• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろきとのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

クラブキャンプ & 道の駅巡り

11月11日~12日、第62回タコスクラブキャンプに参加しました。
場所は、沼田市のRVパーク スパリゾートゆに~いく です。

10日の夜に出発し、関越道のPAで泊りです。

11日朝、寄居PA


RVパークのチェックインは13:00なので、昨年からのスタンプラリー
でまだ行っていない道の駅に寄って行きました。

まずは、道の駅「富弘美術館」に向かいます。

途中、伊勢崎市付近できれいな虹が見えました。


富弘美術館の少し手前の草木ドライブインに立ち寄りました。
ここも道の駅の一部らしいです。
裏手には寝釈迦像があるので行ってみました。
(以前、とってもくつろいでいる釈迦像として話題になっていました)



富弘美術館までは500メートルほど、今日はスタンプを押すだけです。


来た道を戻り、草木ダムの展望台に寄りました。


続いて、道の駅 くろほね・やまびこ


道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡
風が強くなり、シンボルの風車も止まっていました。


道の駅 ふじみ
ちょっとわかりにくいですが、前橋の街並みが一望です。


まだ時間があるようなので、何度か行ったことのある道の駅 田園プラザ川場
に行ってみました。
駐車場から、本日2回目の虹が見えました。
ちょっとわかりにくいですが、山にかかるように低い位置に出ています。


田園プラザ川場といえば、


ですね。珍しく並ばずに買うことができました。



いよいよ、RVパーク スパリゾートゆに~いくに到着です。


今回は32台が集まりました。
会長の挨拶で宴会の始まりです。


毎回のお楽しみ、ビンゴ大会では今回は、これをゲット。


日付をまたいで宴会は続いていたようです。
自分は、ゆに~いくで入浴後、先に寝てしまったのでわかりませんが・・・

翌日、集合写真を撮ってから、流れ解散です。



解散後は、また、道の駅巡りをしながら帰ります。

道の駅 なかやま盆地


道の駅たけやま


道の駅 おのこ


クラブキャンプ&道の駅7駅を巡って今回のツアー終了です。



Posted at 2017/11/15 17:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

ポータブルナビ & ドラレコ 取付け

取り付けてあったポータブルナビ(Panasonic Gorilla)が車の振動で
チカチカする不具合が発生しました。

延長保証の契約はもう切れているし、マップの無償アップデートの
期限も切れているし、新しいものを購入した方が良いとの結論に・・・

ただ、今までのものはカメラ付きのナビ(ドラレコ兼用)だったのですが、
現在、カメラ付きもものはありませんでした。

ということで、ナビとドラレコを購入しました。


ナビは同じGorillaシリーズでマップが3年間無償アップデート付きです。





アンテナと電源ケーブルがそのまま利用できるので、本体を乗せ換えた
だけです。





ドラレコはとりあえずFull HD録画可能、コンパクトなものを同じショップで
選びました。



電源はシガーソケットからのタイプなので、簡単に取付け完了です。





Posted at 2017/10/12 21:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 快適化 | 日記
2017年04月23日 イイね!

マンボウのオリジナルアルミホイール

神奈川キャンピングカーフェアに行ってきました。




ロータスRVのブースにはマンボウEXEが展示されていました。



この車の左側に回ると・・・

ロータスRVオリジナルのアルミホイールを履いていました。
これから量産に入るとのことです。










タイヤサイズはベース車と同じですがボリューム感があってなかなか良い感じでした。

ベース車が前後同サイズのタイヤ(ホイール)になったので、これからアルミホイールを
履く方が増えるのでしょうね。
ちょっと羨ましいです。


あと、マンボウのエンブレムがこんなところに・・・


































Posted at 2017/04/24 07:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

無線サブバッテリーモニターBAT.MAN取付け

先日のキャンピングカーショー(幕張)で「BAT.MAN」が少しだけ
安くなっていたので購入しました。

今までバッテリーモニターは「A-Vモニター」を取り付けてありましたが
本体(モニター部)が大きくて、少し邪魔になるときがありました。
「BAT.MAN」は必要なときだけスマホで確認できるので便利です。

昨日、「A-Vモニター」から「BAT.MAN」に代えました。

「BAT.MAN」  (単体での写真を撮り忘れたのでメーカーHPから借用)


取付けは、「A-Vモニター」の撤去を含めて15分程度でした。



スマホにアプリを入れ・・・ 簡単に繋がりました。




自宅の自分の部屋からも繋がりました。

Posted at 2017/02/11 18:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 快適化 | 日記
2017年02月08日 イイね!

マンボウの室内の模様替え

室内上部の収納棚の扉はすべて白色です(全部で4ヶ所)。




最近、ちょっと雰囲気をかえてみたくなったので木目調のリメイクシートを
貼ってみました。








シートが余ったので、エアコン本体にも貼りました。
冷蔵庫の扉にも。





なかなか良い感じになりました。
Posted at 2017/02/08 15:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 快適化 | 日記

プロフィール

「クラブキャンプ & 道の駅巡り http://cvw.jp/b/314706/40717639/
何シテル?   11/15 17:33
マンボウANVに乗っています。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
平成26年(2014年)1月~     約20年親しんだグローバル社製キャンピングカーか ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
平成14年(2002年)12月~平成26年(2014年)1月   アスリート改(ワンオフ ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
平成6年(1994年)6月~平成14年(2002年)12月   コンポ Ⅱ(ライトエース ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成2年(1990年)6月~平成6年(1994年)6月   エブリィ 4WDターボ スー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.