• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚運搬銀フォレ@生きてりゃ良いことあるさのブログ一覧

2009年04月05日 イイね!

押さえられない衝動・・・心の叫び

押さえられない衝動・・・心の叫び工具はいいねぇ
工具は心を潤してくれる
人類の生み出した文化の極みだよ




はい。
魚運搬銀フォレです。


お仕事ハードで深海魚になっている魚です。
皆様は、体をいたわって、無理しないようにしてくださいね。

宿直明けの日、さっさと帰って休めばいいものを
ちょっと寄り道してしまいました。

ストレスによる衝動買い。(言い訳?(笑))
持っていた10mmと12mmのソケットが
ナメかかっていたので・・・(言い訳その2)



品物リスト
☆ ソケットは・・・
アストロプロダクツのマルチスプラインソケットセット!
面接触タイプなので、ナメテしまったボルト&ナットにも
使用可能な優れもの!

☆ ラチェットレンチは・・・
アストロプロダクツのラウンドヘッドラチェット  
ギア数72コマでとてもスムーズ!
 

☆ ソケットホルダーはリッチにKTC!!!












皆様、
お願いです。

『なんでKTCで揃えへんの?』
なんてツッコミはしないで下さいね。
魚のお友達はKTCやSnap-on所有率が高いです。
少しでもその空気を味わいたかっただけです。

ああ、早く工具使いたいっす!!!。



皆様は『工具』好きですか?
Posted at 2009/04/14 19:11:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月24日 イイね!

春は静かに・・・

春は静かに・・・暖かくなりましたね。
桜の花も咲き始めました。
可愛いですね。
癒されます。


はい、魚運搬銀フォレです。



最近『深海魚』となっております。
こういう時って、花とかを愛でると
癒されますよね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
はる~♪

上記写真は、とある神社での写真です。
青い空にピンクの花びらが、
レイヤーの半透明化40%位に
透けていますね(笑)


こんなところで静かに深呼吸・・・

静かに深呼吸・・・


静かに・・・

しずか・・・

あ!

本題忘れてました。

『ドアの風音対策 静粛化 貧乏DIY』
どうぞ~
笑ってください。


(*^_^*)



Posted at 2009/03/24 19:03:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月07日 イイね!

うるさいAピラーを黙らせました。

うるさいAピラーを黙らせました。高速道路、各1000円
土日祝日の渋滞が・・・
対策を行うと発言していましたが、

対策・・・?

トイレ増設ですか?


はい、魚運搬銀フォレです。


高速走行時に気になることと言えば、
ダウンフォース
サスのセッティング
等々・・・
ま、これはおいといて・・・

風切り音が気になりますよね。
特にサッシュレス車のAピラー


我慢できずにこの前、思いつきでDIYしました。

これが、びっくり。
思った以上に効果がありましたので
ご紹介いたします。
Aピラーの風切り音が大きくなったな・・・
って、おもったら、是非やってみてください。


Aピラーの風音対策 静粛化・・・効果有り
Posted at 2009/03/07 17:30:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月06日 イイね!

風の通り道~♪

風の通り道~♪3月になりましたね。
日本全国3月。
どこに行っても3月
どこにいっても春

日本全国年度末


いつもありがとうございます。
感謝しております。
ご無沙汰しております。
はい、魚運搬銀フォレです。


すみません、また長期不在で・・・
…(ノω=;)。

年度末って、なにかとバタバタしますよね。
それに加えて!!!
うちとこの職場、ホストコンピューター入れ替えます。
でね、まあ、それはよくある話じゃないですか。
時間が経つとね。

けど、今回、普通じゃないんです。
なにが?

『掟破りのメーカーチェンジ!』
・・・
何考えとんじゃぁぁぁ!

同業者では日本初。
メーカーが違うのでファイルコンバートはできません。
つまり、捨てられたメーカーがすねちゃって、
『データを渡しても良いけど、
150000000円ちょうだいね!』
って言いはなったわけ。
もちろんそんな金は無いから、
『自作』ですよ。
パーツなら楽しいのにね(笑)
マスター作成、一からやり直し!
入れ替えは5月の連休!
休み無しかよ!
これ決めた責任者!
『おまえがやれ!』



さて、愚痴はおいといて。(笑)
前作品のダクトのニューバージョン。
樹脂にブラックを混ぜてジェントルな鰺を
味を出せました。

また、貴重な実験結果も出ましたので
興味がある方は、整備手帳も見てやってくださいませ。

カーボンの排気ダクトとその効果


さ~て、これから合間を見て、たまってる
整備手帳・ネタを放出していきますよ~♪

では、皆様に、幸せがたくさんたくさん降り注ぐことを
お祈りいたします!
Posted at 2009/03/06 19:46:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月13日 イイね!

教科書

教科書休憩も必要ですが、
新しい知識と出会って、
心、動かされ、
深く学ぶために、
先人の知識を自ら調べる。

これ、重要ですよね。


はい、
魚運搬銀フォレです。


私は、職場から帰るときに本屋さんに
寄ります。

真っ先にバイク・車コーナー(笑)
いろんなジャンルを見るようにしています。
ワゴン系
K系
VIP系
ドリ系
スーパーカー系
・・・
そして、
トラック系


どの雑誌も、勉強になります。
今どきの電飾。
内装
足回り
便利グッズ
パーツ等々

購入率が高いのが
おