• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月19日

NEWバンパー(・∀・)ニヤニヤ

実は今日、NEWバンパーを装着しました(・∀・)ニヤニヤ


いままではちょっと派手な感じだったので、今度は自然な感じに(^v^)


あまりにも自然すぎて、雪国岩手にピッタリです(^ω^*)


そのバンパーがこれ。

















雪でできたバンパー(笑)


昨日から降った雪が、会社の辺りでは30センチ位積もり、家に帰って来るだけでこんな事になってました( ̄▽ ̄;)


それにしても、こんな事になったのは初めて(^▽^;)


これが



これですよ( ̄▽ ̄;)



まぁ~、帰って来る途中に



こんな所を強行突破したので仕方ないですね(´ω`)


って事で、この間タイヤ交換しただけで車高はそのままだったので、さっき車高を上げました(^v^)


でも、今年の春にリアのバネを短くてフニャフニャのにしてるので、ネジを回してもほとんど車高が上がらず…


あまり回しすぎると、バネが密着してガッチャンガッチャンうるさいし(-_-;)


結局、夏タイヤとの外径差を含めて、フロントで25ミリ、リアで15ミリアップで妥協しました(´ω`)


でも、フロントは乗り心地が良い(´▽`)


まっ、リアはダメダメだけど(-_-;)


で、ハイブリッドで最上段にした状態がこれ。



今までこの状態で冬を越した事がないので、ちょっと不安(´ヘ`;) 


こりゃマジで来年はもう少し硬いバネにして、快適仕様を目指そ(´ω`)


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/19 22:29:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年12月19日 22:44

おにゅーですね(・∀・)

見た瞬間??
って感じでした

車高上げたら快適そうで何よりです。
コメントへの返答
2009年12月20日 19:03
予告通りの1コメですね(・∀・)ニヤニヤ

632も、オデを下りてバンパーを見た瞬間、なんじゃこりゃって思いました(^▽^;)

微調整がうまくいったようで、今日は快適に走れました(´▽`)
2009年12月19日 22:56
myオデも早速雪にヒットしましたが…失恋
来春はmyオデの車高の調整頼みます目がハート!!(爆)
コメントへの返答
2009年12月20日 19:04
どんどん除雪しましょう(笑)

車高調整、632は慣れてないので遅いですよ(^^;)
2009年12月19日 23:09
結構張り出してますね~走るたびに見た目が変わるバンパー(爆

バネさらに硬くして(*´Д`)
間に合えばおいらはちょっとやわらかくして・・・あの高級バネ入れます(笑
コメントへの返答
2009年12月20日 19:07
張り出しは大きいけど、自然なバンパーです(笑)

632は自分でバネ交換できないので、○田さんにお願いする予定です(・∀・)ニヤニヤ

その時は、ガッちゃんもお手伝いお願いします(笑)
2009年12月19日 23:18
大雪になったらはまりますよ~(笑)

これだけ雪に当たってもバンパーは割れないんですか??
コメントへの返答
2009年12月20日 19:09
進めなくなったら、一度バックして勢いで突っ込みます(爆)

632のバンパー、かなり丈夫なんですよ(・∀・)ニヤニヤ

バンパーと地面の隙間より大きい角材にぶつかっても壊れる事なく、角材が車体下を抜けて行きましたから(^皿^)
2009年12月19日 23:26
おっ新しいバンパーですね

こちらもちらほら見ますが(笑
コメントへの返答
2009年12月20日 19:11
気まぐれで装着できるバンパーです(笑)

できれば装着したくないですが(^▽^;)
2009年12月20日 0:17
どうせなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鉄板使ってバンパー作りましょうか?!^^;
コメントへの返答
2009年12月20日 19:12
その方が安心ですね(爆)

でも、FFじゃ進めなそうです(^▽^;)
2009年12月20日 7:30
雪国限定のバンパーですね(笑)


これ高圧洗浄機で落とすと気持ちよさそう(笑)
コメントへの返答
2009年12月20日 19:13
ですね(^▽^;)

トモヤさんもど~ですか!?(笑)

高圧洗浄機で落とすって発想が、洗車好きのトモヤさんらしいです(・∀・)ニヤニヤ
2009年12月20日 8:27
おはようござんすm(__)m

低すぎて亀にならないようにね(笑)

コメントへの返答
2009年12月20日 19:16
こんばんは~(^∇^)

きっと亀になる前に、サイドステップが外れます(^▽^;)
2009年12月20日 11:05
こんにちは(^-^)

NEWバンパーはオーバーヒートしそうですね(^-^;
コメントへの返答
2009年12月20日 19:17
こんばんは~(^∇^)

冷却効果がありそうな気もするんですが、実際はダメですかね(^▽^;)
2009年12月20日 17:36
そんなに降りましたか( ̄▽ ̄;)あたしも4時間働いてる間に3センチ位積もってました(-.-;)
コメントへの返答
2009年12月20日 19:19
会社の辺りは、市内の1.5~2倍位降るんですよ(´~`;)

昨日北に向かって、雪の多さに驚いたんじゃないですか!?

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation