• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kc_9jpのブログ一覧

2016年08月18日 イイね!

シーズンズ。

シーズンズ。


なーつなつなつなつここなっつ。





お久しぶりでぃす、kcでぃす。

新しい家族が増えたり、新しい相方がウチに来たり、
グラを降りてから意気消沈してたのは本音ですが、
まあそれでも毎年夏はやってきてくれたり。
新しい相方が意外ととか言うと失礼ですが、
思った以上に自分のフィールにマッチしてトゥギャザーです。
まぁ大体いつも「こいつだ!」ってなった相方を選んできたつもりなので、
後悔したことはありません。

で、
久しぶりのアップで今更ですが、
その新しい相方は、さっき愛車紹介にUPしましたがCR-Vです。
マイナーらしいです。
ホンダでSUVです。
なぜそれを選ぶのかと。
くら寿司のカレー的ポジションでしょうか。
いや、でもね、いいクルマです。
くら寿司のカレーもうまいらしいですし。
この前TVでデラックスマツコが言うておりましたし。
ボクも今回この子に決めるまで知りもしない車種でしたがw
グラ降りるってなって、次の相方どうしようか悩んでた時、
コンビニに止まってたCR-Vを見て一目惚れ。
嫁に相談すると、
嫁「マフラー静かでシャコタンじゃなくて、
  あとはタイヤ4つとエンジンが着いてりゃなんでもエエ。」
とかのたまうのでこの子に決めちゃいました。

家族3人乗せてIKEA行って普通に荷物載せて帰れます。
うーん、初めての感覚です。
ちなみにロド(NAロードスター)に乗ってたころ、
大量に買い漁った洗車用品をまとめておくため、
ホムセンでコンテナケースを買ったら助手席にもトランクにも載らず、
ケース一個のためにホムセンで無料レンタルのトラック借りました。
受付の人に超・怪しまれましたがなにか。
でもアレはアレで、というかアレがイイんですよ。

ところでCR-Vで困るのはアフターパーツが超絶・少ないことですが、
あれやこれやいじり倒すのはグラまでで楽しんだつもりなので、
この子に関してはストック状態を生かしつつ、
大人な付き合い方でやっていきたいと思っております。

・・・いまのところ。

・・・たぶん。

・・・あ、どうだろ。



あ!それはそれとして、

本日8月18日、息子が1歳になりました!
・・・。
なんぼほど早いのかと、
月日は百代の過客かと、
光陰ウサインさんちのボルトの如しかと、

ともあれ、
無事に1年を過ごし成長してくれて何よりです。
嫁さんも母親1年生をおつかれさまでした!

ところでそのちょっと前、13日はボクの誕生日でしたよ。
・・・何もなく静かに終了しましたよ。
あ、安心してください、大丈夫ですよ!
まだプレゼントは受け付けてますよ!

うん、まあまたこんな感じでボチボチやっていきたいと思います。
シクヨロです。


Posted at 2016/08/19 02:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2016年04月27日 イイね!

AASA。

AASA。
出会いがあれば
必ず別れは来るものです。
だから大切な何かに出会えたならば、
“その時”が来るまで、
一生懸命大切にしなければ。



こんばんは、kcです。


そう、とうとう今日、グラとお別れしてきました。
グラがウチに来てくれた日と同じ、今日も雨でした。

うんそうですね、、、
何とも言えません。
胸がいっぱいです。

本当に大切な家族と、
兄弟と別れたような気分です。

でもなんていうか、
暗く考えるとますます辛いから、
良かったことを書きましょう。

この6年間、
本当に楽しかった、幸せでした。
やっぱり自分はクルマが好きなんだと、
クルマ好きはやめられないんだと、
グラが教えてくれました。

いっぱい一緒に走り、
数えきれないくらいの景色を眺め、
たくさんの人たちと僕を繋げてくれました。
一緒に過ごした時間なんて、それこそ数えきれない。

クルマはやっぱり、
ただの機械や道具なんかじゃありません。
人や荷物も載せてくれるけど、
大切な想いも載せてくれているのです。

僕はグラに何もしてやれませんでしたが、
グラは僕にたくさんのものをくれました。
だから、せめてこれからもクルマを、
どんなクルマも大切にしていきたいと思います。

うん、やっぱり胸がいっぱいすぎて、
ロクなことが書けませんね。



グラを通じて知り合えた皆さん、
お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました。

そしてグラ、この6年間、
僕といてくれて本当にありがとう。
本当に幸せやった。
くそう、何かいっぱい言いたいんやけどな、
ありがとうしか出てこんな。
さようならという言葉を最後にしてしまうと悲しいから、
だからもう一度だけ、

グラ、最高の6年間を、
本当にありがとう!!





Posted at 2016/04/28 00:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2016年04月03日 イイね!

卒業式。

卒業式。

肝心な時にこそ「何か」は起きる、
そしてその「何か」はいつだってそう、
予想の斜め上を行く。




どうも、万年雨男のkcです。
万年というか、正確には
「僕がクルマと何かしようとすると雨が降る。」
が正解です。
だいたい洗車すれば100%降らせられます。
いつか書いたかもしれませんが、良純なんかメじゃないんだぜ。

さて、何があったのかといいますと、
このたびグラを降りることになったということで、
いつも仲良し、80’sGarage&BBQのメンツと、これまた仲良し・よねげRさんと一緒に
卒業式として念願の走行撮影会を大阪のとある地でやってもらえることになったのです。
停まっているグラはもうそれこそ何千枚と撮影してきたのですが、
そういや今まで走ってるところは撮っていなかったのです。
これに向けて何日も前から、数日をかけてグラをペカペカにしてやりました!
今回だけは止めてくれるなと嫁さんに(ジャンピング土下座で)頼み込み、
そりゃもうペっカペカです。
案の定、磨いてる途中で何度も降りかけたのでその都度ガレージinです。
ファッキュー。

天気予報では肝心の撮影会当日も雨。
しかしもう今日を逃せば二度とないチャンス。
スーパー晴れ男・9も今日は来ることやし大丈夫なはず。
玉砕覚悟で出発!
おや・・・曇ってる割には降ってこない!
流石に神様もそこまでエグくはなかったか!

Youkiくんと途中のコソビニにて合流、
移動して撮影現場近くのコソビニに到着すると、一番乗りはでした。
さっそく内装引っぺがして何やら作業してます。
その辺の駐車場で何やら怪しいことをしてる人間を見かけたら大体知合いですw
で何の作業かと思いきや、なんと今日の撮影のためにドラレコをつけてくれているとのこと!
心の友よとジャイアンが僕の心の中で雄たけびをあげました。
んで何やかんやしてるうちに、ステキな意味でおかしい音がするNC到着。
500km離れててもわかります、ハイよこヤンですねw
本日も何やらステキなガジェットの数々を身にまとって登場です。
ちなみにNCのステキな音の正体はなんと13Bでしたwww
そんなのありかよwww

さて、とりま4人いれば始められるやろうということで、
ボチボチ撮影スタート。
ラッキーなことにまだ雨も降っていない!
流石に神様も今日は僕の味方か!

人もクルマも通らない(やたらパンダバイクは走ってる)道を往復して、
撮ってモニター確認してを繰り返してると・・・

・・・バタバタバタ・・・

kc「おやフロントより何やらただならぬ違和感。ヤダこんなのはじめt・・・!!」

はいパンクでした・・・。
kc、クルマを愛して早10年、人生で初めてのパンク。
よりによって、よりによって今かい!
ファッキュー。
あぁそういやさっき道路に何やら走り屋さんが捨てていったと思しき
廃タイヤやら謎のステー的な金属片やらが落ちてたな・・・
パンクした左フロント外してみると見事にブッスリ。
皆さん、走るのはいいけどマナーぐらい守りましょうね。くそが。うんこめ。
ごみはきちんと持ち帰りましょうね。くそが。うんこめ。
マナーを守って楽しくクルマライフ。くそが。うんこめ。
うんまあ世間一般から見れば目糞鼻糞ですが。

さて困りました。
まだ撮れ高もほとんどないのに、こんなところで引き下がれない。
タイヤは引き裂かれたけどな。言うてる場合か。

うーーーん・・・うーーーん・・・

・・・。

ああああああああああああああああ!!!!

まだ来ていない方が一人・・・

よねげさん!

速攻鬼電。

kc「もすもす!あれやこれやでふじこふじこ!」

よね「あい了解!」

ウチに寄って予備のタイヤ持ってきてもらえることになりました!ネ申!
一本だけ違うホイールやと撮影にならんのでワンセット4本!スイマセンw

で、よねさんを待ってる間にあずけん兄さんが家族で登場!
奥さんもカワイイ方なのですが、1歳になる娘ちゃんがまぁホンマにかわいいこと!
顔ももちろんかわいいのですが、道端のお花を摘んで皆に配ってくれるんですよ!
さらに皆のクルマの運転席に座って試乗してました。
バケットに座って一生懸命手を伸ばしてステア握ってる姿に激萌。
お父さん、娘がこんだけカワイイともう心配で大変でしょうなあwウチは息子でよかったw

あずけん兄さん一家が途中退場してしばらくして・・・
あぁ遠くの方から何やらイケナイクルマが近付いてきましたw
1000km離れててもわかります、ハイよねげさんですね。

辺境の地・奈良からこんなベイブルース大阪までタイヤ運んでいただいてスイマセン。
さっそく履き替えて撮影再開!!

もうあとはひたすら撮るのみ!
ところでよこやんの撮影テクがハンパなかったです。
やはり普段からあんなものやこんなイケナイものを盗撮しt・・・おや13Bの音が。
GoProならぬYokoProには御見それでござる。

結局暗くなるまで撮りまくってました。
なんとか天気は最後までもってくれました!
これを機に雨男・kcあらためパンク男・kcと名乗りたいと思います。
・・・どっちもイヤやな。

最後に皆で集合写真撮って終了。

お腹すきすぎて倒れそうやったので、
皆でUKで晩ご飯食べて帰ることにしました。
ガーリックライスたらふく食べてやったわい。
めちゃおいしかったれす。


みなさん、今日はおつかれっした。
ステキな写真に動画も撮れて、ホンマにエエ思い出になりました。
グラも僕も幸せであります。

グラと、クルマのことでこんなに一日本気で遊んだのはホントに久しぶりで、
ホンマに幸せな時間でした。
こんな時間を作ってくれる最高のクルマと最高の仲間に感謝です。
ホンマにありがとう。

グラは降りますが、やっぱクルマはいいもんですね。
クルマ好きはもう不治の病です。死ぬまで治りません。
・・・嘘です。たぶん死んでも治りませんw
次にワイワイ集まる時は多分、先日ウチに来てくれた次の相方との参加です。
今日はウチのガレージで留守番してもらってましたが、
次の相方とも仲良くやっていきたいと思います。

みんな、グラ、今日は一日ほんまにありがとうございました!



で、帰りはバッチリ雨降りましたとさ。


Posted at 2016/04/06 08:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2016年03月31日 イイね!

Spring and A New Family...Have Come!!

Spring and A New Family...Have Come!!
今日、新しい家族が増えました。
グラとのお別れまで束の間の2台体制です。
ウチに来てくれたのも何かの縁です。
仲良くやっていきたいと思います。
ようこそ家族へ!
Posted at 2016/03/31 23:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2016年03月15日 イイね!

グラの里親探し。

グラの里親探し。
息子に電池式の音が鳴る玩具を与えたところ、
素直に楽しもうとはせずにひたすらひっくり返して
裏ぶたを開けようとしている姿に
血のつながりを感じるこの頃です。
こんばんわ、kcでおま。



さて、前回はあんなことを書きましたが、
グラと残された時間でいくつかしなければならないことがあります。

その一つが、グラの今後の行先です。

実は某ショップに偶然、高校時代の同級生がいて、
そこで相談したところ結構いい条件で引き取ってもらえそうなのですが・・・

なのですが、

グラに愛着がある僕の本音としては、
本当にグラを欲しいと思ってくれる人に引き取ってもらえたらと考えおります。
みんカラのグラのページを見て、
または実際にグラを見て、見たことがあったりその繋がりの中で、
グラを迎えたいという方がいてくれれば、お願いしたいと思っております。

