• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

大雪の大晦日!?

大雪の大晦日!?632の地元では、数時間前から一気に冬らしくなって来ました( ̄▽ ̄;)


この感じは、もの凄く積もりそうな予感(´~`;)


昼過ぎに、横浜ラーメン日々家のラーメンを食べて来たんですが、ラーメンを食べてる間にオデの雪かきが必要な位積もってました(^▽^;)


で、今日友達と二人で注文したのが、チャーシュー麺とチャーシュー麺の大盛り、あとはチャーシュー丼とキャベチャ(^皿^)


これだけ注文したら、店員さんに3名様ですか?と聞かれました(笑)


飲んだ次の日なので、ただたんに過食症なだけですが(^▽^;)


ラーメンやチャーシュー丼の画像は前にも上げてるので、今日はキャベチャを♪



なんて事はない、キャベツとチャーシューです(笑)


でも、これが美味いんだな~(´▽`)


これは注文してすぐ出てくるので、ラーメンが出て来るまでこれで腹ペコのお腹を落ち着かせれます(・∀・)ニヤニヤ


当然全部完食して腹いっぱいになったんですが、すでにまた何か食べたくなってきた(^▽^;)





さて、昨日も飲んだけど、今日も夜からまた飲みに出ます(・∀・)ニヤニヤ


でも、この雪じゃ出歩くのも大変だから、友達の家で鍋をやるのもいいな~(´▽`)





2009年も残り8時間弱。


今年もたくさん絡んで頂いて、ありがとうございました(^v^)


来年もよろしくお願いしま~す(・∀・)ニヤニヤ


それではみなさん、


良いお年を~♪











 







Posted at 2009/12/31 16:26:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

連休初日♪

最近すっかりサボり癖がついた632です(´ω`)


そんな632ですが、今日から連休に入りました(^v^)


連休初日は、連休らしく昼まで10時間ほど爆睡(´▽`)


やっぱ連休はこ~でないと(笑)


午後からは、オデのオイル交換をしにJ娘に(^ω^*)


オイル交換ついでに、来年買う予定の


これの見積もりをしてもらおうと思ってたんだけど、いつもお世話になってる店員さんがいなかった為断念(^^;)


だって、別な店員さんだと値引きが渋いんだもん(-_-;)





その後は、みん友でもあり車検等でお世話になってる、evolution-xさんが勤務する整備工場へ(^v^)


そこで、まもなく9万キロになるオデのATF交換をしてもらいました(^ω^*)


632は3万キロごとに交換してるので、今回で3回目(^v^)



こんな機械を使って、



オデにホースを取り付け、古いATFを抜きながら新しいATFを入れてました(^ω^*)



で、これが抜き取中の古いATFなんだけど、evolution-xさん曰くまだ透明度があって結構綺麗だったようです(´▽`)


まぁ~、ホンダ車はミッションが弱いらしいから、交換しといた方が安心でしょう(^ω^*)


で、エンジンオイルとミッションオイルを交換したオデは、走りが気持ち良い(´▽`)


ホントは帰る予定だったんけど、気がついたら632の好きなドライブコースへと向かってました(^▽^;)


変速ショックが少なくなり、エンジンも気持ち良く回り、NOBLESSEマフラーのサウンドが心地良い(´▽`)


さらに冬仕様なので段差を気にする事なく走れるので、ドライブが楽しい(^皿^)


走りを楽しむなら、今位がちょうどいいのかな(^▽^;)


で、ドライブついでにちょっとここまで。




夏油スキー場のナイター照明がこの角度で見える場所にある、



イルミネーションの家(^v^)


地元にある



ここと比べちゃいけないかもしれないけど、周囲に明かりがなく他の見物人がいないので、ゆっくり見る事ができる(・∀・)ニヤニヤ


で、帰る途中に、



90000万キロ達成(´▽`)





来年は少しでも乗り心地の良い車高短にして、楽しくドライブできるオデで早めに10万キロを目指します(・∀・)ニヤニヤ





















Posted at 2009/12/29 20:24:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月20日 イイね!

買ったばかりの携帯が…



ここに携帯が二つあります。


これは、先月の28日に発売されたばかりの、ドコモP-01B。


632は発売日に買ったんだけど、何故二つあるのか?


理由は…


























水没(-_-;)


買ってから2週間目の今月12日、やってしまいました(´ω`)


その日は忘年会だった632、1次会がそろそろ終わりって頃、胸のポケットに携帯を入れたままトイレへ。


洋式トイレで用を足し、水を流そうと手を伸ばした時…


















ポチャン




















( ̄○ ̄;)

















トイレで632の小便混じりの水の中で、P-01Bの電源が落ちるのを確認できました(´ω`)












躊躇う事無く手を突っ込み携帯を救出して拭いたんだけど、良い感じで酔っぱらってた632のテンションはガタ落ち(;´д`)





その後何とか電源は入ったんだけど、やはり調子が悪く勝手に電源が落ちるは、勝手に決定ボタンを押すは、勝手にカメラが起動して写真を取り続けるは…


液晶の中には、632の小便混じりの水が入ってるのも確認できました( ̄^ ̄;)














ただ幸いだったのが、今回携帯を買った時に、ケータイ保障サービスに入ってた事。


これのお陰で、5250円で新品と交換する事ができました(´▽`)


水没させた次の日に手続きをし、その翌日にはNEW携帯が届きました(^v^)


今回たまたま保証サービスに入ってたから良かったけど、これがもし入ってなかったら((((゚д゚;)))ガタガタ


まだ1回も落としてなかったのに、最初に落とすのが自分の小便混じりの水の中なんて、夢にも思わなかった(^▽^;)













で、新しく届いた携帯ですが、翌日タイヤ交換してる時に車庫の中で落としました(-"-;)























Posted at 2009/12/20 21:14:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月19日 イイね!

NEWバンパー(・∀・)ニヤニヤ

実は今日、NEWバンパーを装着しました(・∀・)ニヤニヤ


いままではちょっと派手な感じだったので、今度は自然な感じに(^v^)


あまりにも自然すぎて、雪国岩手にピッタリです(^ω^*)


そのバンパーがこれ。

















雪でできたバンパー(笑)


昨日から降った雪が、会社の辺りでは30センチ位積もり、家に帰って来るだけでこんな事になってました( ̄▽ ̄;)


それにしても、こんな事になったのは初めて(^▽^;)


これが



これですよ( ̄▽ ̄;)



まぁ~、帰って来る途中に



こんな所を強行突破したので仕方ないですね(´ω`)


って事で、この間タイヤ交換しただけで車高はそのままだったので、さっき車高を上げました(^v^)


でも、今年の春にリアのバネを短くてフニャフニャのにしてるので、ネジを回してもほとんど車高が上がらず…


あまり回しすぎると、バネが密着してガッチャンガッチャンうるさいし(-_-;)


結局、夏タイヤとの外径差を含めて、フロントで25ミリ、リアで15ミリアップで妥協しました(´ω`)


でも、フロントは乗り心地が良い(´▽`)


まっ、リアはダメダメだけど(-_-;)


で、ハイブリッドで最上段にした状態がこれ。



今までこの状態で冬を越した事がないので、ちょっと不安(´ヘ`;) 


こりゃマジで来年はもう少し硬いバネにして、快適仕様を目指そ(´ω`)


















Posted at 2009/12/19 22:29:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月18日 イイね!

イルミネーション(´▽`)



昨日発売されたFF13、売ってたら買お~なんて軽い気持ちで行ったらあったので、買っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ


これ、もうCGの映画ですね(^▽^;)


いったい制作費用どれだけかかってるんだろ!?



画像が綺麗すぎます(´▽`)








綺麗と言えば、イルミネーション!!






って事で、この間の日曜日に見て来た、地元で有名なイルミネーションの家を紹介(^v^)


とりあえず、これが去年の画像。



そして、これが今年。



数年前までは、毎年進化してるって感じだったんだけど、ここまで来ると、進化ってより変化をつけてるって感じでしょうか(^ω^*)


確か、一昨年は富士山!?岩手山!?をイメージさせるような感じでした(^v^)


見に行った時はまだ点灯して間もない為か、あまり見物人がいなくて路駐してる人や警察がいなかったんだけど、そろそろ噂を聞きつけて見物人が多くなって来てる頃かな!?


毎年の事なんだけど、見物するのは構わないけど、マジで路駐やわき見運転はやめてもらいたいです(-_-;)


あの道路を普通に使ってる人にしてみれば、路駐やわき見運転による減速はホント迷惑(´~`;)


っつ~か、危険です!!


何が危険かって、路駐を取り締まりに来るパトカーが来るから(爆)


あんなのにたくさんうろうろされたら、632の身が危険です(笑)


まぁ~、それは冗談としても、マジで路駐はわき見運転は事故につながるのでやめましょう♪





今回のフォトギャラは↓から('-^*)/



2009年イルミネーション






ついでに、去年のイルミネーションは↓から('-^*)/



2008年イルミネーション 1




2008年イルミネーション 2




















Posted at 2009/12/18 09:38:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
ハルイブパパハルイブパパ * まぼーまぼー *
レパオデレパオデ ガンブーガンブー
のり@準備中のり@準備中 ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる