• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simuzumi@E30のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

【 お疲れさまでした!】 第9回 BMW E30 全国ミーティング 終了

ミーティング参加された皆様、お疲れ様でした!

関東方面に帰宅した方は、東名上り40km渋滞で大変でしたね^^;
(私は沼津で降り、箱根越え→西湘バイパスで帰りました)


閉会式の後に、参加台数を集計しました。

今回はなんとなんと、74台に参加頂きました!

例年は60台以下なので、今回は過去最高の参加台数となります。

台数を集めることが目的のイベントではありませんが、

まだまだサンマルは皆に大事にされている、愛されているのだ!

ということをあらためて実感しました。


さらに今回は、初めて参加頂いた方が大変多かったのも印象的でした。

私自身はみんカラとmixiのみにしか開催案内を掲載できていなかったのですが、

皆さんがSNS(Facebookなど)等に開催案内を転載頂き、

沢山の方にこのイベントの存在を広めて頂いたのが良かったのではと思います。

主催側としては、オーナー同士のさらなる広がりをお手伝いできて、良かったなと思っております。


最後に、ミーティング運営にあたって、今年も前泊組有志スタッフをはじめ、参加者の皆さんのサポートのおかげで、無事にトラブルなく盛況のうちに終了することができました。

この場をお借りして、お礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました!



※来年も晴れるという保証はまったく御座いませんので、
 覚悟のほど、お願いいたします(笑)


あと、個人的にですが、私、写真をほとんど(というか全く)撮っておりません。。。
なので、皆さんの写真付きブログを楽しみにしております!
Posted at 2017/11/06 00:11:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

久々のE30イジり♪ ドアインナーレバー メッキ化

最近、うちの白ピナは「弄り」よりも「維持り(=つまり現状維持)」の作業ネタのほうが圧倒的に多いんですが、

久々に「弄り」ネタができました!(嬉)

これです
↓↓↓



E30の純正ドアレバーは黒い樹脂です。




ブリーズさんのオリジナルメッキドアレバーが以前から気になっていたが、一度生産中止になり、、、

しかし!今回再販されたので、さっそく購入させて頂きました!



見た目も高級感が出て、触り心地も滑らかで最高です!

今年のE30全国ミーティングで、皆さんに自慢しようと思います(笑)

あ、皆さん参加表明よろしくお願いしますね!

Posted at 2017/09/23 20:53:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2017年09月10日 イイね!

ヤ◯オク E30アルピナ?

前期LジェトロベースのC2 2.5が出品されていて、暫くウォッチしていました。

不動車とのことですが、それなりに治せば走れそうですね!

BMW アルピナ ALPINA E30 C2-2.5?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h280270757

最終的に70万円で落札されてました。

手に入れた方は、海外に持って行かずに日本で大切に乗ってほしいですね。


でも、この年式のC2で、フロントフェンダーにBMW純正サイドマーカー付きって、存在してたかなぁ。。。
(やはり本物では無かったり? 爆)

以上、ひとり言でした(^^;


Posted at 2017/09/10 19:13:30 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

☆第9回 BMW E30 全国ミーティング in 『ラグーナテンボス』11月5日☆【11月4日更新】

☆第9回 BMW E30 全国ミーティング in 『ラグーナテンボス』11月5日☆【11月4日更新】第9回 BMW E30 全国ミーティングのお知らせです!


2009年よりスタートしましたこの企画、皆様のご支援を頂き、今年でなんと9回目を迎えます!

昨年は、趣向を少し変え、愛知県の「幸田サーキット」にて開催しました

今年も、当初は昨年同様、幸田サーキットでの開催を計画しておりました。

が、費用面や、皆さんからのご意見を参考にし、

今年はラグーナテンボス様(旧ラグーナ蒲郡)の駐車場にて開催致します!




普段はネット上だけでなかなか逢う事のできない全国のサンマルちゃんと乗り手。

E30ビギナーの方も大ベテランの方も、この機会にリアルな交流に大発展させてみてはいかがでしょうか?(^^♪

ご興味をお持ちの方は、是非ご一緒しましょう。

今までこのような集まりに参加されたことない方も、お気軽にお越し下さいね(^^)

メンテや故障の悩み等、お一人で悩んでいませんか? 全国のサンマリストと情報交換できる貴重なチャンスです♪

長くサンマルを愛するための情報収集、アイデア共有、パーツ入手の場としてもご利用ください。

より多くのサンマル乗りの方との交流をはかりたいので、お友達にもお声掛け頂けると助かります。

それでは晩秋のひと時を 楽しく オトナの休日で過ごせるといいですねぇ・・・・・・



そうそう、過去ラグーナで開催した年は、第7回(2015年)を除いて、全て雨に降られていますので・・・

今回も間違いなく雨が降るでしょう!!

