• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

グ~タラ大晦日

2008年も残り6時間余り。

飲み会3連チャンの後はグ~タラ過ごしてる632です。


今日もグ~タラ過ごしてた訳ですが、みんカラで洗車したよブログを見てるうちに、632もオデを綺麗にしてやるかと思ったものの、イザ外に出てみると当たり前ながら寒いわ水が冷たいわでソッコーやる気が失せました(^▽^;)

でも、あまりにも汚いオデが許せなかったので、洗車機に突っ込む事に。

ところがみんな考えが同じなのか、洗車機が大渋滞( ̄▽ ̄;)

8台位632の前に並んでました(´~`;)

でも、ここまできて洗車しないで帰るのもなんなので、並んで洗車してきました(^ω^*)

洗車が終わった頃には暗くなってたし、何よりも拭き取りできるスペースがないほど渋滞してたので、そのまま乾いた道路を選んで爆走し水滴をふっ飛ばしながら帰ってきました(^v^)

他力ながら、これで気持ちよく新年を迎えられるかな!?




さて2008年の632、今年は変化の年でした(^ω^*)

オデ自体は去年ほどの変化はないものの、みんカラお友達のおかげでたくさんオフ会に参加し、そして色々と刺激を受け、満足してた車高を更に下げる気にさせられ、そしてLEDにも目覚め、自作テールを完成させるまでに成長できました(´▽`)

仕事の方も好景気から一転、今までにないほどの不景気に転落し、貧乏生活を強いられる事に…

おかげでこれからはオデにほとんど金を使えない状態になってしまったけど、とりあえず意地でも春には更に車高を下げてやる!!

そして今日の昼位までは、宝くじが当たったら新しいアルミが欲しいな~なんて思ってたけど、当選番号を見て即断念ヽ( ̄д ̄;)ノ

あっさり妄想のまま終わっても~た(´ω`)


まっ、さっさと気持ちを切り替えて、2009年はもっといい年にしたいと思います(^ω^*)




最後に、2008年、オンオフ共に632に絡んでくれた方々に、





ありがとう
ございましたm(__)m





良いお年を~('-^*)/









 




Posted at 2008/12/31 17:45:29 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月30日 イイね!

魔人ブー復活!!

魔人ブー復活!!一昨日ラウンド1で取ってきた魔人ブー、スイッチがあるものの動かなかったので、今日電池を買ってきてスイッチを入れてみました(^ω^*)



しか~し!


それでも動かない( ̄▽ ̄;)

オマケに妙にスイッチがグラつくのでスイッチがついてる基板を見てみると、見事にハンダが取れてやがる(  ̄Д ̄)

この辺は、さすがMADE IN ○○○○ですか!?

しかたないのでちょいちょいとハンダ付けしてスイッチもホットボンドで固定。

またスイッチを入れてみるも動かず…

何でかな~と魔人ブーを色んな角度から見てみると、なるほど納得(・∀・)ニヤニヤ

いや、配線を見た時にやけに多いな~とは思ってたんだけどね
(^▽^;)

魔人ブー、動くんじゃなくて、光るヤツでした(^v^)

LED好きの632にはニヤニヤもん(・∀・)ニヤニヤ

動画をアップできればいいんだけど、やった事がないので数枚の写真で(^ω^*)

魔人ブーのお腹のMに注目!!





こんな感じで魔人ブーのお腹のMの部分が光ります(^皿^)

これでまたオデにLEDが増えた(・∀・)ニヤニヤ














Posted at 2008/12/30 19:50:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月30日 イイね!

恋空

普段映画を見ない632ですが、昨日は去年から気になっていた恋空をテレビで見ながらLEDを作ってました(^ω^*)


まっ、途中から手は止まってジックリ見てしまったけど(^▽^;)


一部の方なら知ってるけど、新垣結衣相手の名前を呼ぶたびに、632はドキッとする訳ですよ(´▽`)


そのせいか、余計に内容に入り込んでしまった(;´Д⊂グスン


いい歳こいたオッサンが、久々に涙しながら映画を見てました(笑)







これはブルーレイにフルハイビジョンで永久保存だ(・∀・)ニヤニヤ













Posted at 2008/12/30 12:26:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

怒涛の飲み会3連チャン!!

26日から連休に入ってた632ですが、毎日飲み会やってました
(・∀・)ニヤニヤ

26日はイビキ君と矢巾での飲み会の後盛岡まではしご。

27日は地元でナカナカ飲む機会のない友達と飲み。

28日は盛岡でと、3日でかなり金を使った(^▽^;)

すでに今月もらった給料マイナスの632ですが何か!?



