• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2010年05月25日 イイね!

アメワで事件!?

この間の日曜日、久々にアメワ内にある居酒屋鬼剣舞に行って来ました(^v^)


まぁ~、今回は飲みが目的ではなく、メシを食いに行っただけ(^ω^*)


とりあえず注文したのがこれ↓

ツブ刺し



アサリバター



じゅんさい



塩ホルモン鍋



メシを食いに行っただけなのに、こ~ゆ~のを注文しちゃうとあっとゆ~間に誘惑に負け、結局ウーロンハイも頼んじゃいましたが(^▽^;)


まっ、そもそも居酒屋にメシを食いに行ったってのが大間違い(笑)


普通に飲んでいい感じに酔っぱらい、勢い任せでこんな物も注文(・∀・)ニヤニヤ



前沢牛刺し
(・∀・)ニヤニヤ



こりゃうめぇ~(´▽`)


口の中でとろけちゃう(・∀・)ニヤニヤ


さすがは前沢牛です(^皿^)





結局閉店まで飲み、その後はアメワの敷地内にあるカラオケボックスへ♪


ここでも飲みながら歌ってたんだけど、何を歌ったのか全く記憶がありません(^▽^;)





カラオケボックスも閉店時間になったので、今度はこれまたアメワの敷地内のモスで紅茶を飲みながら酔い冷まし(^ω^*)


で、オデに戻って代行を呼んだんだけど、ここで事件が!!


車の中で酔っ払いの会話をしながら代行が来るのを待ってたんだけど、目の前に車が来たから代行が来たと思い、632は運転席に座ってたので外に出たら、


代行の運転手「ここで何してるの!?」

632「いや~、久々に鬼剣舞で飲んでました♪」

代行の運転手「そ~なんだ、ちょっと免許証見せてくれる?」

632「はっ!?」

代行の運転手「免許証見せて。」

632「何で!?」


ここで不思議に思い、代行の運転手をよ~く見てみると、そこに立ってたのはK察官( ̄▽ ̄;)


代行だと思ってた車は、パンダさん( ̄○ ̄;)


とりあえず免許証を見せろ見せろとうるさいから財布の中を探したんだけど、酔っぱらってるからナカナカ見つからない(^▽^;)


そ~こ~してるうちにだんだんイライラしてきた632は、


632「っつ~か、何で俺がこんな事されなくちゃないんだよ!!」

K察官「こんな夜中に何してたのかな~って思ってね。」

632「居酒屋で飲んでカラオケ行って、モスで酔い冷ましして今代行が来るのを待ってるんだよ!!それが何か悪いのか!!!アメワならよくある事だろ!!!!」

K察官「もうこんな時間だし、色んな人がいるからね~。」

632「知るかそんな事!!」


そんなこんなしてると、今度こそ本物の代行が到着。

632「ほれ見ろ、代行来ただろ!!!」


代行を確認した所で結局K察官は、632の免許証を確認する事なく帰って行きました。





せっかく美味い物を食べて楽しく酒を飲んでたのに、何とも後味の悪い飲みになっちゃいました(-"-;)


帰りの代行の中で、運転手さんにたくさん愚痴ったのは言うまでもありません。




















Posted at 2010/05/26 07:26:56 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月17日 イイね!

タイムスリップオフ!?

タイムスリップオフ!?昨日は、青森からも吉さん御一行が632の地元まで来るとゆ~事で、アメワでお出迎え(^v^)


いや、お出迎えって言っても、632の方が到着が遅くて待たせちゃったけど…


も吉さん御一行は、舞空さんのヴェルファイアで来てました(^ω^*)


632のオデと似たような色のヴェルに、632は(・∀・)ニヤニヤ


それにしても、やっぱヴェルはでかい(´▽`)


オデが小さく見えます(^^;)


まっ、実際に車内を見れば、ヴェルの方が圧倒的に広いんだけど(^▽^;)


そ~言えば、も吉さんと話をしてる時に左後ろだけ妙に高いオデを発見したんだけど、あれは何だったんだろ(^^;)


4駆ならフェンダーとタイヤの隙間に拳が入るって言うけど、あのオデは左後ろだけ頭が入りそうだった(^▽^;)


エアサスだったんだけど、故障でもしたのかな!?





アメワで少し話した後は、も吉さん御一行の本来の目的、マルカンソフトを案内する為に、マルカンまで(^v^)


も吉さん御一行のリアクションを事前に予想してたんだけど、見事に予想通りのリアクションをしてました(笑)


「何かタイムスリップしたみたい。」

「広っ。」

「安っ。」

「デカッ。」


まぁ~、初めてマルカンに入ったら、みんなこんな感じのリアクションをするでしょうね(^▽^;)





マルカンを案内した後は、632は用事があった為ここでも吉さん御一行とはお別れ。


も吉さん、舞空さん、春雨さん、今度はゆっくりオフをしましょう(^v^)





632の用事とは、劇場版トリックを見に行く事だったんだけど、その前に久々に南部屋敷で腹ごしらえ(^v^)



今回は南部ラーメンの方に入ったんだけど、632、たぶん20年ぶり位(^▽^;)


南部屋敷に遅咲きの桜があったので、まずはパシャリと(^v^)



オデに写り込む桜が綺麗だった(´▽`)


で、今回注文したのは、百姓ラーメン(^ω^*)



ようは、塩ラーメンです(^v^)


他には、南部ラーメン(味噌)、屋敷ラーメン(醤油)等があります。


メッチャ久々に食べたんだけど、美味かったな~(´▽`)


鉄鍋に入ってるラーメンなので、微かに鉄の味がするのが特徴です(^v^)





その後は、ワーナーマイカルのあるさくら野まで(^v^)



トリックは公開になったばかりだから結構混んでるのかな~って思ってたんだけど、意外にもスカスカでした(^^;)


普段映画を観ない632は面白くないとすぐに寝てしまうんだけど、最後まで集中して観れました(^ω^*)


いや~、面白かった(´▽`)


まさか、懐かしのあのキャラが出てくるとは(・∀・)ニヤニヤ





今回はトリックを観たんだけど、できれば名探偵コナンも観たいな~(´▽`)


そんな事を思う632は、お子ちゃまですか(笑)





今回のオフのフォトギャラは、↓から('-^*)/


ヴェル&オデ



携帯の方は、関連情報URLからど~ぞ(^v^)

















Posted at 2010/05/17 19:38:23 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日 イイね!

ご近所プチオフ(^v^)

ご近所プチオフ(^v^)今日は夕方から、ご近所のゆったんさんとプチオフ(^v^)


納車したてのプリウスでの登場でした(^ω^*)


そ~言えば632、未だにプリウスをマジマジと見た事がなかったので、ジロジロと観察(・∀・)ニヤニヤ


試乗もさせてもらいました(・∀・)ニヤニヤ


最初にプリウスを発進させるまでかなり手間取ったのはナイショです(爆)


とりあえず、早く車高を下げましょう(・∀・)ニヤニヤ





で、ゆったんさんと一緒にJ娘に行ったので、いつものお馴染みの店員さんと時期タイヤの事を話してきました(^v^)


やっぱLSだとそれなりの値段だけど、良い情報も頂き(・∀・)ニヤニヤ


だいぶ時期タイヤの悩みが解消されてきました(´▽`)





さて、ぼちぼち飲みに行く準備しようかな~(・∀・)ニヤニヤ
















Posted at 2010/05/15 20:31:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日 イイね!

(-_-;)

(-_-;)今日(昨日!?)夜勤が始まってすぐ他部署から、残業から応援に来てくれと依頼がありました。


まぁ~、それはいつもの事だから全然かまわないんだけど、約束通り残業から応援に行ったら、


「やっぱ今日はいらないや」と…









だったら
もっと
早く
言え!!








せっかくやる気満々で行ったのに(-"-;)


頭にきたのでさっさと帰って来て、早朝4時でまだ薄暗い状態で早朝洗車をしました(^^;)


さすがにこの時間だと寒かったけど、すぐに明るくなってきたので洗車しやすかった(´▽`)


こんな時間に洗車してると、近所の早起きの方や牛乳配達の方が、変な目で632を見てた気がします(笑)


洗車し終わったら、自己満撮影会(・∀・)ニヤニヤ


やっぱ綺麗なオデは最高(・∀・)ニヤニヤ





今外は凄い良い天気で、今日は暖かそう(´▽`)


何かもったいないけど、風呂に入ってみんカラ徘徊したら寝るか。















Posted at 2010/05/15 06:35:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月13日 イイね!

続・時期タイヤ候補

先月リアのバネを交換してもらってだいぶ乗り心地が良くなったんだけど、最近徐々に車高が下がってきて、また乗り心地が悪くなってきてました(^^;)


って事で、この間1センチ位リアの車高を上げました。


ついでに、内減りの気になるタイヤもチェックしたかったし(^v^)


前回タイヤをチェックしたのが2週間前で約2000キロ走行時だったけど、GW中にあっちこっち行った為すでに3500キロ走行(^^;)


その状態がこれ↓



内側をアップで見ると↓



だいぶ減りました(^^;)


ちなみに、2000キロ走行時はこれ↓



スリップサインの場所を示す△の所が、一番摩耗変化が分かりやすいかな!?


ちなみに、去年履いてたATRの30タイヤみたいに、



こんな事にはなってませんでした(笑)


1本あたり4倍以上の値段の国産タイヤだから当然か(^^;)


だいぶ内減りしてきたルマンだけど、さすがノイズは静か(´▽`)


さすがに新品状態よりは多少音はするようになってきたけど、ほとんど気にならない程度(^v^)


やっぱルマンは良いな~(・∀・)ニヤニヤ


でも、金銭的にルマンはキツイので、次はグッドイヤーのLS2000HybridⅡにしてみようかと思ってます(^ω^*)


ただ、どこで買うかで悩んでます…


オクで買えば安いんだろうけど、タイヤを組む為にショップに持ち込むと、通常持ち込み料金がかかるわけで…


普通にショップで買うのとどっちがいいのか…


それ程値段が変わらないんだったら、ずっとつき合いのあるJ娘で買いたいしな~(´ω`)


とりあえず、そのうちJ娘で見積もり出してもらお(´▽`)





もう一つの悩みが、今のルマンをどこまで使うか。


内外を組みかえてもう半分使うのは当然として、タイヤの角をどこまで使うか。


ちょっとした企みがあるので、ワイヤーが出るまでは使いたくないので(^^;)


632は今までワイヤーが出るまで使った事がないんだけど、



↑これがあとどれ位でワイヤーが出てくるのか、分かる方がいましたら教えて頂けると助かります。


よろしくお願いしますm(__)m















Posted at 2010/05/13 07:28:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
まぼーまぼー * みやび@NXhみやび@NXh
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子
浜通りのオデッペ浜通りのオデッペ ガンブーガンブー

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.