まだ完成してないですが、
ひとまずリフトから降りれて、
自走できるようになりました。
現在のリアの画像は最後にありますが、
ここで、降りられなくなった経緯を少し。
流れはこんな感じです。
おっきなリム入れたい。
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リアは10.5Jで275タイヤをきぼんぬ。
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外形からすると275/30か
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10.5Jだと大して引っ張れない。でもリムは予定通りでいきたい
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275あきらめて255、愛用のNT555だと255/35
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外形大きいけど、よりパッツパツ感出ていいんじゃne?
↓
よし、決定。
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↓
↓
リフトから降りれない。
という感じでした。
パッツン仕様狙うなら、いろんなことミリ単位で考えないといけないのに、
タイヤ外形が予定より10mm以上大きくなるっていうのは致命的でした。
実は、フロントもちょっとハンドル切って段差いったらフェンダーに
ガッツリ干渉する状態でしたが。
こんな流れのうちに車検満了日が近づいてきたので、
先に車検通すことになったんですが、
なんと、車高調が車高調整機能をほぼ使えないという事態に。。。
回るのは、フロントのスプリングシートのみという非常事態。
556浸すとかバイスに挟んで叩くとかしてもびくともせず。
車検はこの際どうでもいいとして、ツラ調整でも車高はかなり重要なファクターなのに。。。
リアは、とりあえず今の車高でどうにかしないといけないってことで、
まずはフェンダー叩き出しかなと。
しかし、板金屋で、
「今の足やと、叩き出しでどうにかなるレベルではないよ?」
「ドアのラインから変えるくらいの勢いでいかんと。溶接する?」
↓
「えっと、ちょっと考えさしてください。」
車高調が機能を失っている状態でどうしろと?
キャンバーでかわすしかないか。
よし、アーム交換+叩き出し。
これしかない。
結果は、
こんな感じです。
↓
↓
↓
高速とかでバンプすると、タイヤのショルダーがインナーに当たって
ギュイッ?みたいな音しますが、とりあえずは走れます。
そのうちタイヤ削れて干渉しなくなるかなと。
どうせ片減りえげつないやろうし。
しかし、フロントとのバランスかなり悪い。。。
早くなんとかしないと。。。
Posted at 2011/12/27 01:59:24 | |
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