皆さん各自、雨対策を十分とったうえで参加下さい♪

雨の中、皆さんで楽しみましょう!!(笑)


***************************************************************************
第9回 BMW E30 全国ミーティング in 『ラグーナテンボス』

【開催日時】 2017年11月5日(日) 10:00~15:00

【開催地】 ラグーナテンボス(旧 ラグーナ蒲郡) フェスティバルマーケット駐車場
    (愛知県蒲郡市海陽町2丁目2番地)

 最寄インター: 東名高速 音羽蒲郡IC、または豊川IC
 アクセス詳細はこちら↓↓
 http://www.lagunatenbosch.co.jp/laguna/access/car/index.html


【会場/集合場所】
 フェスティバルマーケット駐車場 現地集合(現地解散)
 会場へのアクセス詳細は、下記地図を参照下さい。

 注意!!
 従来使用していた駐車場とは、場所と入場口が異なります!ご注意ください!
 下記地図をよくご確認下さい!






【当日スケジュール】
 8:30~ ミーティング会場オープン
 (到着次第、順次入場→スタッフに従い駐車下さい)

 10:00  ミーティング開会挨拶、諸注意等 説明
 10:10  自由歓談開始
 13:45  じゃんけん大会(※当日集まった景品の量によって、開始時間前後します)
 15:00  全体集合写真撮影、ミーティング閉会(※当日の天気により、前後します)


【参加費】
 2000円/1台
 (ラグーナ1日駐車券1000円 + ラグーナ施設利用券1000円)

 一般の車両と同様、有料Pの料金ゲートから入場下さい。
 (入場時は料金支払不要。駐車券のみ受け取って下さい)

 会場に到着後、

 ①ミーティングスタッフの誘導に従って駐車下さい。

 ②駐車後、受付テントにて エントリーシート記入、参加費2000円支払いと、
   ・一日駐車券
   ・1000円分クーポン
   ・車両用名刺
  の受取を済ませて下さい。



【昼食等】
 上記施設利用券1000円分を、ラグーナ敷地内のレストラン/施設でご利用頂けます。
 各自にてご自由にお取りください。
 お弁当・お飲み物持参も、もちろんOKです♪



【参加表明】
 下記2通りのどちらかの方法にてお願い致します。

  ①ミンカラ会員の方は、こちらの記事のコメントに書き込み、参加表明下さい

  ②ミンカラ会員でない方は「e30_zenkoku_meeting@yahoo.co.jp」宛に、
    メールにて参加表明頂ければOKです(^^)

 メールの場合は、お名前(ニックネーム可)、出発地、車種グレード、ボデー色を
 ご連絡頂けると大変助かります。

 当日の飛び入り参加も大歓迎です、お気軽にご参加下さい♪
 が、会場準備の都合上、概算台数を把握する必要がありますので、
 お手数ですが事前参加表明にご協力下さいm(_ _)m
  (参加表明後のドタキャンOKです)




【その他】
・開催主旨:全国のサンマル交流会

・参加条件:E30が好きな方なら、どなたでもOKです(来場車両の車種年式は問いません)

・基本は雨天決行です
 (万が一、台風接近等で開催に支障が出そうな場合は、都度本ブログにて
  開催可否ご連絡させて頂きます)
 
・今年も日曜日の開催となります。
 毎年、土日出勤サンマリストの皆様から「平日のオフ会開催を!」の声も頂きます(^^;
 ご期待に添えずすみません。。平日オフはまた企画したいと思います!
 年休消化も兼ねて・・・(^^;   ぜひ参加ご検討下さい♪

・当日は、くれぐれも事故や違反には十分注意し、安全運転でお越し下さいね。


ではでは、当日は、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております(^^)♪




<<<<<<<  追加ご案内  >>>>>>>

■じゃんけん大会
皆さまからの『景品提供』を当日受付致します。
有志の方、E30部品、カー用品から日用品(笑)まで、ご協力お願い致しますm(_!_)m

■スワップミート
ガレージで眠っている『E30用パーツ』お持ち頂き、
ご自分のクルマの前でお店を開いて貰って構いません!
参加者間でのセールや物々交換等ご自由に^^b
※オフミ参加以外の一般の方へ向けたご商売はご遠慮くださいませ^^;

■オイル漏れのある方
各自ダンボール等ご持参頂き、駐車場を汚さないようご配慮お願い致します。


■15時~の清掃について
15時の時点での参加者にて、駐車場周辺の清掃を行います。
ゴミ袋、手袋等をご持参ください。
また、集めたゴミは各自お持ち帰りをお願い致します。

メイン/サブ車、オリヂナル派、ドレスアップ派、改造派、ツーリング派、磨き派etc.
E30との付き合い方はオーナーにより様々だと思います^^
『E30が好き』を介して、オーナー同士の繋がりを持って頂けるきっかけの場となれれば
幸いです^^b

当日は、皆さんにお会い出来るのが楽しみです♪






****************************************************************************

【更新履歴】
・ 9月 2日 初回案内掲載
・10月 9日 参加予定者リスト追加、 車両やマナーについての注意事項追加
・10月22日 参加予定者リスト更新
・10月29日 参加予定者リスト更新、 直前注意事項追加
・11月 3日 雑誌取材案内追加、関東方面オーナーへの朝集合場所案内追加、新東名覆面パト取締り注意追加
・11月 4日 参加予定者リスト更新、 案内本文修正


いよいよ明日となりました!
現在58台程度の方に参加表明頂いております!

車の調子が悪い方は無理せずに、厳しそうな場合は代車で参加下さい!


天気予報では晴れとなっていますが、期待してはいけません。
きっと当日は雨降りますので、しっかりと雨対策をお願いいたします!


また、日中ずっと外に居ると大変寒いです。
風邪をひかぬよう、防寒対策をしっかりとお願い致します!


参加表明随時受け付けております!(参加表明後のドタキャンOKです)
会場準備の都合上、概算台数を把握する必要がありますので、
お手数ですが事前参加表明にご協力下さいませm(_ _)m


案内本文のとおり、今年のラグーナは特設会場ではなく、
一般の駐車場ゲートからの入場となります!
添付地図を良くご確認のうえお越し下さい。


案内本文のとおり、当日受付テントにて参加費2000円を徴収させて頂きます。
参加費と引き換えに「1日駐車無料券」と「施設利用クーポン」をお渡しします。
会場に車を駐車後、すぐに受付テントまでお越し下さい。


じゃんけん大会の景品を皆様から募集しております!
寄付頂ける景品(不要パーツ、etc...)を当日持参お願い致します!
(自分にとっては不要パーツでも、他オーナーにとってはお宝かも?!)



【車両やマナーについての注意事項】

会場提供者様から下記の連絡がありましたので、抜粋し掲載致します。
(他のオフ会団体でトラブルがあった模様です)
↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月に入りまして、土日にはオフ会の開催が活発になって参りましたが、参加車輛やご参加者様のマナーなどにつきまして、お客様からクレームも入り、社内的にも厳しい意見もあり、今後のオフ会の開催自体が非常に危うい状況になりつつあります。

そこで、改めまして、主催者様には、お願いがございます。

エントリーシートご送信いただきました際、同意のチェックを入れていただいておりますが、改めまして、徹底をお願い致します。

●違法改造車や、それと疑われるような見た目の車輛の参加につきましては全面排除をお願いいたします。

(万が一の場合は、お貸出しエリア外への駐車をお願いしておりましたが、一般のお客様から見ると、かえって違法改造車が固まっているように見え、クレームの対象となっております。主催者様にて、ラグーナ敷地内からのご退去をご指示ください。)


●ご参加者様の駐車場への入退場時はお静かにお願いいたします。

(危険運転や大きなエンジン音についても、一般のお客様からのクレーム対象となっております。)


上記、当日に守られない状況の場合、オフ会自体の解散をお願いする場合がございます。

また、事前にお約束が難しい状況であれば、事前キャンセルをお申し出願います。

色々ご不自由をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということです。

排気音が大きい車は十分注意願います!

外観上、違法改造(またはそれと疑われるような外観)は、車両を手直しの上参加頂くか、代車で参加下さい!

数少ないオフ会会場として今後も提供して頂けるよう、車両やマナーについてには参加者全員で遵守していきましょう!

ご協力お願い致します!



【雑誌 ジャーマンカーズ 取材のご案内】
当日、ジャーマンカーズさんが取材に来てくれることになりました。
取材へのご協力お願い致します。
なお、お車の写真うつりNG等ご要望ありましたら、配慮させて頂きます。
当日テントでの参加受付時に、受付用紙にその旨記載下さい。



【関東方面オーナーへの朝集合場所案内追加】
関東のマッキーさんから下記案内の発信が有りましたので転載させて頂きます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 関東方面からご参加の皆様にお知らせです
 今回も当日ご一緒に集まってツーリングを楽しみながら現地まで行きませんか~
 爆走はしませんので(笑)

 【第1集合場所】 東名高速道路 中井下りPA

 【集合時間】 5:45集合→6:00出発  です

 【第2集合場所】 新東名高速道路 藤枝下りPA

 【集合時間】 7:30集合→8:00出発  です

 参加車募集中です
 当日参加大歓迎です
 こちらに書き込みをお願い致します
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【新東名を使われる方々へ:スピード取締り強化 注意!】
今月から、新東名の新静岡~森掛川IC間での最高速度が110km/hまで上がったそうです。
しかし、それ以外の区間では100km/hのままで、むしろ覆面パトによるスピード取り締まりが強化されるようですので、十分ご注意ください!
関連記事:https://response.jp/article/2017/11/01/301942.html



【参加表明頂いた方】11月 4日更新♪


fuji@1954さん
M3Hennarotさん
貴み彦さん
真夜中四本弦さん
NO天気さん
BMW_e30さん
Xixieさん
cievitさん
龍平さん龍平兄さん
BMW Club Kyotoさん
CABSUKEさん
スーパーのぶりんさん
食パン☆まんさん
hototogisuyamaさん
ブースカ@カブリ俺さん
AE100さん
かいちょ~♪さん
e30mtechさん
電蔵さん
aviaterさん
ケェ~ンさん
けんたろうさん
よだっちさん
ymさん
でらかなわんがねさん
yagi@M5さん
E24M6NORIさん
村っちさん
E24さん
ぷ〜さん♪
190E16Vさん
べったさん
しこちゃんさん
AC Ogawaさん、中島君さん
AC Yagiさん
マッキーさん
ぽんちゃんさん
4HP22さん
pluteさん
アンドローラさん
ノンターシさん
こんぽるさん
Kurodaさん
AFさん
M3パンダさん
Mr.ブルーさん
Satakeさん
HARTGE-Oさん
hinaさん
山ちゃんさん
カミーヤさん
フムトアンデルさん
ヨコヤマさん
スポエボさん
紺のC2さん
TACさん
ao_chanさん
simuzumi

人づて連絡もありますので、漏れがありましたらすみません・・・m(_ _)m
リストに無い=参加不可、ではございませんでご安心を!


Posted at 2017/09/02 16:53:29 | コメント(23) | トラックバック(2) | オフ会 | クルマ
2017年08月28日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!8月22日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

10年前・・・その頃はまだダイヤモンドブラックのE30 320iに乗ってましたねぇ(懐かしい)

この10年で、車を通してたくさんの方とお知り合いになれました(^^)

いまのC2を維持できているのも、お仲間の皆さんご支援があるからです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/28 01:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「【 お疲れさまでした!】 第9回 BMW E30 全国ミーティング 終了 http://cvw.jp/b/314846/40674598/
何シテル?   11/06 00:11
20年以上前のBMW E30を2台目乗り継いでます。 ・2007年5月 E30 320i MT ・2008年12月 E30 ALPINA C2 2.5/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 18:28:19
ダイソー LED電球型ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 01:07:17
導電性アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 10:53:54

お友達

E30オーナーの方に限らず、車好きのお友達募集中です。気軽にポチっとどうぞ!
100 人のお友達がいます
e30mteche30mtech * cievitcievit
fuji@1954fuji@1954 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
真夜中四本弦真夜中四本弦 むねたけむねたけ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ その他 BMWアルピナ その他
86年式 E30 BMW ALPINA C2 2.5です。 2008年に衝動買い! 長く ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
職場の上司から譲り受けました。 国産車の知識はそれなりにあったものの、それまで貧乏学生だ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成4年式EP82 なんといまどき3AT! ターボが乗っかってるGTとは違っておばちゃん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる