車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1. 取付車種・年式をお知らせください。
回答:取付車種 ZVW50 トヨタ プリウス 年式 2016年式

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 12:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 12:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年09月17日 イイね!
みん友さんの大切なクルマが盗難に遭いました。
見かけた方は些細なことでも構いませんのでご一報をお願いします。m(_ _)m

この記事は、拡散希望について書いています。
Posted at 2016/09/17 14:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!
NEW HAMA@G号 推参 の巻き
契約日から苦節、6ヶ月>_<

この間、2度ほどトヨタ関連の製造工場が被災して生産が止まりした。

が、遂に50プリウスが本日、納車となりましたーっ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




早速で恐縮ではありますが、G's海苔での視線で簡単にドライブしてみた感想を、エセ評論家気取りで語らせていただきますっ!
( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにこの50プリウス。写真映りだけは正直、ブス子ちゃんだと思います。
が、間近で見ると微妙なラインからの面構成で成り立っていることに気が付きます。
好きか嫌いかは個人の主観にお任せしますね。
でもひと昔前のトヨタデザインに比べたら、かなり攻めている感じ〜😃
他のメーカーはウカウカ出来ませんよね。

乗り込んでみて、まず最初。
スタータースイッチが何故かステアリングの右側に⁉️
う〜ん、これ自分ならワケワカメです(^.^)
トヨタさん、何故右側に⁇

カラー液晶のセンターメーターは大幅に質感UP。今の時代の液晶はカラーじゃなくちゃね。ちれい、ちれいっ(^_−)−☆

30プリウスからの内装の質感UPには誰もが気付かされるところかも?
でも内装を2トーンカラーをチョイスしたので運転席から常に見えるダッシュは全てが『白』。フロントガラスに若干の映り込みがあるのは気になるところ。しかも黒に比べて目が疲れる感じなのは自分だけなのかな〜?

逆にステアリングに付いているスイッチ類はあまりに制御が多過ぎて、慣れないうちは結構危ないかも。30プリウスくらいのシンプルさが懐かしい気もします、スイッチ類はね。

気になるボディー剛性は?・・・というと。
正直、G'sからだとあまり変化は感じられないかも?です。(^^;;
それだけG'sのボディー剛性は素晴らしかったのかも知れません。
ちなみに今回は納車時に、「TRD製ボディーダンパー」を入れてます。

室内の静穏性・・・。
こちらは間違いなく新型の方が上です。本当に静か。その為かタイヤノイズのみが気になる程度です。が、納車時装着のタイヤ銘柄、計3種もあるのでお楽しみに♪ ちなみに自分のは"TOYO"でした!(地雷なの?)

取り回しは・・・あまり変わらないです。
ステアリング・レスポンスはG'sよりはダルになってますね。30プリウスよりはダイレクト感はあります。
新型は少し潜り気味の着座姿勢になるので四隅の見切りはかなりな慣れが必要になるのかも?慣れない人は純正で各種ソナーのOPがあるのでこちらを付けることをお勧めします。

気になる燃費の方は?・・・。
納車時に満タンでしたので、計測し始めたところです。すぐに気がつくのは30より更にエンジンが動いていない感じがします。
だからなのか、満タンで簡単に1000キロを走っちゃうわけですね〜(^^;;
50プリウスで電気モーター出力のスペックが少し下がったんですが、運転していて全く差異は感じられないです。

最後に自分のグレードには始めから付いているTSSP(=トヨタ ・セーフティ・センス・パッケージ)。
色々な機能があるようですか正直やり方や動作をあまりまだ理解してないです;^_^A
街中を運転していると、センサーで色々警告してきます。
道路工事しているおじさんが旗振りながら誘導していると、人が前にいるよ!アラームが鳴ったり、狭い路で駐車中のクルマを避けるとセンターラインを超えてます!アラームが鳴ったりと(ーー;)
うるさく無い程度に短い音と画面で教えてくれます。(センサーのON/OFFは可)

まだまだ色々なセンサーがあるようですが、それらは説明書みてゆっくりと勉強して行きますね。
(^o^)/

さて、今からは早速秘密じゃない(?)工場にて、
ガラスコーティング、カーナビSET&オーディオ関連追加、それが終わったらCUSCOさんにて各種ボディー補強類の装着をお願いしています。(=^x^=)
納車したのにまた1週間、ドック入りです。
ちなみにCUSCOパドックには"高崎くす子ちゃん"なる女子(キャラクター?)が来ていました。よう知らんけど(ーー;)





しばらくの週末、クルマに費やす時間が増えそうな予感。💕
安全運転で頑張りまーすっ‼️

またまたよろしくお願い致します。

− 続く −



Posted at 2016/05/28 18:48:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!




『50プリウスってカスタム出来ないの?』
まことしやかにささやかれている噂です。
p(^_^)q

有名どころでは、

・OBDIIのカプラーに社外品を差しても何も反応しない。
→50プリウスはDLC3(いわゆるOBD)コネクタからの信号がセキュリティ向上対策をしている為、車速信号が取り出せなくなっています。
 よって、OBD接続タイプのレーダー探知機やナビは使用できません。σ(^_^;)

・フロントドアのスピーカー交換及びデット二ングが出来ない。
→ドアに衝突圧力を測定するセンサーを装着しているため、ドア内圧分布の変わるドアスピーカーの交換やデッドニングは不可。
 (行った場合、ドア内圧分布が変わることにより、必要なときにエアバッグが
 開かなかったり、逆に誤爆の発生するリスクがありますとのこと)(-_-)
ちなみにオートバックスグループでは全店舗でのスピーカー交換作業は一切行わない!と通達されてます。
黄色い帽子さんの方はどうなんでしょうね?

・車高調が付けられない。
→減衰調整がやなり厄介みたいです。
理由はフロントもストラット上部にスチールのカバーがされています。
バルクヘッド側にまで鉄板が及んでます。
車高調付けるのであればこの鉄板を排除する手間が生じます。((((;゚Д゚)))))))
余談になりますが、50プリウスのノーマル時の最低地上高は何と130mm。
例え車高調を付けたとしても3cm以上ダウンしたら車検はアウトになります!
しかも50プリウスの売りの一つでるレーダークルーズ。車高を下げるとセンサーに誤差が出るのか?レーダークルーズ付き車には車高ダウンを認めていません。

みんカラメンバーには全てが死活問題になりますが、決して『やったらダメだ!!』ではなく『自己責任で!』と強く言われている気がしてなりません。

これからのクルマって益々こうなって行くんですかね〜?(-.-;)y-~~~
その内、カーナビまでもが安全機能等のセンサー連動で社外品が付けられなくなる⁉︎時代が来たりして(^^;;

社外品メーカーにとっては死活問題の時代がすぐそこまで来ているような気がしますっ。


Posted at 2016/05/16 20:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

「117クーペ」です!!」
何シテル?   11/28 17:56
はじめまして (^o^)/ 2016年5月28日(土)に納車された50プリウスです。 納車までには、トヨタ関連工場の被災が二度もあり半年以上待たされたし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
球屋 SEリング(面発光リング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 16:49:29
球屋 カラーレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 16:48:24
SAMURAI PRODUCE プリウス50系 ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:39:30
お友達
みんカラ仲間をゆる〜く募集してまーす♪
色々情報を共有できたらいいなぁと思います。

ヨロシクお願いします〜。
<(_ _*)X(*_ _)>
123 人のお友達がいます
Dai(DAISAN)Dai(DAISAN) * ちょこぷりG’sちょこぷりG’s *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 SACHI@プリん(*μ_μ)♪SACHI@プリん(*μ_μ)♪
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
PRIUS G'sからの乗り換えです‼︎ 2016年5月28日納車。 30プリウスより室 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラTYPE-R(98SPEC)。 VTECポイントに切り替わると、エンジン音と加 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのミニバンです。 (Mエアロ・グラファイトパール) この色、とっても好きでした。 ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
やはりミニバンは自分には物足りなかった(^_^;) 発売前には既に予約注文をしてしまいま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.