• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

つまらん(-_-;)

つまらん(-_-;)今日仕事が終わって帰って来てから洗車したんだけど、
鉄粉被害のせいで洗ってておもしろくない(-_-;)


スポンジで洗っててもザラザラ、タオルで拭きあげしててもザラザラ(ー'`ー;)


拭いていると、画像のように鉄粉にタオルの繊維が引っ掛かって、ボディーは糸クズだらけ(-"-;)


洗車が終わっても、達成感何かまるでナシ(´ω`)


で、この鉄粉被害、会社の労働組合を通して苦情を出しました(^皿^)


その後、どう対応するとかの返答はまだないんだけど、会社の集塵機の「ろ布」が火花を吸って燃えたせいで、穴が開いていた事を認めました。


ろ布とは、掃除機で言えばゴミパックのようなもの。


ゴミパックに穴が開いてたら、掃除機をかけても全く意味がないですよねヽ( ̄д ̄;)ノ


とりあえず、会社が設備に不具合があった事を認めたわけだから、何かしら対応する事を信じてます(^ω^*)


それでも何も対応しなかったら…
























(#゚Д゚)ドルァ!!




























Posted at 2009/07/31 19:57:01 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月28日 イイね!

暑い夏は、稲荷穴で涼む(´▽`)

暑い夏は、稲荷穴で涼む(´▽`)この方は冬の画像で涼しくなろうとしてましたが、632は実際に涼しい場所を紹介します(・∀・)ニヤニヤ


岩手県遠野市(旧宮守村なのかな!?)にある、稲荷穴って所(^ω^*)


ここの鍾乳洞から流出する湧水で「根わさび」を栽培してるんだけど、とても綺麗な水が流れてて涼しい所です(´▽`)





ここの右上にはお店があrんだけど、



なぜか店の前には、営業中と準備中二つの看板がありました(^▽^;)


いったいどっちなんだか(笑)



道なりに進んで行くと神社があり、



その神社の前には神木らしき物があります(^v^)



その神木らしき物の下が、目的地の稲荷穴(^ω^*)


この辺まで来ると、周りは暑いのに足元がヒンヤリしてきます(´▽`)



画像で白く見えるのが、穴の奥から出てくる冷気(^ω^*)


ここまで来ると、まるで冷蔵庫の中にいるように全身が涼しくなります(´▽`)


ここの水が冷たくて美味しい(´▽`)


あまり長くいると、寒くなって風邪を引きそうになるので上に上がると、今度は暑くて嫌になる(^▽^;)


なのでまた穴の側に行きたくなるんだけど、これを繰り返して帰りたくなくなります(^^;)



稲荷穴の側にはこんな看板があるんだけど、説明を読むとど~やらさっきの神社は雨乞いの神社として信仰が厚いらしい(゚∀゚)


632はそれを知らずに神社で拝んだんだけど、もしかして最近のゲリラ豪雨は632のせいか!?(爆)


まぁ~、それはないだろうけど、もし行かれる場合は、むやみに拝まない方がいいのかもしれません(笑)




稲荷穴のお勧めスポットは、↓から('-^*)/








岩手の名水、稲荷穴























Posted at 2009/07/28 19:42:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月27日 イイね!

エコ飲み(・∀・)ニヤニヤ

昨日イビキ君と飲みに行ったんだけど、今までにない試みをしてみました(・∀・)ニヤニヤ


それは、





























走って飲みに行くって事(・∀・)ニヤニヤ














632の自宅から飲み屋街までは6キロちょっとあるんだけど、やっちゃいましたよ(・∀・)ニヤニヤ


実は632、9月に行われる安比マラソンに参加する事になってしまった為、その練習がてら走って飲みに行きました(^ω^*)


やってみて思ったのは、想像以上に辛い!!


本番は2キロを2回走るんだけど、100メートル位走っただけで脇腹が痛くなり息切れ( ̄▽ ̄;)


運動不足って怖い(^▽^;)


それでも、走ったり歩いたりしながら、ゆっくりと50分で完走!!


居酒屋に着いた時は、達成感でいっぱいでした(´▽`)


居酒屋のトイレで着替えをして、ご褒美の飲みのスタート(≧∇≦)


こりゃ美味しく酒が飲めるんだろ~な~と思いきや、疲れの為か意外に飲めない(^▽^;)


何よりも腹が減ってしまったので、食いの方がメインになっちゃった(^▽^;)


でも、腹が満たされた頃には飲みも本格的にスタート(・∀・)ニヤニヤ


まぁ~、今日は朝から仕事だったので、早めにタクシーで帰って来ましたが(´ω`)


で、当然のように今朝632の身体を襲った筋肉痛(^▽^;)


歩くのはまだいいんだけど、階段を下りるのが辛い(´~`;)


でも、本番まであと1ヶ月半、今の状態じゃ2キロを走りきる事ができないので、あと何回か走って飲みに行こうと思ってます(^v^)






















Posted at 2009/07/27 20:42:45 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月25日 イイね!

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

先程1時頃、今週仕事が終わってウキウキで車に戻り、雨だった為ワイパーを動かすと、


ザー、ザー


と不愉快な音がする(-"-;)


や~な予感がしながら車を降りて窓を触ってみると、あり得ない位ザラザラ(ー'`ー;)


久々にくらいましたよ、鉄粉被害!!


周りが暗かったんで、とりあえず家に戻って車庫の中でオデを見てみると…



こんな有り様( ̄^ ̄;)


この茶色いの、全部会社がまき散らした鉄粉が、雨で錆びたもの(-_-;)



この茶色い点々が鉄粉!!



窓も錆び錆び( ̄○ ̄;)



窓を手で擦ってみると、こんなに手が茶色くなる(´~`;)



窓をティッシュで拭いてみると、こんなに酷いヽ( ̄д ̄;)ノ


一晩でこんなに鉄粉が積もるなんて、確実に粉塵や鉄粉を吸って集める集塵機の不具合!!


100%集めるのは無理だろうけど、こりゃいくらなんでも酷すぎじゃい(-"-;)


こんなんじゃワイパーのゴムもすぐにダメになるし、ボディーも窓もザラザラ…


器物損壊じゃん(ー'`ー;)


メンテナンス費用会社に請求するかな(-_-;)











あ~、気分悪いから、今から…






















飲みに出るかな( ̄。 ̄)























Posted at 2009/07/25 02:49:17 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月22日 イイね!

やっとUPできた~(´▽`)

やっとUPできた~(´▽`)NEWパソコンを購入して、やっと今までアップしたかった画像をフォトギャラにアップできました(^皿^)


やっぱ新しいパソコンはい~ですね(・∀・)ニヤニヤ


前の古いパソコンだと、画像を1枚アップするたびにボーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとする時間があったけど、今はボって感じ(・∀・)ニヤニヤ


このパソコンなら、イベント全台レポも快適かも(爆)


でも、アップしたい画像を中アイコンで選んでも、次の画像を選ぶ時にはまた小アイコンに戻ってるのがムカツク(-"-;)


おまけに、コメントを書く時に入力モードがひらがなになったり、半角英数になるのは何でだ(ー'`ー;)


何かの設定なのか!?









とりあえず、まずは蛍の画像から。




この方のお誘いで見に行った蛍、何とか光ってる写真を撮る事に成功(・∀・)ニヤニヤ


これが光ってない蛍(^ω^*)



たんなる虫です(^▽^;)


こいつが光ると…



中央でぼんやり光ってるのが見えます!?


携帯からだと厳しいかな(^▽^;)


デジカメのシャッタースピードを長くして撮影すると…



下の方で人魂みたいに動いてるのが蛍です(^v^)






この画像を見てもらいたかったんですよ(´▽`)




後は、先日八戸飲みツアーに行った時、急遽八戸有料駐車場オフを開催した際の画像(^v^)



これもフォトギャラにアップしました(^ω^*)


八戸有料駐車場オフ









これで満足だ~(´▽`)


さて、何やら今日は皆既日食見れるとか(゚∀゚)


岩手でも見れるのかな!?


とりあえず、遅番明けだといつもはまだまだ起きてるんだけど、今日は早めに寝ていつもより早起きして、空を眺めてみようかな~(´▽`)






















Posted at 2009/07/22 04:18:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 * 紅葉~KUREHA~紅葉~KUREHA~ *
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR * まぼーまぼー *
ハルイブパパハルイブパパ レパオデレパオデ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる