昨日リアのバネを交換して、バネが馴染んだ状態に合わせてフロントの車高を決める為に、今日はその辺をプラプラ走りました(^ω^*)
その辺をプラプラ走って思った事、確実に乗り心地が悪くなってます(^▽^;)
ちょっとしたうねりや段差で跳ねます( ̄▽ ̄;)
減衰力を変えながら走ってみたものの、鈍感な632には何の変化も感じられず…
バネを交換したついでにバンプラバーを一山カットしたお蔭か、底つきしてる感じはないんだけど、後ろに乗ったらもの凄く不快な気分になりそうです(´~`;)
まっ、どこかのノーサスムーブに比べれば、全然マシですが(・∀・)ニヤニヤ
で、バネの馴染み具合、昨日よりも5ミリ程下がりました(・∀・)ニヤニヤ
この状態で、フロントは去年より15ミリアップ、リアは15ミリダウンです(^ω^*)
リアのアップでこんな感じ。
リムまでは被らなかったものの、HYBRID WAGONってゆ~特殊な車高調って事を考えると、ずいぶん下がったな~(´▽`)
さらにアップでこんな感じ。
リムガードは完璧に被って、アルミとフェンダーの間は10ミリ(^v^)
走行中はリムも被ってる時があるのかな!?
フェンダーとタイヤの隙間は1ミリ程で、インナーにはリムガードが軽く当たってます(^▽^;)
今後更に下がってくるかもしれないが、今日止まる度に車高を確認しながら走ったけど、もうほとんど変わる事がなかったので、今の状態に合わせてフロントを下げる事に(^v^)
フロントのネジ部分は残り20ミリ程。
この際だから一番下まで下げちゃえって思い、ネジ限界まで下げてやりました( ̄ー+ ̄)
これで、フロント、リア共に、一番下まで下げました(^v^)
フロントの車高を下げた後は、買い物がてらその辺をプラプラテスト走行(^ω^*)
去年の状態でも、ハンドルを切るとフェンダーにタイヤが当たって、タイヤが削れてたから、フロントはHYBRIDで1センチ上げての走行。
プラプラと30キロ程走った後の、フロントの状態がこれ。
リア程は下がってないけど、まぁ~良い感じでしょう(^ω^*)
地面からフェンダーアーチまでの距離は、フロントが625ミリ、リアが620ミリでした(^v^)
もっと下げてる人なんか、600ミリ以下になってるんだけど、実用性も確保したい632は十分満足です(´▽`)
今履いてる225/35のタイヤがお亡くなりになったら、ハンドルを切りやすくする為に225/30にするつもりだから、そ~したら610ミリ位まで落ちちゃうのかな!?
さて、明日は会社が一時帰休なので、今年初の早朝洗車でもして、ピカピカの状態で撮影でもするかな(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2009/03/08 22:07:08 | |
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