• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

前沢牛焼肉味くらべ膳(・∀・)ニヤニヤ

昨日は一関方面へちょっくらドライブ(^ω^*)


その途中、たまには豪華に前沢牛で腹ごしらえしました(・∀・)ニヤニヤ


食べたのがこれ。



前沢牛焼肉味くらべ膳、3500円也!!


ランチだったからちょっと安かったのかな!?


前沢牛焼肉






前沢牛霜降焼肉






前沢牛上霜降焼肉






ミニユッケ






前沢牛上霜降焼肉なんか、食べたら口の中でとろけちゃう(´▽`)



食べてしまうのがもったいない位、メッチャ美味かった~( ̄ー+ ̄)


有名な店だけあって、有名人も訪れていたようで(^v^)




頻繁には食べに行けないけど、また行きたいな~(・∀・)ニヤニヤ






















Posted at 2009/03/31 19:04:38 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

またまたテスト

昨日は6連ポジの注文をたくさん頂き、ありがとうございます
(≧∇≦)


責任をもって完成させるので、もう少しお待ちくださいね('-^*)/


ちなみに、まだまだ注文を受け付けております(・∀・)ニヤニヤ


632の小銭稼ぎにご協力をお願いします(笑)




で、今日は4chipの方の点灯テストをしてみました(^ω^*)


前回作った時は、LEDが自ら発する熱ですぐにお亡くなりになったので、今回は電流を落として作ってみました(^v^)



向かって右が普通の6連FluxLED、左が4chipの物。


電流を落としたけど、それでもメッチャ明るい(・∀・)ニヤニヤ


で、20分位点灯させたままにして、熱の発生具合を試してみたんですが、これも普通の6連FluxLEDよりもちょっと温かいかな~って程度(^v^)


これなら、LEDが自ら発する熱ですぐにお亡くなりになる事はないでしょう(^ω^*)


とりあえずこれでちゃんとした物を作り、暫くオデに装着してテストしてみて、何も問題がなかったら依頼頂いたぶんを作ります( ̄ー+ ̄)


それまでは、普通の白と黄色を完成させよ(・∀・)ニヤニヤ




















Posted at 2009/03/28 22:35:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月27日 イイね!

Flux6LED T10ウェッジ球テスト

Flux6LED T10ウェッジ球テスト今日は結構雪が降っちゃいましたね
(^▽^;)


でも、おかげでさっき帰って来る時、1台も走ってない広い道路でドリドリ遊びながら走れた(´▽`)


オデは横滑り防止装置のVSAがついてるんだけど、ドリドリしながら走ってると、VSA的には車体を真っ直ぐにしようと一生懸命制御するんだけど、夏タイヤだと全く意味なし(笑)


いや~、楽しかった(^ω^*)




そんな遊びをしながらも、ずっとハイビームのままFlux6LED T10ウェッジ球のテストをしていました(^v^)


今回はテストなので、青色で作ってみました(^ω^*)



今回は抵抗の計算は間違ってなかったので、明るさも十分(^v^)


20分位ハイビームで走行してたけど、ハイビームの熱による影響もなく、今回はちゃんとした物ができた(´▽`)


これで普通のFluxLEDの方は完成したも同然でしょう(・∀・)ニヤニヤ


とりあえず、このまま青ポジを暫く使ってみてから依頼してもらった方を作ります(^ω^*)


まっ、この青色が気に入ったってのもあるんだけど(・∀・)ニヤニヤ


前に市販品の青ポジを着けてたんだけど、それに比べて今回自作したのは綺麗な青色に光ってくれる(´▽`)



画像じゃわかり辛いんだけど、グリルの方はちょっと淡い感じの青で、ポジの方は純粋な青って感じ(^ω^*)



こ~やって見ると、グリルもでかく見えるね(・∀・)ニヤニヤ



で、残るは4chipFluxLEDで作る方、こっちはPowerFluxって事もあり、LED自体が熱を出してしまう…


それで前回は失敗したんだけど、単純に熱を抑える為には電流を下げてやればいいはず。


そ~すれば明るさは落ちてしまうんだけど、じゃあ実際どれだけ暗くなるのよって事でちょいと実験。



左が約70mA、右が40mAなんだけど、若干暗くなった程度でほとんど変わらず(゚∀゚)


むしろ、それでも普通のFluxLEDよりもかなり明るいので、これで作ってみる事にします(^v^)


これでうまくいってくれればいいんだけどな~(´▽`)
















Posted at 2009/03/27 04:00:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月25日 イイね!

恐れていた事が…

予想はしてたんですよ。














こ~なる事は。















現状を考えるとね。














仕方ないのは分かるんだけどさ。
















ど~やら、
















来月から、

















会社が1直体制で昼勤のみ(-_-;)












これで給料が去年の今頃の半分になる事確定(;´Д⊂グスン







こりゃ本気で飲みを控えないとやばいな(;´д`)



5月にはオデの車検と税金がくるし(´~`;)






あ~、マジで宝くじ当たらないかな~(´▽`)



最近全然当たらないし(´ω`)







そ~言えば、その宝くじに不満があるんだけど、1億円を1人に当選させるより、100万円を100人に当選させた方が景気が回復すると思うのは、632だけですか!?
















Posted at 2009/03/25 03:04:11 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月23日 イイね!

第7回岩手Shakotan組オフ♪

第7回岩手Shakotan組オフ♪遅ればせながら…


昨日のオフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした(^ω^*)


何故か幹事さんがムーブではなく、カブでの登場になったり、おやつのバナナを食べたり、ゴジラに行ったり(・∀・)ニヤニヤ


ゴジラのお蔭で、未だに上唇が若干違和感ありますが(^▽^;)


ゴジラの後は、奥州市に移動。


ここでは、初めてオデをプロカメラマンに撮影してもらいました(´▽`)


雨だったのは残念だったけど、プロが撮った写真を見てみたいな~(・∀・)ニヤニヤ


でも、ど~すれば見れるんだ!?





さて、次の幹事さん!!


第8回はいつなのかな~(・∀・)ニヤニヤ




フォトギャラは↓から('-^*)/



第7回岩手Shakotan組オフ 1


第7回岩手Shakotan組オフ 2


第7回岩手Shakotan組オフ 3























Posted at 2009/03/23 20:31:21 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
まぼーまぼー * レパオデレパオデ
ガンブーガンブー のり@準備中のり@準備中
ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵 にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる