• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

レブマッチシステム

レブマッチシステムじょじょ~に明らかになる、新型シビックの概要

あとは価格ですけど

で、レブマッチシステム ってーのが装備されるそうですが、

機能をオフにすることもできるそーですが、タイプRに乗ろう! という人に、必要なんだべが?

と思うのは わがねがえんが? なんちょだが、乗ってみたいっすね。

「みてみたいものだ!自分がどれほど衰えたかということを」 とw

こないだの デミオの件があるからなー、衝撃なんだろーなー(¬¬;)トオイメ

全身「サシ」の入った体で乗れるンだろーか?www

そりゃそーだよな、誰が300psのFFがこんなにポンポン出るなんて思ったろーか

パニッツィさん、現実になったよ(笑)

人生最後のクルマとして乗りたいなー ^^;

10年後は電気の自動運転だろーな~wwww
Posted at 2017/06/23 19:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックタイプRターボ | 日記
2017年06月21日 イイね!

納車のときからですけど・・・

当店、丸3年を過ぎて車検で続々入庫しているわけですが、

ちょいちょい不具合があるといわれる

一例で、ラジオの受信が悪い=アンテナ電源の接触不良。

ヒーターモードが足からしか出ない=コントロールワイヤーの不良 など

いつからですか? と聞くと 納車のときから と・・・・・え!?

それで何年も乗ってたンですか!? と内心は複雑

安い買い物をしているわけではないので、同じ市内に在住なら、近隣市町村でも30分もかからないでこれるから おかしいよ!と来てくれたらいいのに と思う

中古車なので、薄いキズやよ~くみないとわからない凹凸などのクレームは受けませんけど、買ったときからおかしい個所を何年もほっといておかしい と言われても、保証とかもあるから直しようがないことも多い

で、保証切れてるので という話になると、いやいやそうじゃないべ! と逆ギレ気味になるわけだ

いやいや、なんでもっと早くこなかったの? と思う

初めて車を買う人ならまだしも、車所有して何年なの?と思う人まで

心が広い人がおおいのか、ボクは不思議に思うのであった


Posted at 2017/06/21 07:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもいーはなし | 日記
2017年06月19日 イイね!

100キロ キンコンは昔の思い出

スバルのアイサイトのオートクルーズが120キロ まで対応する というニュースをみて

よく認可したなぁ と思ったら、国主導なんですね(汗)

将来 高速は120キロ になる予定だそうで

でもあれだね、昔みたいに軽は100キロのまま なんてのができそうですね

旧規格の軽は80キロ縛りだったもんね

だれかのコラムで 100キロのキンコンはいつから無くなった? というのをみて

そーいえばそーだなー と 今はならないよね。

あの鳴るか鳴らないかのところで走るのがまたビミョーで。居眠り防止に鳴らしっぱていう人もいたりw

冬の峠なんかで キンコン何回鳴った? って仲間としたプチ自慢話が超なつかしい
Posted at 2017/06/19 08:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事とか | 日記
2017年06月18日 イイね!

前からか後ろからか・・・

ぶっちゃけ、コレくらいの判断はできないといけないと思います

無免許整備歴30年のボクが言うのもなんですが、資格を持っていてもロクな判断やロクな整備や修理ができないヤツは無茶苦茶多いです

先日も うちの営業が 前からスンゲェ音がするンですけど と言われて 試乗すると

なんだバガ、後ろのビスカスじゃねーか! ま、この事例は営業だから許しますけど

整備に携わるヤツがそんなこと言ったらブッとばしますwww

せめてね、前か後ろかぐらいは分かってほしいよね

足が痛いのに 手を診る医者はいないでしょ? ま、症状で関連があるなら診るでしょうけどね

えーえーそりゃ人様は複雑ですからね、しかたないでしょ。。。

そこが機械のちがうとこ! 機械は正直なんですよ

と、お気に入りのブログを見ながら思うのでした。。。
Posted at 2017/06/18 18:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事とか | 日記
2017年06月11日 イイね!

新型「シビック タイプR」にツーリングモデルがラインナップか

新型「シビック タイプR」にツーリングモデルがラインナップかネタ元は関連URLから

アメリカ仕様には ツーリングモデル が 存在するらしい、33900ドル

安直ですが今日現在 為替は 110円 なのでおおよそ380万弱

イギリスは消費税20%だから 447万くらい なので計算は合っている、ノカ?www

そうすると アメリカ価格がグローバルスタンダードなのか?

もしかしたら 限定ではない が幸いして 400万切るかも知れないという 淡い思いが湧いてきたw

雇止めの不安を抱えながら なんとかしたいと思う今日この頃。。んでも6:4で無理かなぁ(^^;;;
関連情報URL : https://carnny.jp/2915/2
Posted at 2017/06/11 18:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックタイプRターボ | 日記

プロフィール

「これはすごい!中学の時ビームライフルをやったけど10点は10mで1mmだったよ。50発立射で485点の記録だった。3kmじゃ髪の毛以下だね。尊敬する!・・・カナダ兵、3.5キロ先のISIS戦闘員狙撃(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース 」
何シテル?   06/23 20:46
シティとアトランティックのオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

私が推薦するギターショップ 
カテゴリ:音楽
2011/12/05 21:42:48
 
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

お友達

まんず、ねまってってケロ ^^
10 人のお友達がいます
taku-jirotaku-jiro mae-Cmae-C
としぽっちとしぽっち あこび。あこび。
♪鶴太郎♪♪鶴太郎♪ しぉんしぉん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
平成2年式のオンボロだす(笑)  メインからはずれて丸6年。平成19年にまた車検取りまし ...
輸入車その他 その他 ジーナ嬢 (輸入車その他 その他)
アプリリア アトランティック250 '05モデル 6/28納車になりましたヾ(≧∇≦)〃 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ リード ホンダ リード
ホンダ リード80SS 絶好調のS61年式(笑) 今だに10000rpm回りますw 22 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.