• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seabook@23cspのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:すでに前方用は設置済みですが後方用として使用するにはサイズが小さい方が邪魔にならなくていいかなと

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:安定した動作と鮮明な録画機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 14:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月23日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!8月23日でみんカラを始めて10年が経ちます!
途中、幽霊部員状態もありましたが、気がついたら10年。これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/23 10:05:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

金運とスタミナアップツアー

金運とスタミナアップツアー9月22日秋分の日に
「金運とスタミナアップツアー」と題して
茨城県水戸市から栃木県那珂川町あたりをドライブしました。
スタミアアップのお店は繁盛店で、お客さんが多く非常に混雑すること
鷲子山上神社までの道中があまり何もないため
テストを兼ねて少人数で開催させていただきました。




当日台風の影響が心配されましたが、現地は弱い雨とのことで雨天決行!
集合場所は下り方面の友部SAに10時です。
集合場所に着くとすでに3台が到着、私は4台目。
道中お見かけした青いハスラーさんが私の隣に駐車。

まさに、ハスラーあるある状態w
皆さん、ハスラーあったら隣に駐車しますよね?w
オーナーさんと話したところ、「ハスラー大好きなんですよ~」とのこと。
名刺をお渡しして「ハスクロ圏央連合」アピールしておきましたw

雨が一向に止む気配がないまま、
最初の目的地「スタミナーアップの地」へと向かいます。
お店の名前は「スタミナラーメン松五郎」。
今回は行列できる前に入りたいので、オープン前に現地着。
しばし待機してオープンと同時に入店。
店内は撮影NGなので画像はありませんが、
興味のある方は下記のページを参照してください。

茨城県ご当地ラーメン特集 > スタミナラーメン


私は、いつもの「冷やしのW(2玉)」。
このお店は麺の量を半玉づつ増やせます。
本人の最高記録は3.5玉(今から20年も前の話ですがw)
今回のメンバーの最高記録は3玉でした~
若いって素晴らしいw

その後、おススメのケーキ屋さんへ移動。各々お好きなケーキを購入して、
次の目的地「金運アップの地」へ移動します。
水戸北IC(ETCのみ)から片道1時間程度です。
道中、道の駅は「かつら」、「みわ(北斗星)」の2か所と、
「緒川 物産センター かざぐるま」でトイレ休憩・お食事等は可能です。
往路は「みわ(北斗星)」でいったん休憩し、その後「鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)」へ。
現地は、弱い雨と思いきや、残念ながら結局本降りでした。
神社への道路は細く急こう配なところもあり上りは茨城県側から、
下りは栃木県側へ出ることをオススメします。

(画像では分かりにくいですが、6台のハスラーがいます)
神社は山頂にあります。駐車場は神社のすぐそばにもありますが、
狭く入りにくいため、奥にある大駐車場を利用。
周囲はモヤなのか雲なのか、幻想的な雰囲気です。
皆さんのお目当てはきっとここでしょうw

(この画像は以前撮影したもので今回のものではありません)
ちなみに私のスマホの待ち受け画面はこれですw

「金運アップの地」を後にし、水戸方面へ戻ります。
復路は、「かつら」でいったん休憩し、その後夕飯を食べることに。
夕飯は「シーフードレストランメヒコ」。
水戸店はフラミンゴ館なので、フラミンゴを見ながら食事をすることができます。
今回食べたのは、カニピラフ(むき身)レギュラーサイズ。

主催としては申し訳なかったのですが、実家に寄って帰るために
レストランの駐車場にて解散となりました。
悪天候な上、初主催にて不慣れな部分もありましたが、
参加された皆さま当日はお疲れ様でした~
Posted at 2016/09/25 16:05:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月21日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月21日で愛車と出会って1年になります!
クルマもそれなりにいじりましたが、
多くの仲間に出会えたことが重要だったと感じています。
次の一年も多くの出会いに恵まれますように。

■愛車のイイね!数(2016年07月21日時点)
328イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/21 10:08:37 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!

ハスクロ圏央連合神奈川オフ会

ハスクロ圏央連合神奈川オフ会7月10日日曜日にイエローハット新山下店にて開催。
今回は初めてスタッフとして参加させていただきました。
イベントの詳しい話は皆さんupされていますので割愛しますw





今回オフ会用にダッシュボードの上にちょっとこちらをディスプレイしてみました。

ビリヤード球は直径32ミリ(手球含む16球入)、キューは長さ90センチ。amazonにて購入です。
両方とも素材は本物ですが、実物よりも小さいものです。
私の年代だと、ハスラー=ビリヤードなもので非常にベタですが、
ダッシュボードマットに合っていて結構いい感じになっています。
意外と好評のようでうれしい限りです。

チャリティーにてみちゃ.coさん製作のシートベルトバックルカバーを落札。
これはいいものですよ~
写真は撮っていないのですが、すでに装着済です。
後日、パーツレビューにupします。


セルフトレーディングさんがお見えになっていたので、
メッキのバックドアハンドルを購入しました。
これは、取り付け次第パーツレビューします。
いつも遠いところを参加していただいきありがとうございます。

チャリティーで出品しました、ミッチャクロンとFRPプライマーに付属の
「痛名刺作成券」についてですが、現在鋭意作成中です。
作成券の入っている「L字型ネームプレート」は後日使用しますので
とっておいてくださいなー
気になる方は次回の11月予定のハスクロ圏央連合東京オフ会(仮)で
お二方から頂いてください~



最後に…
初スタッフということと、当日の暑さで個人的に至らなかった点が多々あると思いますが、
次回はもっとスムーズに対応できるように努力したいと思います。
今回はご参加ありがとうございました~
Posted at 2016/07/15 22:46:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ぽんぽこりんZ さん
迷っちゃダメじゃんw」
何シテル?   09/24 11:09
ハスラーなのに下げラーですw いい感じで下がってますよ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AutoExe フロアクロスバー MMJ450333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:40:33
あんや発!!アクリルフィーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 17:04:51
WIRUS WIN 大型チャンバー型パワーエアクリーナーKit 1.1L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 19:40:01

お友達

ポチポチっとクルマ弄ってます。
情報交換などいかがでしょうか?
お気軽にポチッとしてください~
137 人のお友達がいます
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT * gonnsukegonnsuke *
うし@KO2うし@KO2 * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
アルパカアルパアルパカアルパ * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
J STYLE フェニックスレッドパール・ホワイトツートン 〈装備品〉 ・パイオニア ...
マツダ MPV マツダ MPV
2500ccディーゼルターボ4WD。 07/09/01に無事引退しました。 走行距離 1 ...
日産 180SX 日産 180SX
免許とって最初に買った車(中古車でしたが)です。 さすがに10年以上前の車なので画像はな ...
マツダ MPV マツダ MPV
2015/06/13に手放しました。 23Cスポーティパッケージ 4WD ラディアントエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.