実はパーツレビューも整備手帳もアップできていないモノがまだ結構ありまして、
それに関してはぼつぼつとアップしたいと思っております。

簡単に内容を記載しておきますので参考までに。





<ホンダ インテグラTypeR E-DB8 98spec (平成11年式)>

*走行距離:132,000km*
*車検:平成28年5月迄*

*エンジン*
・タイミングベルト、テンショナー純正新品交換済み
・外周りベルト類一式純正新品交換済み
・ウォーターポンプ純正新品交換済み
・デストリビュータ純正新品交換済み
・ヘッドカバーパッキン純正新品交換済み
・タペット調整済み
・フューエルレギュレータ/ダンパー/ホース純正新品交換済み
・フューエルストレーナー純正新品交換済み
・O2センサー純正新品交換済み
・シルクロード エンジントルクダンパー
・EK9スロットルワイヤー

*ECU*
・ECU:KSROM

*点火系*
・プラグ:NGK IRIDIUM MAX
・プラグコード:NGK エヌジーケー パワーケーブル

*電装系*
・自作アーシング 8sq 8ポイント、黄銅ターミナル使用
・バッテリー:Panasonic Blue Battery Caos N-75B24R/C4
・ホーン:MITSUBASANKOWA アルファーⅡ

*駆動系*
・クラッチマスターシリンダー 純正新品交換済み
・クラッチ:TODA RACING 超軽量クロモリフライホイール&クラッチKIT
・ミッション:謎クロスミッション(234クロス)
・百式自動車 シフトリンケージブッシュ
・KINOKUNI ランマックス ステンレスクラッチライン

*吸排気系*
・エキマニ:98spec純正オールステン
・マフラー:SPOON N1 マフラー
・キジマ インナーサイレンサーDX
・センターパイプ:FUJITSUBO POWER Getter CENTER PIPE
・エアクリーナー:BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

*ホイール/タイヤ*
・ホイール:純正(写真はTE37ですが純正戻しの予定)
・タイヤ:YOKOHAMA S.drive(溝無し、交換必須です)

*冷却系*
・サーモスタット/サーモスイッチ純正新品交換済み
・ラジエター:HPI オールアルミ2層
・ラジエターホース:Cool Nuts シリコンラジエターホース

*制動系*
・SWAGE-LINE ステンメッシュブレーキライン(ステンレスホースエンドタイプ)
・ブレーキパッド F:Weds WEDS SPORT REVSPEC TC  
           R:純正
・ブレーキローター F:不明EK9用スリットローター(スリットはかなり減ってます)
             R:純正
・キャリパー四輪OH済み(ホンダ純正キャリパーシールキット新品交換済み)
・ブレーキマスターシリンダーOH済み

*エクステリア*
・前後エンブレム除去(スムージング済み)
・リアウィング除去(スムージング済み)
・DB7ヘッドライト(2014年に純正新品に交換済み)
・社外HID
・フロントグリル:ブラックアウト
・フロントリップスポイラー:ブラックアウト
・ドアミラー:ミラーカバーブラックアウト、イエローミラーに換装済み
・ナンバープレート:オフセット(純正位置にはダミープレート装着)
・フロントガラスバイザー(自作ポリカーボネート製、脱着可)
・サイドマーカー:オデッセイ純正流用

*インテリア*
・ステアリングTypeR純正ステアリング(NARDI装着中ですが純正戻しの予定)
・シート:純正RECARO(写真は運転席はBRIDEですが純正戻しの予定)
・シフトノブ:PRESTO TypeWRC
・ハーネス:HPIレーシングハーネス3インチ、ターンバックル4点式
・メーター:Defi BF (ホワイト) 水温計・油圧計

*足回り*
・ダンパー:CUSCO ZERO2E
・スプリング:HYPERCO F:11.6㎏/mm、R:8.9㎏/mm
・フロントスタビライザー:98spec純正
・リヤスタビライザー:CUSCO
・ブッシュ/アーム類:百式自動車サスペンションアームパーフェクトセットに交換済み
 (内容:
  フロントネガティブアッパーアーム
  フロントアッパーブッシュキット
  強化ブッシュ組込済みフロントロアアーム
  強化コンプライアンスブッシュ
  調整式リヤアッパーアーム
  調整式コンペセターアーム
  トレーリングアームブッシュ
  強化ブッシュ組込済みリヤロアアーム)
 (リヤのスタビリンクブッシュは百式自動車に設定が無いため純正新品に交換済み)
 パーフェクトセットに加え、同じ百式自動車の
  リヤスタビ強化センターブッシュ
  フロントスタビ強化センターブッシュ
  フロントスタビ強化エンドブッシュ

*補強*
・フロントタワーバー:TypeR純正
・リヤタワーバー:OKUYAMA ストラットタワーバー/スチール/リア/タイプI
・OKUYAMA CARBING ロワアームバー タイプⅠフロント
・OKUYAMA CARBING ロワアームバー タイプⅠリヤ

*AV関連*
・ナビ:carrozzeria AVIC-MRZ90
・フロントスピーカー:JBL GX602
・リヤスピーカー:純正
・フロントドア:デッドニング済み

*その他*
・双方向式セキュリティあり(詳細は伏せておきます)
・ETC:carrozzeria

*備考*
・価格はご連絡いただいてから相談させていただきます。
・パーツ売りは考えておりません
・上記の内容は現状ですが事情により変更するかもしれません
・フロントは以前に一度当てられ、修復しています
・外した純正パーツや予備パーツなどで残っているものは一緒にお渡しします。
・グラを迎えてくれる方の条件として、
  直接お会いできる方
  支払いは一括現金のみ
 とさせていただきます。






・・・ざっとこんな感じです。
細かいところは書ききれていない部分も僕が忘れてしまっている部分もあると思います。
その辺は随時追加修正したいと思います。
詳細は、こちらもまだ書ききれていないことがたくさんあるのですが、
愛車紹介の方も参考にしていただければと思います。
また少しでも多くの方に検討していただければと思うので、
この記事を読んでいただいた方、拡散・リンクなどしていただければ助かります。

しかしこうやって改めて思い出しながら書き出してみると、
ほんまに色々やったなあと思いますw
箇条書きにしかしていませが、
思い返せば一つ一つにいろんな思い出があります。
正直金額にすると・・・なんてのは無粋な話ですが、
お金も時間も手間も、すべて自分のグラに対する愛情だと思って、
自分なりに惜しむことなく注いできたつもりです。
僕のイジり方はさておき、DB8TypeRは本当にイイクルマだと思います。
もうこの先こんなクルマがこの世に生まれてくることはないでしょう。
興味を持っていただけた方、一度メッセージだけでもいただければと思います。

どうかグラがステキな次の相方さんに出会えますように。





*2016年03月17日
 思い出したパーツ類数点を追加記載しました。

*2016年03月19日
 思い出したパーツ類数点を追加記載しました。

*2016年03月21日
 思い出したパーツ類数点を追加記載しました。



Posted at 2016/03/15 03:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

「シーズンズ。 http://cvw.jp/b/314759/38409990/
何シテル?   08/19 02:09
クルマが好きです。 とにかくクルマと名がつけば、 目をむき出し、耳は立ち、鼻の穴が広がります。 決して詳しくはありません。 運転もうまくはありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラッフルズオート 
カテゴリ:Shop
2010/12/28 01:45:53
 
オートアクション 
カテゴリ:Shop
2010/10/06 03:40:19
 
ストレート本店 
カテゴリ:Shop
2009/04/22 21:48:33
 

お友達

オレはクルマが好きだぜ!
アタイだって好きよ!
いやいやワシだってのぉ!
ほほほ、じぃさんにゃ負けませんよ!
ハーイ!チャーン!バブーン!
そんなクルマスキーはポチっと!
突然の告白(申請)より、
前にコメなどで絡みがあると
たいへん喜びます。
78 人のお友達がいます
コアラ!コアラ! * ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会 *
アカザルアカザル * TEC-DB8TEC-DB8 *
紅蛇紅蛇 よねげRよねげR

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V アル (ホンダ CR-V)
名はアルフレッド・シルバーロック。アルです。 初めてのAWDでATです。 初めての“ボク ...
ホンダ インテグラタイプR グラ (ホンダ インテグラタイプR)
名をGral-Oldmanといいます。通称グラです。 HONDAが生み出した名機・B18 ...
日産 180SX ワン (日産 180SX)
名前はNeige。Neige-Caulfield。 通称「ワン」です。 2ドアでリトラで ...
マツダ ユーノスロードスター ロド (マツダ ユーノスロードスター)
名前はSWORDFISH。 初めての愛車でした。 最高の相棒でした。 パワーは無いけどよ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.