• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

F-PACEとEVOQUE

F-PACEとEVOQUE ちょっと古い話になりますが、話の展開上、これを先に書いておかないと。

去年10月末、SF(スーパーフォーミュラ)最終戦を観戦しに鈴鹿へ行った時のこと。
誘導に従ってSTECでevoque(イヴォーク)を駐車場所に進めていると、ミラーに珍しい車が。なんとF-PACEではありませんか。
当然隣同士になるので、先に駐めて車を降り、バックしてくるテールを確認すると2.0dの文字が。新しいディーゼルの評価聞いてみたかったんですよね。で、ドライバさんが降りてくるのを待って、'ディーゼル、どうですか?'と声を掛けると思いもかけない答えが。曰く

'イヴォークの方がずっと良いですよ'

なんと、エンジンではなく車の評価が返ってきてしまいました。聞くと、フリーのジャーナリストさんで車は広報車とのこと。確かにルームミラーに下がっているタグには'PRESS'の文字があります。
イヴォークコンバーチブルの海外試乗会にも行ったが、オープンと比べても、F-PACEよりずっと良い、そうで。で、もっと興味深かったのが

land roverとjaguarでノウハウの融通が進んでいると言うけれど、車を見ると全然そうは思えない。

という一言。更には

F-PACEは先にマカンが出たので、それを意識して発売前にチューニングを変えたのが悪い方向に行ってしまったのではないか。

とも。

確かにF-PACE、ベストカーでの水野さんの評価(2016/11/26号 水野和敏が斬る! 欧州ミドルサイズSUVが目指す「世界」とは?)では、ブレーキブースタのの容量不足やボディ後部の剛性不足が言われていました。

以前のエントリで'F-PACEにはLRのノウハウが入っているのでは'みたいな感じで書きましたが、実際には次の世代を待たないといけないのでしょうか?

レースを堪能し、シーズン終了イベントも終わり、終了直後の退出車渋滞を避けるために観覧車に2回乗って駐車場に向かうと、F-PACEはまだevoqueに並んで駐まっていました。レース(しかもSF)の取材までテリトリにされているんですね。誰だったんだろう、お名前を伺っておけば良かった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/05 01:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Moo-san ホントに下道で来ているんですね。今頃は名阪国道でしょうか。もうちょっと、無事故で。」
何シテル?   10/07 23:32
http://rr-lovers.seesaa.net/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スリップアングル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 13:59:34

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation