• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Oo0daiのブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

久々のe39日記

こんにちは〜みなさん生きてますか? なんとかいきてる今の僕です笑

今週は暖かったのでマフラーの変更と、いつも擦るアンダーカバー(フロントバンパー下)整形手術をしました。


車いじるの久しぶりでネジ見てもサイズが分からなくなってたり。。。リハビリが必要なようです。。
マフラーの出口の調整に時間掛かったけど大事なところなので妥協せずに秘密工場でリフトに上げて
加工しましたよ〜 最後はタイラップで微調整です。昔とこの辺は変わりませんね〜笑

音質は静かすぎず煩すぎずかすかに車内に入ってくる感じでなかなか気に入ってます♪
エンドパイプがチタンなのがちょっと気になりますが、カタチは良い感じですよ〜!
次はタコ足かな?paypalアカウント作って個人輸入しようか考え中です。

そろそろコントロールアームも交換だし、ブレーキもやりたいですね♪
フィルムもそろそろ変えないと! リア三面黒いと自分のクルマなきがしません!
Posted at 2017/03/05 23:22:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

10月の39さん

こんにちは〜 寒くなってきて車いじる気がなくなる季節ですね〜

恒例の月次報告です。

まず恒例の? ABSチェックランプ点灯(´・_・`)

テスター当てたら左前スピードセンサーとの答えが。

会社の人間に言ったら(一応車屋)39はABSユニットじゃね?との答えが。
僕は今の自分の勤め先全く信用してないので自分で左右センサー組み替えますた。
んでまたテスターチェックしたらエラーが左に無事に移ってくれたのでYオクで
センサー発注。1500園くらいでした。

危なくABSユニットassy交換の見積もり出されるところでしたw
いや〜外車屋って怖いですね。 普通のお客さんだったらこういうモンだと思って払うかも?
良い商売ですな(^_^;)原因究明する気がない整備士って存在価値を感じません。
ま、ABSユニットが弱点であることは間違いないのでいずれ遮熱板を作る予定ではありますが。。
ダメなら基盤修理に出すさ〜〜 なんでエキマニの横にユニットあるのさ〜(*`へ´*)


ということでスピードセンサー交換。 被膜が破けてボロッボロでしたw




無事チェックランプ消灯しました♪

そしてリアタイヤサイズを変更。。 ホイールごと予備品を投入。

たまにはノン引っ張りがいーかなと。 んですがきついコーナーでフェンダー擦れてます。
リアの座りが良くなりましたが、擦るのはイヤーなんで来シーズンにまた変更します。
17インチの扁平って何気にサイズ厳しいんですよ〜
ラジアルスポークやめて太い社外リム入れちゃうかどーするか? 冬の間に考えます。





次はヒーターバルブがあやしい。。。

つづくw

Posted at 2016/11/01 15:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

9月のE39

こんばんは〜 月イチペースで驚愕の更新をしております。

皆さまお元気でしょうかああ?

やっとXYZにオーダーしていた車高調が届いたのでさっそく取り付け〜
フロント12キロリア10キロと乗り心地の良いスペックですねん。

なかなかいい感じです♪

ただ気付いたらアンダーカバーがぶっ飛んでいなくなってそう(^_^;)

39ってデザイン上リアが絞ってあるからちょっと難しい気がします。リアはスペーサー到着待ちです。
あと7ミリ位リアは下げましょうかね。




サイドマーカーはクリアーが苦手なのでアンバーになってもらいました。
昔っからクリアテールとか苦手なんですよ。。。バイクでも車でも
ま、自己マンですね(^_^)






同じホイールもう1セット買ったのでフロントを9Jにするかその前に冬が来るかってとこですねw
タイヤサイズも見直したい。。何気に踏んでくとリアが滑るんですよね(^_^;)

やりたい事はいっぱいあるんですけどマニーがないので今月はコレで終わり!

フォグHID欲しいな〜⊂((・⊥・))⊃



Posted at 2016/09/28 00:05:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!

