車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
昨日の東京オートサロンに行ってきました♪

3年ぶりくらい間開けましたが、今回は倉木麻衣と相川七瀬がライブとのこと。

入場料 1800円で、最先端の車見れて、ライブも見れれば安いもんです ( `ー´)ノ

たくさんの人がUPしてますけど、自分でも久しぶりの記念にUPします。

まずは車、BMW  マットシルバー?アルミかな? 個人的にこのラッピングがNO1。



次は人、、、MAX 織戸さん  気さくにポーズしてくれました グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



有名なこのお二方、布袋にサインもらいました ^^



好きなrecaroブース



JAF







??



BOMEX



他にも、いーぱい、ありますけど、自己満もこの辺にしてw

あとはライブを見て、久々の曲をたくさん聞けてよかった、余は大満足じゃ (=`^´=)

今回、幕張まで初めて公共機関でいきましたけど、超~ラク、ビール飲めるし♪

次回もイケれば、公共機関を使っていくことにします (^_-)-☆
Posted at 2017/01/15 19:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月13日 イイね!
工具が届いたのでHICAS取り外し作業再開♪



作業開始、、こーんな感じでパキッと。



HICASユニット無事に摘出



楽しみの重量は   5k (^_-)-☆



下周りに、キラキラしたのあると非常に気分がイイ。



3時間弱で作業完了♪
Posted at 2017/01/13 17:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年01月09日 イイね!
3連休の最後の日、あいかわらず((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~。

コタツでまったりしようかと思ったけど、昼前から作業開始。

馬4つ掛けて、HICASの取り外しに着手。

カバーを外すと   ∑(゚m゚=)アリャ!!



コネクターが割れて、外れてました、、HICASの警告灯はこれが原因です。

その割れた原因は、ジャッキを掛けたことによる、潰しでした、自分のせい…llllll(-_-;)llllll

まあ、外すしいいかね、、。

作業開始から1時間後、タイロッドエンドまで作業が進む。

( ̄0 ̄;アッ  工具ないじゃん、、、ってことで作業中止。

(STRAIGHT/ストレート) タイロッドエンドセパレーターをアマゾネスでGET。



とりあえず、HICASコネクター類は全ては外して、また週末にでも弄ろうかと。

あとは高校サッカー見て、本日終了~、甘いホットケーキが無性に食べたいw
Posted at 2017/01/09 18:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年01月08日 イイね!
TC2000 proiz先週に引き続きプロアイズさんの走行会に

今日は筑波2000♪

気温マイナス2度、こりゃ寒いw

金掛けてる人は気合入るわな ・・・(゚_゚i)タラー・・・



この時期になるとタイム更新を狙いに来る人たちがたくさん。

以前の私もそうでしたが、、、目ギラギラ、走行してて殺気を感じるくらいでした(苦笑)



走行の方は車載の通り、sec1、sec2はベストの1秒落ち、3secはなんとか11秒台。

やっぱタイヤだね~、同枠の方のタイヤを見るとヨダレものでした(;~〓~)

朝一で、コース見学しました、2000では初めてカモ (-ω-)/

気になった場所、こちら 裏ストの右側。

車がトラぶった時、こっからも脱出可能なのね、知ってるようで知らなかった。

あとは縁石の凹凸とかかな、カウントは知ってたからそうでもなかった。



新しい発見ができた走行会でした ^^

それから、jzasenkichiさん、アルミテープ、、、マジで効いてたかもね(笑)

Posted at 2017/01/08 21:34:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月04日 イイね!
今日は本庄サーキットにて走り初めです。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

眠い目を擦りながらスタッドレスタイヤからラジアルに交換。



年明け早々にラッキーナンバー「7」 プロアイズ岸さん、ナイス(・ω・)bグッ



走行の方は46秒前半を出すのがいっぱいでした ^^

車が大きいから、本庄では譲るのが難しい、、1Gの皆さま、動くシケインでごめんちゃい<(_ _)>

タイムはsec2が 他のくるまよりコンマ5秒も遅い、、ってことで1速も試したが

横Gの掛かった状態で1速へは難しく、立ち上がりも上手く踏めず、空回りw

大きい車はこのサーキットでは不向きと再認識(苦笑)、45秒台へは持ち越しです。

車の調子は良く、あとやるとすれば練習あるのみ、、、とかぬかしつつ、昼には帰宅(爆)。

最終的にはタイヤを新しいものにする程度でしょうか、タイヤに頼り杉ってのも感じる。

ってことで、今週末は筑波2000です、よろしゅう頼んます (・ε・)/
Posted at 2017/01/04 18:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「今日から大陸出張なう」
何シテル?   01/19 19:35
つや消しのエボ6GSRに乗ってました。 今はステージアオーテックバージョン260RSでたまにサーキット走りに行きます。 ご一緒出来る方、宜しくです ^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
連休一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 19:03:16
お友達
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア ステージア260RSオーテックバージョン (日産 ステージア)
今更ですがステージア34の260RSに乗り換えました。 一番のポイントはMTでRB26搭 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いじった部分リストと目標タイム。 1.エンジン(1)エボ8GSRノーマルエンジン     ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.