• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

細々したネタ色々

Z4Mクーペのリアディフューザーは月末に入荷するようで、

今はまったく車ネタがありません・・・。



細々した内容や今回ノートPCを買ったのでその話でも♪



僕は普段ネットをしているデスクトップがあり、これは1年半ほど前に買い換えました。


その他に仕事用のノートPCがありますが、これはVistaなので激遅・・・

僕はPCが遅いのは異常にイライラします(#゜Д゜)



もう1台プライベート用のノートPCが必要だと考えていましたが、

こばちゃんのPC購入ブログを見てついに衝動が抑えられなく・・・




プライベート用はフルHDの車載動画を編集したり、

今ではデジカメの重いデータ(RAWデータ)を編集したりします。

この2つの作業は特に負荷が大きいのでハイスペックが必要です。


今、これらの編集はデスクトップで家に居る時しかできない状態でしたが、

仕事関係で泊まりに出ることも多く、これらの作業を出先でもしたい・・。



そこで、ハイスペックのノートPCを買いました♪

以前に比べると驚くほど安くなってますね(^^)b













僕はPCはNECが好きなのと、今回たまたま求めているスペックのものがあったので♪

Lavie LのCORE i7搭載モデル、LL750/ES3EWです。

メモリーもMAXの8Gなので、どんな作業も余裕でしょう(^^)b


というよりも・・・デスクトップのスペックをはるかに超えてしまいました(・д・;)
















それから、34Rツインパパさんからいただきました・・・・








メチャうまかったです♪

本当にありがとうございますm(・・)m



岡山の桃は僕も子供の頃からよく食べてますし、大好きなのでよく知ってますが、

これメチャクチャうまいかわりにメチャクチャ高いです・・・。


スーパーに行くと主に安いのが置いてありますから高いイメージないかもしれませんが、

5個も買うと数千円以上でしょう・・・自分ではとても買って食べれません(・д・;)







それから、右のリンク・マイリストからも飛べるようにしているし、

すでに来ていただいている方もありますが、

完全に車と関係ない写真の話はユウさんと同じくよそですることにしました♪




写真載せるだけならここでも良いのですが、


見ている人の層を考えるとマニアックな話になるとほとんどの人がわけわからないと思うし、

ほとんどの人が興味ないと思うので、今まで避けていました。

僕の性格上凝り性、完璧主義なのでどうしても車もカメラもマニアックになります。


そのため、そちらではみんカラとはまったく違う感じでやっており、

容赦なくマニアックにやることにしました♪

自分のスキルやモチベーション向上のため、情報交換にもなればと思っています。




おそらく将来的にはみんカラよりも更新ペースは遅くなると思いますが、

カメラや写真好きの方、岡山周辺に興味がある方だけ覗いていただければと思います (^^)b


別ブログのタイトルは「光を学ぶ」です。

いかにも写真ブログという感じのタイトルですが。


別ブログは↓



光を学ぶ






最後に、Tipoの時のプロが撮影した写真が販売されてます↓



オールスポーツコミュニティー:ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2011



メチャ高いですが、さすがの写真です(゚д゚ノ;)ノ


走行会に参加された方は全員掲載されており、

販売は8月29日までのようです♪


ブログ一覧 | デジモノ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:23:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:47:04
>別ブログ

みんカラ、全くやらなくなったりして(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 23:55:13
それはないでしょうね♪

あっちは今のところPV少ないし、こっちのほうがやりがいがあるので(^^)b
2011/08/07 23:48:10
桃、ホント美味しかったです♪

ビンボーな我が家では、大事にじっくりゆっくり食べるなんてこと出来ません・・・

あっという間に・・・f(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 23:57:47
僕もあっという間に(・д・;)

ビンボーな我が家というのはいまいち信じられませんが(笑)
2011/08/07 23:51:28
新ブログ、拝見させていただきました\(^o^)/
少しずつ、HNが変わってたりして(・・?

お仕事がレーサーからカメラマンに・・・

自分も携帯写真からの脱却と、
一つのブログに複数の写真をアップできるようにがんばってみます^_^;
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:39
HN・・・変わりません(笑)

せっかくデジカメ買い換えたことですし、複数アップしましょ♪
2011/08/07 23:57:34
最近、カメラ関係の本が充実してる本屋さんに通ってます♪

ぇぇ。。。とハイスタさん撮った写真があるから買わなくてもいいかなぁと。。。w
でも記念になるから・・・ぅぅむ(悩
コメントへの返答
2011/08/07 23:59:32
僕も・・・かなり勉強してます♪

プロのはたしかにいいのもありますが、いかんせん高すぎです(・д・;)
2011/08/08 00:06:46
別ブログも、楽しく拝見させてもらってます♪

この桃は、僕もTipoの帰りにツインパパさんに場所を教えてもらって買って帰りました(^_^)v
当然のことながらめちゃ甘くておいしく頂きました。
コメントへの返答
2011/08/08 00:09:07
いつもありがとうございます♪

岡山の桃・・・ほんと美味しいですからぜひいろんな方に教えてあげてほしいです(^^)b

あと、マスカットもおいしいですよ♪
2011/08/08 00:19:04
やっぱりNECですか。そうだと思いました!(笑)

僕も昨日買ったノートが一番小柄なのですが持ってる現在稼働中の5台の中で一番スペックが高くなってしまいました。
コメントへの返答
2011/08/08 00:22:47
今までNECが多くて壊れないし、なんだか信頼感あるんですよね♪

しかし価格がほんと安くなりました・・・以前の半分以下でスペックは大幅増強ですね(゚∇゚ ;)
2011/08/08 00:45:05
趣味や内容によってSNSを使い分けるのもアリかなって最近思いだしました・・・
が私の場合それほどブログにバリエーションや深みが無いのでもうちょっとココだけでいくことにしましたww

早速、熟読させて頂きますねww
コメントへの返答
2011/08/08 01:20:41
ありがとうございます♪

でも・・・かなり写真に特化したブログなんで興味がないと面白くないかもしれませんが (・д・;)
2011/08/08 04:29:55
最近のパソコンは非常に安く 速度も断然早いですね(^^)
一昔前のパソコンと比べてビックリするくらい (^^;
個人的にはvaioを過去数回ネットで買ってます。オタクですかね?(爆)
ティーポの写真高いけど サッカーやマラソンに出た子供の写真を買ってます(^^; 今回も買うでしょう (>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 21:18:46
以前の半額以下の印象です。

ちなみに、僕はvaioは経験ないですね~♪

Tipoの写真は高いし、達人たちが沢山撮ってくれたので僕もパスです(汗)
2011/08/08 08:46:47
>5個も買うと数千円以上でしょう・・・自分ではとても買って食べれません(・д・;)

数万円が衝動買いなのに食に関して金銭感覚が違いすぎです(爆笑)
僕もカメラのデータを移すのと確認するのにノートPCが欲しくなってます♪
最近はカメラ中心に何か買うことが多く、何気にBMWも(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:20:00
だって・・・食べ物っていくら美味くても食べたらなくなるじゃないですか(・д・;)

もちろん女の子がいるときなんかは買って帰りますが、一人では絶対買いません(笑)

ユウさんも完全にカメラ中心の生活になってきましたね~(笑)
2011/08/08 10:44:30
私はデスクは自作、ノートPCは今年初めにdynabookに買い替えました。
今年、ノートを買い替え後、すぐに自作PCはマイチェンました。
お陰で金欠が数ヶ月続きました。(涙)
ノートのi7は速そうですね。

Tipoの写真、昨年に続き値段が高過ぎです・・・(泣)
コメントへの返答
2011/08/08 21:21:04
自作ってのが凄いですね(・д・;)

i7+メモリー8Gはやっぱり快適です♪

写真は・・・ハイスタさんたちが撮ってくださったので僕は買いません(^^)b
2011/08/08 13:05:25
いまのパソコンって性能高い割に安いですよね。
僕も5月に購入してi7使ってますが出先でデジイチやビデオから取り込めるので重宝してます♪


Tipoの写真結構載ってましたが、みなさんに撮って頂いたので満足してます。


桃のあの甘みはなんとも言えない気分になれますが、甘くない桃を口にしちゃうと食べる前の期待が大きすぎてかなり損した気分になります(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:22:18
CPUがCORE iシリーズになったばかりの頃はi7搭載機種は30万超えてたように思います♪

桃、ありがとうございました!
何かお返しします(^_^)v
2011/08/08 20:04:50
岡山の桃は本当においしいですよね♪

僕は昨日食べました♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:23:47
家族持ちなら買ってもいいですね♪

一人では高すぎて絶対買いませんが(笑)
2011/08/08 21:25:52
岡山県民は桃色が理解できない・・・桃は白いから・・・俺だけかな?

白桃が実家から送られてきたとき、嫁は「この桃白い!」・・・近所の奥さんに白桃だから白いと教わったらしいが

僕はおととい食べました♪・・・上のコメント関係なく事実ですので
コメントへの返答
2011/08/08 21:34:42
桃は白いから桃色が理解できない・・・考えたこともなかったです(^_^;)

岡山にいるとこれが普通だと思ってしまってますね♪
2011/08/08 21:45:42
(-дゞ三 ゚Д゚)
桃旨そう~(´∪`○)フフ♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:36:47
岡山の桃、うまいですよ(^^)b
2011/08/08 22:10:09
やはりvistaは遅いんですかぁ~(ノ△・。)
ちょうど2年前位にノートを新調したせいでmyノートはvistaになってしまいました(泣
友達からも立ち上がりが激遅と褒められておりますw

そういえば桃!!? 何処かのブログで見たようなw
美味しそうですね♪ジュル


コメントへの返答
2011/08/08 22:37:37
電源入れてから使えるようになるまで待てませんね (#゜Д゜)

ブラウザをダブルクリックしてから出てくるまでも待てません (#゜Д゜)

桃・・・どこかで見ましたね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Z4Mのバッテリー交換の旅へ♪
その後久々に与島でも行こうかな(^^♪」
何シテル?   05/21 13:51
お友達はこちらからはあまり誘わないかもしれませんが、 実際に遊んだりコメントのやり取りで絡める方なら大歓迎です♪ ただし、短いブログを一日に何個も連投される...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

完熟走行って何?の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 22:38:01
光を学ぶ 
カテゴリ:外部ブログ
2011/07/30 22:18:10
 
whos.amung.us 
カテゴリ:解析ツール等
2010/10/28 00:16:49
 

お友達

必ず自己紹介欄をお読みの上でお誘いください♪
48 人のお友達がいます
R34.BossR34.Boss * ほっと8ほっと8
ニシヤンニシヤン D.S.KD.S.K
しろっこしろっこ びんちゃんis号びんちゃんis号

ファン

232 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年8月、BNR32からの乗り替えで最終型VspecIIを新車購入しました。 生 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
新車カスタムコンプリート BKスタイル by Weed 今までスポーツカー一筋、MT一 ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
前のZ4 3.0i SMGのオーナーになってから、そのスポーツカーらしい車の動き、 バラ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BNR34が6万キロを超えたので、温存体制を取るため、 平成19年7月セカンドとして中 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.