• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃんぽーるのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

初MEGANEオフ会参加@箱根

初MEGANEオフ会参加@箱根今回はじめてMEGANEオフ会に参加してきました。

幹事さん「るのるのさん」の人徳で25台ものMEGANEが箱根に集まり、並べた景色は壮観でした。

MEGANEに乗っている知り合いもおらず、WEBでの情報も限りがあるため、こういった場所での情報交換はとても貴重な機会ですね。

オフ会も私好みのマッタリスタイルで、参加されている皆さんもフランクでいい方ばかりだったので、初オフでしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

24台のメガーヌが参加されていたようですが、MEGANE2は残念ながら私だけだったのは少し寂しい気がしましたが、いずれ街やネットでハントしようと思います(笑)

一緒にまったりお話しさせていただいた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/09 21:41:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月11日 イイね!

ME GA NE

ME GA NE愛車ロスから2週間。
新しい相棒がやってきました。

初のラテン系。MEGANEと書いてメガーヌ。
フランス人の同僚によると本当はメギャンと発音するらしいが、どちらにせよメガネではありません。
2世代前の型だけど、何とも愛らしい後ろ姿が気に入って夢枕に出てきたので、この子に決めました。

Variettaまでこだわっていた「屋根があくこと」と「FR」は今回叶いませんでしたが、「MT」「2000ccターボ」「青い!」ところはVariettaを引き継いでいます。

ゆるっとカスタマイズしながら、自分自身のラテン系化計画を進める予定です。
Posted at 2017/09/11 23:15:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月02日 イイね!

ミライがうちにやって来た

ミライがうちにやって来たそう、水素燃料自動車。
Variettaロスから2週間。
この子がうちに来ました。







まさかこの子がヴァリエッタの後釜!?

んな訳なく、3泊4日で我が家にお泊りです。
市の公用車のMIRAIくんが、市民サービスの一環として貸出をやっていて、今回借りてみることにしました。

もう、なんというか、ヴァリエッタとは全く違う乗り物です。
何から何まで違いすぎて、もはや比較ができないです。

とりあえず静かすぎて同乗者と会話がないと気まずいです(笑)
Posted at 2017/09/02 22:24:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月19日 イイね!

Varietta last drive and meeting

Varietta last drive and meeting本日、愛しいVariettaを引取っていただくため、WORKSさんに伺いました。

ここWORKSさんでは、何かにつけ色々アドバイスいただいたり、最高にカッコいいチューンをいただいたり、たくさんお世話になりました。
My Variettaにとっては、かかりつけ医院のようなところでした。

一通りの手続きを終えたところで、朋友のYoshitoさんがお見送りにわざわざいらしてくださいました。
本当に嬉しかった。
Variettaも多く一緒に過ごしたYoshitoさんVariettaに見送ってもらい、とても喜んでいたと思います。
ありがとうございました、Yoshitoさん

これからWORKSさんでさらにお化粧直しをやってもらって、また新たなオーナーのもとで、素晴らしい日々を送ってくれることと思います。

10年、多くの友人とつないでくれたこのクルマは、本当に世界一カッコいい、素晴らしいクルマだと心から思います。
Posted at 2017/08/19 21:14:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月11日 イイね!

追伸

19日お昼ごろワークスさんに伺います。

mini流用のウインドディフレクタとエアコン吹き出し口用アルミリングは取り外します。

ヤフオク、メルカリに出す前に、、もし興味ありましたら、メッセージ等でご連絡お願いいたします
Posted at 2017/08/11 00:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日は初MEGANEオフ@箱根」
何シテル?   10/08 17:21
"MT", "FR", "Open Roof" これらを求めて、Variettaにたどり着き、10年。 手塩に掛けて、最高のクルマになりましたが、2017年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第19回‟French-French-Makuhari” 開催予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 10:48:46
メガーヌRS(ルノー車歓迎♪)オフ会やります1人でも。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 01:20:35
月曜日(10月9日)のオフ会詳細?など。(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 01:17:13

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
初のラテン系。 MEGANEと書いてメガーヌと読む。 フランス人の同僚によると本当はメギ ...
日産 キックス 日産 キックス
日常楽しく走り回るために導入。 MTで街中を小気味よく駆け回る。 NISMOルック(ステ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
フロント、シートを中心にStyle-A仕様に変更 ENG.はSR20DETに置換 エアロ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
屋根は空かなかったが、ボクサーエンジン+ツインターボ+4WDのパワーは強烈だった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる