• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

大量の

大量の煙草(・∀・)ニヤニヤ


明後日の大幅値上げに備えて、先月位から貯めてました(・∀・)ニヤニヤ


家に13カートン、会社にも1カートン置いてあるので、全部で14カートン(^v^)


632は月に2カートン位吸うので、これだけあれば来年の5月位までもちそう(´▽`)


もう少しストックしておきたい気もするけど、賞味期限があるのでこれ位が限度かも(^^;)


無駄な税金は少しでも払いたくないので、ささやかな抵抗です(´ω`)


このストックがなくなったら、無駄な税金を払い続けるか禁煙するか考えます(´ヘ`;) 


















Posted at 2010/09/29 19:16:26 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月25日 イイね!

ムーヴテールほぼ完成♪

今日はメッチャ寒いですね(´~`;)


今朝夜勤明けで、車までちょっと外を歩いただけなのに、手が寒くて麻痺しちゃいました( ̄▽ ̄;)


ホントに9月なのか!?


この間まで半袖でも汗だくだったのに…





前置きはこの辺にして、7月位からコツコツと作ってきたムーヴテール、やっとカラ戻しまで終わって、ほぼ完成しました(・∀・)ニヤニヤ


あっ、そ~言えば、MOVEって、ムーじゃなくてムーなんですね(^▽^;)


最近気づきました(笑)


ヴェルファイアはベルファイアじゃないって分かってましたが(^▽^;)


あっ、また話がそれた…


で、完成したムーテールがこれ。



ってまぁ~、純正加工だから見た目はそのままだけど、内部のLEDが見えるかな!?


詳しくは↓の整備手帳から('-^*)/





純正加工
LEDテール作成



純正加工
LEDテール作成



純正加工
LEDテール作成






携帯の方は、関連情報URLから('-^*)/





で、カラ戻しまで終わったのはい~んだけど、肝心のカラ戻しが失敗( ̄^ ̄;)


SUPER XGで貼りつけようとしたんだけど、いくら速乾性のゴールドとは言え暫くは押さえてなくちゃないので、ロックタイで縛りつけてたんだけど、いつの間にか微妙にズレてたみたいで…



本来黒い所と赤い所はツライチなんだけど、気付いたらこれだけズレてガッチリ固定されちゃいました( ̄○ ̄;)


縦長のデカイテールは難しいですね(´ω`)


これでバックドアに干渉する事なく取りつけできるんだろうか(´~`;)


まっ、メンドクサイのでシッカリと隙間の目塗りまでしちゃいましたが(笑)


あとは配線をちょいと加工して、ムーヴに取り付けるだけです(^v^)





あと一番重要なのは、問題なくムーヴに装着できて、問題なく点灯してくれる事を、





祈る




事です!!





















Posted at 2010/09/25 11:53:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

昨日から秋田へ♪

昨日から秋田へ♪普段は祝日の関係ない632だけど、何故か今日は休みだったので、急遽昨日から秋田に行って来ました(^v^)


が!!


出発早々ちょいとしたトラブルが(^▽^;)


ETCレーンを普通に通過したんだけど、通過後にETC車載器から「エラー」とアナウンスが( ̄○ ̄;)


カードを入れ直したら普通に読み込んだので、そのまま秋田まで向かったんだけど、一応出口でバーが開かない可能性があるので、超スローペースで出口を通ると…


案の定バーが開かず( ̄▽ ̄;)


すぐにハザードを出して待ってたら係員が来て普通に対処してくれたので、ちゃんと割引を受けられました(´▽`)



原因は入り口でうまく通信ができなかった事らしいんだけど、初めての事だっただけに結構ドキドキしました(^^;)





その後、宿泊先のユーランドへ(^v^)


ダッシュで天然温泉に入り、上がってからユーランドの近くのローソンで○田さんと合流し、プチオフ(^ω^*)


○田さんのテール妄想を打ち合わせしました(・∀・)ニヤニヤ


それから632の為に企画してもらったオフ会場へ(^v^)


が、632の都合で皆さんが集まり始める時間に戻らなければならない事に…


ホントに申し訳なかったですm(__)m


しかも、雨だった事もありすっかり写真を取るのを忘れてました(^▽^;)





オフ会を早退してからは、ユーランド近くの居酒屋「魚彦」へ(^v^)



程よく飲んで食べた所でユーランドに戻り、部屋で軽く飲んで寝ました(^ω^*)







で、今日は秋田に行ったら必ず行く、博多ラーメンぞんたくへ(・∀・)ニヤニヤ


頼んだのはいつも通り、赤豚骨の並にトッピングがダブルバカとキクラゲ(・∀・)ニヤニヤ



あっとゆ~間に麺がなくなり…



替え玉(・∀・)ニヤニヤ


これもすぐに食べ終わり、まだ腹に余裕があったのでもう1回替え玉(・∀・)ニヤニヤ



途中腹が苦しくなってきたけど、勢いで食べ続け、



見事に完食しました(・∀・)ニヤニヤ


でも、さすがに食べすぎなようで、みぞおちの辺りがピキピキと痛み出し…


普段薬を飲まない632だけど、パンシロンにお世話になりました(笑)



それでもだいぶ苦しかったので、友達の所で休ませてもらって、夕方に戻ってきました(^v^)





そ~言えば、帰りの高速で恐ろしい事が((((゚д゚;)))ガタガタ


6時過ぎで暗くなってた事もあり道路が良く見えなかったんだけど、突然左から白い猫が飛び出して来て、目の前を通り過ぎて行った(´゚ω゚`)!


ギリギリ轢かずにはすんだけど、あと車1台分先を走ってたら、確実に轢いてました((((;゚д゚)))アワワ


所々に動物に注意って看板があるけど、あんなのど~やって気をつければいいんだか(^▽^;)


とりあえず、事故にならなくて良かったです(´▽`)


















Posted at 2010/09/20 21:20:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月17日 イイね!

今晩はこれで…(*´Д`*)ハァハァ

今日は危険物の講習で盛岡まで行ってました(^v^)


これは保安監督者になってると3年おきにある講習で、ここ3年の間の法改正や、事故事例などを教わってきました(^v^)


で、ここ数年増えてるセルフ式のガソリンスタンドでの事故!?で、思わず笑ってしまった事が(^▽^;)


通常、軽自動車に給油するのはレギュラーガソリンだけど、軽自動車だから燃料は軽油って間違う人がいるらしく…


まぁ~、確かに名称はまぎらわしいけど、車の免許を持ってるなら常識的に分かりそうなもんだが(-_-;)


皆さんも気をつけてください(爆)










で、今日手に入れた物(・∀・)ニヤニヤ































今晩はこいつで何回も逝っちゃいたいと思います(*´Д`*)ハァハァ

















Posted at 2010/09/17 19:45:21 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月14日 イイね!

もう少しで(*´Д`*)ハァハァ

もう少しで(*´Д`*)ハァハァムーブテールのフルLED化、やっとはんだ付け作業が終了(´▽`)


あとはこいつをテールに固定してカラを戻し、ちょちょいと小細工して完成(・∀・)ニヤニヤ


ただ、カラを戻すのが最大の難関になりそう(^^;)


カラ割りした時なのか、それとも放置してた時の保管のしかたが悪かったのか、微妙にレンズ部分が反ってしっくりきません( ̄^ ̄;)


セメダインのスーパーXで接着して、結束バンドとかでギュウギュウに縛って固定しないと(*´Д`*)ハァハァ


それだけじゃ不安だから、合わせ目にシリコンを目塗りしないとダメかな~(^^;)





作り始めた時は1カ月位で完成するだろって思ってたんだけど、今でもう2ヵ月半位かかってる(^▽^;)


カラ戻しさえ上手くいけば、今月中には装着までできるかな!?





632の車じゃないんだけど、愛車紹介にちゃっかりとムーブを追加しました(^v^)


ムーブのパーツレビューは↓から('-^*)/


パーツ①



パーツ②



パーツ③






整備手帳は↓から('-^*)/


純正加工
LEDテール作成①






携帯の方は、関連情報URLからど~ぞ(^v^)

















Posted at 2010/09/14 20:44:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
まぼーまぼー * みやび@NXhみやび@NXh
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子
浜通りのオデッペ浜通りのオデッペ ガンブーガンブー

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.