• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

恐怖! タイヤの影に潜む罠

恐怖! タイヤの影に潜む罠 今日、ホイールからタイヤを抜いた瞬間、
水がどば~~!
・・・って。

下半身がびしょ濡れになりましたがな。(´・ω・`)

廃棄タイヤ・ホイールのばらし作業だったのだけど、どうやら長い間外に放置プレイされて雨水が溜まっていたのでしょう・・・。

ターンテーブルより下にある、チェンジャー備え付けトレイの中に入れてあった各種小道具が水没してしまい、タイヤの抜取りより、そっちの後片付けのほうがよっぽど手間なことに。(;´Д`)




ブログ一覧 | Web担当Kの日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:36:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:56:29
あちゃー、大変でしたね。タイヤのばらし作業にそのようん罠があるとは。

タイトル見て最初人体損傷ネタかと思っちゃいました(笑)が体のほうは大丈夫(?)みたいで何よりです。
コメントへの返答
2010/03/21 15:44:20
長期間放置されていたタイヤのばらしはいろいろ凄いのがあります。

これは全然マシな方です。

苔が生えるまでになったタイヤ・ホイールのばらし作業なんかは、何か得体の知れないものがでてきますw
2010/03/21 09:04:21
凄い罠、後ろで手をたたいて笑ってる人がいたりして(笑)

組んであったんでしょう?

どうやって入ったんでしょうね?
コメントへの返答
2010/03/21 15:45:45
エスパーですか?

うちの店には、僕の不幸が大好物な人がおりまして。ヽ(`Д´)ノプンプン

クラッシュしてリムが大きく歪んでたんですよ。そこから浸水してたんですねー
2010/03/21 09:39:09
それは災難でしたね。

廃棄タイヤにしては溝のあるプレイズですよねぇ。

勿体無いです、捨てるのは。

質問:レガシィの純正ホイールに付いてるエアーバルブのゴムが4本ともにひび割れてるんだけど危険でしょうか??

コメントへの返答
2010/03/21 15:50:30
タイヤの状態を溝だけで判断すると危険ですよ~ ひび割れバリバリでした。


回答:ひび割れの具合にもよりますが、危険です。
近所に買い物行くくらいなら様子見でもいいですけど、もし長距離移動を控えている場合は交換した方が無難です。
特に高速走行はバルブにかかる遠心力がかなり凄いことになりますので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「25時まで食べれるカツカレーの価値は高い(´・_・`)@たひ゜ 」
何シテル?   03/27 20:13
人生の大半をタイヤと共に過ごす男の哀愁を綴ったブログ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カットしてGood 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 09:07:24

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
薄給サラリーマンが買える、現実的な縦置MRマシンはこれしかなかった。
スバル ヴィヴィオ 青T (スバル ヴィヴィオ)
2011年夏、本州最北端の地に住む友人より譲り受けました。 フロアの錆などがかなりキテ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
スタッフKの通勤快速号です。 プラスの余裕で、大きなタイヤも運べるので、職業柄重宝してま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
スタッフKのお遊び車。 主にヴィッツチャレンジ参戦の為に用意した車です。  元々はヴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.