8月の39さん

こんにちは〜 もう9月ですね〜 最近体調悪い私ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?(^_^)

さて、先月39を登録しましたので久々にみんから再開のきざしです。
facebookとかだと備忘録代わりにならないですもんね。
やっぱりみんからが記録に残るので良いですよ♪
胃が痛くなるほど車高が高くなおかつE46用のオプションホイールを履いてる謎な僕の39です(*`へ´*)



納車後まずは怪しかった水周りのリフレッシュをしました。
ラジエーター、サーモ、WP、アッパーホース、ラジエーターキャップ、サブタンク、ついでに割れてたファンシュラウド交換です。写真はありませんが。。。 これで上までぶん回せます♪

元々ヘッドガスケット等最近やってある個体だったのでとりあえずオイル関係は大丈夫そう。

外装はマットブラックだったグリルをツヤありブラックに。
この辺はエンブレムも含めていつか純正に戻るかと思います。

んで39の持病でもある崩壊したドリンクホルダーを交換です。
動くべきものが動かないと我慢できません(*_*)


んで車庫調はオーダー待ちでしてとりあえず本チャン用のホイールを組みました。
E39OPのstyle 32 ラジアルスポークですね。 大好きなホイールだったりします。 ちょっとだけ引っ張り。
本気でツラ出したり大径履いたりする気は全くありませんのでまったり僕流にいく予定です。
ご理解の程よろしくお願いしますw



車庫調組んだら後はスペーサーで調節します。

今月もいろいろやりたいんですが軍資金が尽きそうですのでw

今後の予定はタコ足装着、リアマフラー制作、エアクリ、フィルム剥がして偽クライメートウインドゥ化(フルスモともゆう)等、盛りだくさんでございます(^_^)a

アストロはサヨナラしました。

宿がわりになってくれてありがとう!

Posted at 2016/09/02 11:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

newcar

みなさんだいぶお久しぶりです。
みんカラ全然更新してないですけどなんとか生きております。

生活環境も色々変化しまして新しい仕事にも少しは慣れてきましたのでクルマを買いました♪

日産プリメー◯ っぽいですがE39です。 E34と最後まで悩みましたが。。
久しぶりにツインカム6発が恋しくてE39と相成りました。
81持ってる人は売ってくれないし〜(。-_-。)


Mスポーツでは珍しいオプションベージュレザー内装にダリハン。Mスポバンパーに埋め込みの
パークセンサーが付き外装はコスモスブラックで530iというなかなか無い組み合わせの個体。
せっかく業オクで走行1万キロ代の出物があったのにそれを蹴り(笑
全然お得じゃない値段で購入しました(*_*)
なんのためにクルマ屋勤めしてんだか。。。

現状、何故かE46の限定車のルーホイがハブを掘って装置されていますのでタイヤが揃ったら交換します。


クルマ買う前にホイールは2セット目です。よくある事ですね(^_^*)コレは1セット目。なかなか似合いそうだったんですが18インチじゃでっかいな〜ということで売却。とりあえず純正インチサイズに下げて作ろうかと。フィルムも剝がさんとな〜 あ!その前にレギュレータ治さんと窓おりません笑

仕事は続けるかだいぶ怪しいですがコイツとは長く付き合いたいです★ お盆中に600キロ走破しましたが
大丈夫そうですね。 こんなに高い車高だとマジで免許が無くなりますよ。 早く車高調かわんとなあー。
Posted at 2016/08/15 22:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://m.youtube.com/watch?v=i86ULqJYa68洗脳され中」
何シテル?   08/12 16:25
。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39 530iaってコーションに書いてあります M sports kouki(01y ...
トヨタ ヴィッツ 髭の助 (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツとフィットを間違います。 愛車紹介で登録しようとした今も「は」行で検索しちゃいま ...
日産 セドリック 日産 セドリック
430セドリックこの形が大好きで乗ってました。 元グレードはターボS 5速を330用のL ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
こつこつやります! MS125 クラウンセダン 普段乗りです が冬は走れないので冬眠中 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる