• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

情報求む!!

情報求む!!632のみん友でもあり、岩手Shakotan組仲間のもべちゃんの弟さんの車が盗難にあったそうです。



以下、車両情報です。



シビック TypeR
H12 後期型 白(チャンピョンシップホワイト)
GF-EK9
岐阜502 そ 707




外装からはそんなに特徴ないですけど、

・見た目は純正ノーマル仕様
・純正白ホイールでスタッドレス装着
・5次元マフラー
・ワイパーブレードがPIAAに替わっています
・純正レカロシート(赤)
・ボディは同年式の車に比べてとてもきれいです



こんな卑劣な犯行は、絶対許してはいけないし、絶対逃がしてはいけません!!


どんな些細な情報でもいいので、何か手がかりになるような事がありましたら、632、又はもべちゃんまで連絡をお願いしますm(__)m




この記事は、盗難!!シビック タイプR について書いています。


















Posted at 2009/01/31 05:16:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月30日 イイね!

バネの馴染み

バネの馴染み昨日まで久々に残業をしてたので、疲れて日中は爆睡してた632です(^▽^;)

去年の夏まではそれが普通だったのに、身体は衰えるもんですね(-_-;)

でも、今日からまた残業がなくなりました…

しかも、2月3月は合計6日の一時帰休が決定した為、2ヶ月間は残業無しが決定です( ̄^ ̄;)













とまぁ~、愚痴っても変わる事のない話はここまでにして、今日ちょっと気になった事を。


去年リアの車高を下げる目的でバネを換えたものの、レートを上げすぎて車高が上がってしまって凹んでたんだけど、今日何気に地面からフェンダーの長さを測ったら、636ミリでした。

確かバネを交換してスタッドレスにした時点で、650mm弱だったと思ったんだけど…

今はガソリン満タンに入ってて、スタッドレスに交換した時のガソリン量は不明。

でも、ガソリンが満タンでも空でも、車高変化は5ミリほど。

タイヤの空気が抜けてきたのかな~とも思って調べてみたんだけど、変化無し。


つまり、これってバネが馴染んで車高が下がったって事ですよね!?

バネの馴染みでこんなに車高が変わるもんなんですね(^▽^;)

ビックリでした(´▽`)



って事は、今特注で作ってもらってるバネに交換したら、想像以上に下がりそうな気が…


春になって車高を下げるのが、ますます楽しみになりました(・∀・)ニヤニヤ
















Posted at 2009/01/30 06:18:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月27日 イイね!

久々に残業!!

最近ブログのサボり癖がついてきてる632です(´ω`)




今週は夜勤なんですが、今日は久々に残業がありました!!


前回最後に残業したのが11月の半ばだから、約2ヶ月ぶり!!


暫く残業がなくて給料激減してるのに、金の使い方が以前とほとんど変わっていない為、ここ最近毎月赤字だっただけに、残業あるのは嬉しい(´▽`)


あまりにも仕事が忙しくて遊ぶ暇がないってのもイヤだけど、やっぱ仕事が暇すぎて金がない方が辛い(´~`;)


春に車高を下げる為に昨日バネを特注で買ったので、金を稼ぎたかっただけに助かりました(´▽`)


あっ、バネだけど、去年下げたかったのにレートを上げたせいで車高が下がるどころか上がってしまったので、今回はレートをそのままに、前回よりも更に10ミリ短いバネを注文しました(^ω^*)


これで今度こそ間違いなく下げれます(・∀・)ニヤニヤ


でも、乗り心地の悪化は間違いないでしょう(^▽^;)


まっ、そこは妥協しますヽ(´▽`)/










さぁ~って、残業できるうちにバンバン働いて、飲み代稼ぐぞ~
(・∀・)ニヤニヤ


















Posted at 2009/01/27 07:28:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月23日 イイね!

フットライト

フットライトオデの車内の足元にフットライトを着けるべく、チップLEDを使ってテープLEDっぽいのを作りました(^ω^*)


と言っても、1ヶ月位前の話だけど(^▽^;)


3chipの白色LEDを2個と、同じく3chipの青色LEDを4つで、LED6連のフットライトです(^v^)


で、外が寒いとナカナカ着けるのが面倒で今まで放置してたんですが、今日突然思い立って配線作業にかかりました(^ω^*)


ドアの開閉に連動させたいので、電源はカーテシから取る事に。


それでとりあえず助手席側のドアから車内に入ってるカーテシの配線を探したんですが、ECUが邪魔してナカナカ見えず…


何とか見つけたものの、すんげぇ狭い(-_-;)


これは後回しだって事で、リアの方を探したんですが、これまた狭くて面倒( ̄^ ̄;)

















って事で、またまた放置決定です(^▽^;)




多分、暖かくなる春まで放置かなヽ(´o`)ノ

















Posted at 2009/01/23 23:59:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月21日 イイね!

沖縄土産

沖縄土産
この間632の両親が沖縄旅行に行ってきたんですが、その時のお土産がこれ。

632が晩酌でもすれば、いいつまみになるんだろうけど(^▽^;)

多分暫く食わないなヽ(´o`)ノ

そのうち友達と宅飲みする時に食べよ(・∀・)ニヤニヤ



それはそ~と、今回両親が行った沖縄旅行は、テレビ岩手の5きげんテレビのツアーだったんだけど、今日番組内で紹介されてました
(・∀・)ニヤニヤ

見た人いるかな!?

あの中に632の両親がいます(* ̄m ̄)プッ

親父は632とそっくりらしいけど(* ̄m ̄)プッ

みん友の中で、632の両親を知ってるのは一人だけかな!?




632と会った事がある方は、632の顔から想像してみてください(爆)

















Posted at 2009/01/21 19:05:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
まぼーまぼー * にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR *
ハルイブパパハルイブパパ * 浜通りのオデッペ浜通りのオデッペ *
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.