ダイマ
Posted at 2017/09/30 18:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

みはらしファームオフのその後

みはらしファームオフのその後

実は本編(えっ
おまけにくっそ長いです
※画像多めです※



みはらしファームオフの翌日
台風が近づいているということで
ビーナスラインに行くかどうか迷っていました。

※写真はイメージ画像

雨の予報もあり通行止の可能性もあったのですが

雨が降ってない(今現在では

でも諏訪まで行ってみてそれから考えようということで

諏訪大社で参拝
丁度相撲の奉納が行われていました。

大社を出ると2台前に野生の黒のBLアクセラ発見!(しかも関東ナンバー
まさか行き先は一緒じゃないだろうなーと思いつつコンビニに行くと一緒にピットイン!
家族連れだったので流石に話しかけるわけにも行かずw
コーヒー買って先行して出てGSで給油し、出発する直前に目の前を通り過ぎるw
いやいや、ストーカーじゃないですからね?
ビーナスライン方面のR153で流石にお別れw
多分別ルートで登ったんだろうな・・・


登ったらご覧の有様だよ!!
曇っていたから覚悟はしていましたが全く見えずwww
しかもくっそ寒い(気温13度
一応霧ヶ峰高原まで行きましたが更に濃霧の為に撤収!
これはリベンジしなきゃ(使命感
下りでケリーさんが登ってすれ違いハイタッチゲット!

そこから本命の安曇野方面へ
松本市内は渋滞予想が出ていたのでスルーで

※イメージ画像です

丁度お昼時になったので
安曇野にあるプラザ安曇野内の「そば処しげやなぎ」へ

葵そば大盛りをいただきました。

お腹いっぱいになったところでいよいよ聖地巡礼に

15年前放送されたおねがいティーチャーの舞台になった木崎湖周辺へ
(背景画はサザエさんのOPでも有名な草薙が担当)

15年も前ですが今でも巡礼者は絶えず17歳の井上喜久子さんも去年も来訪されてました。
(その時のブログ
自分は10年前に来たきりだったので長野でオフと聞いた時は必ず寄ろうと思っていました。

まずは縁川商店


縁川小石の実家のモデルのYショップニシさん


こちらは続編に当たるおねがいツインズの二人。ここでバイトしていました。


店内にはサイン入りポスターや色々グッズもあります。
ポスターとか色褪せが酷くなっていますが
続編が期待できない以上仕方ないね。

近くにあるJR海ノ口駅

コミュニケーションノートは77冊目
過去のノートは前述の縁川商店にあります。


地方の無人駅のひとつに過ぎないですがやたらと訪問者は多いですw
自分の前にも7人くらい書き込まれていました。

湖の南側にある木崎湖キャンプ場にはグッズやサインも飾られています

みずほ桟橋といちご桟橋は釣り人がいたので自重w

ゆーぷる木崎湖にはジェイソンさんの彫った痛彫刻がw

チェーンソーだけでこれを彫るんだから凄いです

折角なのでお風呂でまったり

お風呂上がりにはコレ

小熊山にも行きたかったのですが上はガスが掛かっていて
ビーナスラインの二の舞いになる可能性が高く断念・・・
天気が良ければ
こんな感じの風景が広がっています。


長野の名物のひとつのおやき
おやつに買って食べたら腹持ちが良くて夕食食べるタイミングを逃す・・・

あとはR148を通って糸魚川へ
雨も降っていないので下道アタックでR8をまったり走行(気温28度


途中の道の駅で見つけました

白馬~安田まで下道5時間くらい走ったところで
ケツが割れて風と雨が強くなって来たので高速ワープ


磐梯山SAにて塩ラーメン。麺多くね?w

トータルで1,021kmの長距離オフになりましたが東北勢は片道500km超えが目安なので(白目
おまけに写真を撮り忘れる失態・・・

それでも疲れることもなくよく走りました。
Posted at 2017/09/19 15:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに行ってきました! http://cvw.jp/b/314625/40562705/
何シテル?   10/11 15:22
BKアクセラからBLアクセラへ乗り換えました ドライブ大好きで乗る車はもれなく過走行車に^^; ネタは広く浅く、来るもの拒まず去る者追わずの精神で! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Kashimura CK-10 カラーモール レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 23:28:54
【告知】第5回東日本アクセラオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:36:54
備忘録 バッテリー充電 + i-stop初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 22:57:39

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKアクセラより乗り換えました。 20Sスカイアクティブ スポーツエディション このモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
4代目にして初めての新車です 乗って楽しい車はレビン以来かな? 長く乗り続けたい1台です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.