• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

袖ヶ浦の結果。

袖ヶ浦の結果。 無事にコースアウトすること無く走行終了。

久々の袖ヶ浦は楽しかった、そして暑かった。

純正メータの水温計も9時から10時を行ったり来たり。

そのたびにドキドキしながらクーリングを入れる。

2周連続アタックが厳しい感じ、ラジエータか、オイルクーラいれちゃう?

この時期はノーマルターボ車は、特にRB26はしんどいですね ^^;

3本走って、2本目にベスト。

インフィールドでアテーサを有効活用し、楽しかった。

ドライビングスキル上昇。

車高調を交換する気で準備はしていましたが、あまかった。

暑さでやる気が出なかった ^^;、、無駄に運んだだけw

それとキャリパー終了かな、、、シールキットも用意したので連休にでも。

それから2輪の方で怪我された方が居て、ドクターヘリが来ました。

初めて見られる方が多いのかヘリに興味深々、私もですが。

怪我された方、最終のアウト側のスポンジバリヤに突っ込んだそうです。

大事に至らなければいいのですが。

最終コーナには魔物が居る、あと1コーナもね、、袖ヶ浦はリスクが高い。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/08/07 16:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

0916土 オープンカーMTG@大 ...
りえすぱさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:19:05
今日は暑かったですよね。
久しぶりの袖ヶ浦だったのではないですか。

空き時間に車高調交換は無理でしょう。
アライメントも狂うし・・・じっくり取り付けてください。

最終は油断すると一気に行きますね。
コメントへの返答
2011/08/07 17:32:01
暑かったす ^^;
袖ヶ浦は1年半ぶりくらいでしょうか。

無理ですよね、、。
次の連休に色々やってみます。

最終はホントに恐いですね、、。
2011/08/07 17:29:17
アテーサ、面白いですよね。ちょっとクセがあって。

冷却はどちらか、というのであればオイルクーラーが良いです。
ラジエータだけアルミ2層に交換したときは、ほとんど効果無しでした。交換よりもファンコントローラがかなり効果有ります。
コメントへの返答
2011/08/07 17:34:29
流しっぱなしにしたいけどちょっと無理みたいなw

オイルクーラーですね ^^
どっちか迷ってましたが、テキトーな中古でもさがしてみますね。
アドバイスあざっす。
ファンコントローラもいいですね。
2011/08/07 21:21:05
相変わらず根性ありますね。当方には真夏の走行は無理かと。(^-^;
水温計と油温計は付けませんか?
コメントへの返答
2011/08/08 01:04:03
根性というか、走りたい気持ちでいっぱいw
真夏は車にもよくないですよね ^^;
この程度のチューンなら不要かなと(笑)
あったとしたら、もうドキドキでしょw
2011/08/08 01:37:03
ラジエターは効きくと思います

でも渋滞ACオンだとやっぱツライ・・・
コメントへの返答
2011/08/08 08:34:47
銅3層あたりでしょうか。

そうなるとファンコントローラでしょうか。
2011/08/09 01:35:56
渋滞考えると銅のが良いですかねー

でも ま~てぃんさん見たいにサーキット走行や
ジムカーナやる方はアルミのが軽くていいかもw
渋滞中はAC-OFFで(爆)

たしかに95度超えないと回り出さない純正電動ファンを
もう少し下から回るようにすると楽カモww
コメントへの返答
2011/08/09 08:32:04
街乗りなら銅っすね。

フロントの軽量化はモロ利きそうなんです。
ボンネットの穴あきも良いかも。
アルミは高いので検討中ですw

やっぱ簡単なのはファンコントローラですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年はコレで http://cvw.jp/b/314636/40348578/
何シテル?   09/03 09:39
つや消しのエボ6GSRに乗ってました。 今はステージアオーテックバージョン260RSでたまにサーキット走りに行きます。 ご一緒出来る方、宜しくです ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガレージのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 17:25:45
来夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:54:56
連休一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 19:03:16

お友達

サーキット仲間 (^ー゚)ノ
107 人のお友達がいます
HayaHaya * エージ@エボ8エージ@エボ8 *
ちのっちちのっち * 動くシケイン動くシケイン *
イモゾンイモゾン * IBTIBT *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア ステージア260RSオーテックバージョン (日産 ステージア)
今更ですがステージア34の260RSに乗り換えました。 一番のポイントはMTでRB26搭 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いじった部分リストと目標タイム。 1.エンジン(1)エボ8GSRノーマルエンジン     ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.