とりあえず今回は昨日の盛岡での飲みの出来事を。

盛岡での飲みなのでホテルを予約してた訳だが、いきなりチェックインするホテルを間違えました(^▽^;)

ホテルの名前は間違ってなかったんだが、○○店の○○間違い(笑)

何で近くに同じホテルが2つあるの!?

間違ったホテルから予約してたホテルまで車で1分しかなかったんですが(^▽^;)

予約してたホテルに着き車を止める事になり、立駐も入れるミニバンオデッセイの特技を活かし、立駐に止める事しました(^ω^*)



オデの全高は1.55mで、車高も下げてるので高さは問題なし。

でも、最低地上高90mmはアウト(^▽^;)

って事で、車高を上げて入る事にしました(^v^)



内部はこんな感じだったので、やっぱ上げないと腹下が不安ですね(´~`;)

で、入ったはいいものの、今度はドアを開けるとサイドステップがギリギリ(^▽^;)



これじゃあ結局車高下げてたら降りれませんヽ( ̄д ̄;)ノ

更には、幅もギリギリ( ̄▽ ̄;)



スタッドレスだったから良かったけど、夏タイヤだったらアルミに傷つけたかも( ̄^ ̄;)

結局色々と不安な要素が多かったので、立駐を諦めてホテルの外に止める事にしましたヽ(´o`)ノ



チェックインを済ませた後は、VOXY乗りの方と盛岡駅前で待ち合わせをして、ラウンド1へ向かいました(^ω^*)



こんなイルミネーションが綺麗な所で男と待ち合わせってのが抵抗ありましたが(爆)

ラウンド1では先に到着してたこの方を盗撮(・∀・)ニヤニヤ



このラウンド1で、3000円以上かけてやっと取れたスティッチと魔人ブーは、しっかりオデに座らせてます(^ω^*)



その後はお待ちかねの飲み会スタート!!



お初のメンバーもいたので最初は緊張してたけど、飲み始めればこっちのもん(・∀・)ニヤニヤ

最近弄られキャラに気付いたらしいあの方の弄られよう、楽しかったですよ(・∀・)ニヤニヤ

その後は数名と別れまたまたラウンド1へ。



632がトイレに行ってる間に、大人4人がはしゃいでました(・∀・)ニヤニヤ

まだまだ遊びたいとゆ~方もいたけど、まだまだ飲み足りない3名。

今度は飲みながらカラオケだ~い(・∀・)ニヤニヤ



マッサージチェアもあり、リラックスしながら騒いできました(´▽`)

カラオケが終わったのが午前2時半位。

まだまだ飲み足りない632と○○。○さんでしたが、ここで解散になりました(^ω^*)

最後に632の視界から突然消えるとゆ~、身体をはった手品を見せてくれた方!!

ベンチのアザ画像楽しみにしてますよ(・∀・)ニヤニヤ


やっぱ仲間で飲むのは楽しいですね~(´▽`)

今度は焼き鳥新年会で騒ぎましょう(≧∇≦)













Posted at 2008/12/29 17:19:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月25日 イイね!

両口金4LED球

両口金4LED球後輩の依頼で、ルームランプ用に両口金4LED球を作りました(^ω^*)

今回初めてチップ抵抗を使ったんだけど、ちっちぇ~(^▽^;)

画像中央にあるのがチップ抵抗(゚∀゚)

横で3ミリしかありません(^▽^;)

これのハンダ付けは、かなり細かい作業になる…

でも、これが楽しかったりして(・∀・)ニヤニヤ

慣れてないから結構手間取ったけど、完成画像がこれ。



まぁ~、なんて事のない、普通の4LED球です(^ω^*)

で、点灯画像がこれ。



今回は青2発白発で作りました(^v^)



この両口金LED球、誰か欲しい方います!?

依頼があれば喜んで作りますヾ(=^▽^=)ノ

ただし、ポジションの時同様、直接会って渡せる方限定で(^ω^*)

ちなみに、4LEDの他に、6LED、8LEDも可能です(^v^)

LEDが増えると、完成画像で縦にLEDが増えるので、8LEDだと縦に長くなりますが…

だいたいの完成寸法は、

4LED  33㎜×16mm×12mm

6LED  33㎜×24mm×12mm

8LED  33㎜×32mm×12mmです。


こんなLEDが欲しかったって方、又は632の小遣い稼ぎ&趣味に協力してくれる方を待ってます(^ω^*)














Posted at 2008/12/25 22:44:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
まぼーまぼー * evolution-xevolution-x *
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 紅葉~KUREHA~紅葉~KUREHA~
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR ハルイブパパハルイブパパ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる