• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜぶら☆湘南の愛車 [マツダ CX-7]

L印ペダル・セットのプチ修正

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
オクでぷちったL印のペダルセットです。

ヘアライン仕様で良いのですが仕上げが今一つです。
2
水ペーパーで、角や表面を仕上げました。

手触りも良くなり、高級感が出ました。

水もしたたるペダルになりました。(ばく

ためしに中央のサイドブレーキカバー(いちゃん小さいやつ)は表面を削ってつるんつるんにしてみました。

3
中央の小さいやつ。

ヘアラインも消えちょっとスポーティかな??

ついでに、Lマークの黒を簡易リューターで削り、

色を車と同じラディアントエボニーにして見ました。

・・・・・

違いは判りませんよね(;´Д`)
4
加工後、取付です。

アクセルペダルは一旦取外します。

この時、ペダルの引っかかりを発見しました。
(前回のペダルカバー取付の時はどうだったかな??)

踏む角度によって引っ掛かり、一旦引っ掛るとフルアクセルになりません。
少し削りました。
5
【ブレーキペダル】

両面テープで位置合わせをして、ドリルで3φの穴あけます。
本来は4箇所なのですが、私が持っているドリルでは大き過ぎて上側2箇所が開けられませんでした。
取りあえず2本止めで。。

【サイドブレーキペダル】

カバーを外して、両面テープにて仮止めします。
2箇所穴あけなのですが、サイズが合わず1箇所止めになりました。

【フットレスト】

タップビス4本で取付。
サイズが大きく、ぴったりと合います。


これで、ペダルセットの「いぼいぼ化」が終了しました。
6
イルミネーションに照らされた状態です。

何気に「CX-7」が。。。
7
ちょっと意識してツーショット狙いで。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

初めてのオイル添加剤

難易度:

純正デポジットクリーナーを初注入したら

難易度:

USBプレイヤー取り付け①

難易度: ★★

USBプレイヤーカスタマイズ 純正よりキメる①

難易度:

ドアロックスイッチ修理

難易度:

リアモニター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次なる相棒が届きました。 めちゃ早い到着です。 念のため充電してます。」
何シテル?   11/05 15:32
思うように弄った車で、旅をするのが好きです。 旅先でうまい水を見つけは、珈琲をわかして飲むのが大好き!! 北海道は、特に好きです。  なんでだろう?? そ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

まだ決め切れない次期車(汗)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:01:10
きんきょー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:34:21
新ひだか町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 09:31:05

お友達

突然のお誘いで無ければ、基本的にどなたでもOK!。
ブログにコメを入れて頂いてから、お友達になれればと思います。
☆楽しく弄り話をしましょう!☆
83 人のお友達がいます
aoりんごaoりんご * ゆみリストゆみリスト *
伊号403伊号403 * アドル大佐アドル大佐 *
ブツドリブツドリ * Koba929Koba929 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
■ BASE ■  CX-7 CruisingPackage FF ラディアントエボニー ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
KLのV6が気に入って約13年以上乗りました。 4W-ASと特大サンルーフ、LSDが気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.