• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

オデッセイ退院(・∀・)ニヤニヤ

昨日2週間ぶりにオデが戻ってきました(≧∇≦)


2週間は長かったな~(^^;)


で、今回の入院での作業内容が、エアロとマフラーの装着!!


実は1月の下旬か2月上旬位に注文してて、入荷するのが3月中旬頃になるから4月上旬には装着しようって思ってたんだけど、まもなく入荷か!?って頃に大震災…


入荷が遅れた他に、震災の影響で板金屋で作業できる状態じゃなくなってさらに延期してました…


この為に車高を下げるに下げれなくてずっと車検対応スタイルでいたんです(^▽^;)


まっ、我慢できずにオフ会の時限定で下げましたが(笑)





で、今回装着したエアロが、NOBLESSEのタイプPS!!



ホントはエアロは装着せずにグリル交換だけって思ってたんですが、去年タイプPSが発表された時に一目惚れしちゃいまして(笑)





リアはこんな感じ♪



こちらもNOBLESSEのタイプPSなんですが、ディヒューザー部分にF1風のバックフォグを加工してつけました(^v^)


タイプPS=プレミアムスポーツなんだから、これもありでしょ(・∀・)ニヤニヤ


ただ、まだ配線はしてないので光りません(笑)


これは後々リフレクターをLED化した時に一緒に配線します(^v^)


リフレクターは現在製作中(・∀・)ニヤニヤ


マフラーももちろんNOBLESSEで、左右4本出しのタイプ8でハーフステンにしました♪


ホントはテールのスライド機能が欲しかったんだけど、632のオデは平成22年以降の車両なので、車検の都合上認証プレート付きのスライド機能無しにしました(^^;)


音量は、RB1オデの時よりも静かな感じですね~(´▽`)


もうちょっと音量があっても良いけど、暫く走って焼けてくれば大きくなるかな!?





あとは、NOBLESSEのテールレンズアイラインも装着しました(^ω^*)


これでリアもだいぶ引き締まりました♪





それともう一つ、ミラーをマッドブラックに塗装しました(^v^)



純正状態だと、ミラーの根元の方は黒なのに、上の方だけボディ同色で違和感があったので(^^;)





これで車高を下げてアルミを交換すれば、632の求める本仕様になります(・∀・)ニヤニヤ


ただ、エアロの塗り分けの一部が632の指示とは違っていました(-_-;)


って事で、まだ車高を下げれず、近々また入院します…





フロントバンパー

リアバンパー

マフラー

テールレンズアイライン


フォトギャラ





















Posted at 2011/05/30 10:33:31 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月23日 イイね!

コンパクトに

コンパクトにGWに期間限定で下げてた632のオデ。


今はまた車検対応車高まで上げてます…











そんな632のオデがコンパクトに変身しました!!










オデッセイが…











エッセに(爆)



ボディがコンパクトになっただけじゃなく、何となく名前もコンパクトに(笑)


早くオデに乗りたいけど、あと数日はこのままで我慢かな~(´ω`)







(・∀・)ニヤニヤ



















Posted at 2011/05/23 21:52:34 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

632自作RB1オデッセイテールフルLED化詳細(・∀・)ニヤニヤ

632自作RB1オデッセイテールフルLED化詳細(・∀・)ニヤニヤ先週辺りからチョイチョイ整備手帳にUPしてた632自作RB1オデッセイテールフルLED化、全部UPしたので詳細を♪


製作依頼者は0Dッセさんでした(^v^)


まっ、ほとんどの方にはバレバレでしたが(笑)







全点灯でこんな感じなんだけど、リフレクターやテールサイドを光らせるのは、RB1オデのフルLED化では珍しくない話。


なので、ちょっと違う事をしてみたいな~って事で、テールサイドの下部に仕込んだLEDにつながるように、ウィンカーの一部もポジションで減光点灯させてみました(^v^)



もちろん、ウィンカーでMAX点灯します♪



思いつきでやったんだけど、ウィンカーの一部をウィポジみたいに減光点灯させるって、あまり無いんじゃないかな!?


ただ、やった事がない光らせ方だったので、実際に車両に装着して問題なく光るか不安がありました(^^;)


テストしたいけどもうRB1オデはないし(笑)


って事で、RB3オデにRB1オデのテールを繋げて点灯テスト!!



何か不思議な画像です(笑)


RB1とRB3ではバックのソケット形状が違うので繋げる事ができませんでしたが、こちらは実際に車両に装着しなくても部屋で点灯確認してるからOK♪


これを、運転席からミラー越しに見て点灯確認しました(^v^)


ポジション時



ポジション+ブレーキ+ウィンカー時



大成功でした(≧∇≦)





今回ちょっとした拘りが合って、装着を簡単にしたいのでポン付けできる様に、ハイフラ防止の抵抗も含めすべてテール側で配線をしました(^v^)


純正の配線を傷める事無く簡単に装着できる方が良いですからね♪





632は製作者なのでテスト点灯で光ってる所は何度も見てるんだけど、実際にオデに装着した所はまだ見てないので、早く見てみたいな~(´▽`)





今回の整備手帳は↓から♪




RB1オデッセイ
前期テールLED化 ①


RB1オデッセイ
前期テールLED化 ②


RB1オデッセイ
前期テールLED化 ③


RB1オデッセイ
前期テールLED化 ④


RB1オデッセイ
前期テールLED化 ⑤


RB1オデッセイ
前期テールLED化 ⑥


RB1オデッセイ
前期テールLED化 ⑦






携帯の方は関連情報URLから♪




















Posted at 2011/05/15 23:02:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月05日 イイね!

DESIREオフ、その後

DESIREオフ、その後一昨日のDESIREオフの後、ユーランドに待たせていた友達と友達の友達と飲む為にユーランドに向かいました(^v^)


そのユーランドでちょっとした悲劇が(^▽^;)


ユーランドの駐車場で開いていた場所がタイヤ止めがある場所で、ムリだろうな~と思いながらもゆっくりとバック!!


途中マフラーが擦る音が聞こえたけど、前がまだ出ていて明らかに迷惑な止め方だったので、無理は承知でもう少しバック!!


まぁ~これ位なら良いかな~って範囲に入ったんだけど、降りてみたら隣の車がメッチャ斜めに止めてたので、ぶつけられそうな位近い(^^;)


って事で、もう少し左に寄せようと思って前に進もうとアクセルを踏んだんだけど、前に進めず…


まさかと思い後ろに回ってみると、マフラーがタイヤ止めを乗り越えロックされた状態( ̄▽ ̄;)


仕方ないのでもう少しバックし、車に乗せてた木の板をタイヤの前に置き何とか乗り越えました(^▽^;)


こいつがその犯人!!↓



タイヤ止めが粉砕してるけど、これは最初からですからね(^▽^;)


これの金具がマフラーに引っ掛かってました(^^;)


脱出後は、タイヤ止めにぶつからないように木の板に乗り上げる様にして止めました(^▽^;)



その後はユーランドの宴会場で飲み会スタート!!


途中何故かユーランドの社長も加わり、今までにない位バカ騒ぎをして記憶がないまま部屋で爆睡(^^;)


翌日は酷い二日酔いの為、そのままユーランドの仮眠室で午後まで休憩(^^;)


何とか復活してから、秋田に来たら必ずと言っても良い程行ってる、博多ラーメンぞんたくへ(・∀・)ニヤニヤ


この日は博多ラーメンの赤と白2杯食べてやろうと思ってたので、まずはネギとノリがたっぷりなダブルバカの白を♪



が、一口食べただけで喉に激痛が(ToT)


酒焼けのせいか、喉が傷ついてるようで、スープを飲んでも喉にしみるし、麺を飲みこんでも激痛…


でも、腹は減ってる(^▽^;)


結局、痛さのあまり涙を流しながら完食しましたが、赤の方は断念しました(´ω`)





その後は岩手に帰ってきて、今日は友達と友達の子供と岩手サファリパークへ♪


高速でも所々震災の影響があったけど、やっぱ一関の方は酷いですね…


サファリに向かう途中、何箇所も道路が陥没してる所があり、何度アッパーヒットやマフラースリスリ、メンバー強打したか(^▽^;)


でも、何とか岩手サファリパークに到着(^v^)



632はこれで3回目だけど、何回来ても楽しめますね(´▽`)





その後は一関駅前にある、ラーメン丸長へ♪



初めて行ってつけ麺を食べたんだけど、魚介系で飽きのこないつけダレで、とても美味しかったです(´▽`)


こりゃ~県南に行ったらまた行きたいですね(^v^)


その後は厳美渓へ♪


駐車場にオデを止めると、近くに632と同じRB3の白アブソが(^ω^*)


オーナーさんが632の所に近づいてきて、「やっぱ低いのは良いね~。俺も車高調入れたいな~って思ってるんですよ♪」なんてちょっとしたプチオフ状態(笑)


で、カッコウ団子を食べたりしながら厳美渓をウロウロしてたんだけど、その姿を黒い女(くろいひと)に見られてた様で(笑)





その後はのんびり下道を帰って来ました(^v^)





さて今日でGWも終わり…


また明日から仕事と思うとダルイですね(´ω`)


あっ、車高上げないとな~(^^;)





DESIREオフのフォトギャラは↓から♪

DESIREオフ 1

DESIREオフ 2

DESIREオフ 3

DESIREオフ 4
ステップワゴン編


DESIREオフ 5
RAオデッセイ編


DESIREオフ 6
RBオデッセイ編


DESIREオフ 7
RBオデッセイ編




携帯の方は、関連情報URLから♪

















Posted at 2011/05/05 22:53:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

DESIREオフ初参加(・∀・)ニヤニヤ

DESIREオフ初参加(・∀・)ニヤニヤ本日参加された皆さん、お疲れ様でした(^O^)

今年初のオフ会、メッチャ楽しめました(・∀・)ニヤニヤ

で、632はこのまま秋田に泊まり、友達との飲みで二次会です(・∀・)ニヤニヤ

って事で、頂いたコメントの返信や、皆様へのご挨拶回りは後日になっちゃいます(^^;

すみませんm(_ _)m

それでは、今日儲かったお金でこれから飲み食いします(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2011/05/03 18:01:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
ハルイブパパハルイブパパ * まぼーまぼー *
レパオデレパオデ ガンブーガンブー
のり@準備中のり@準備中 ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる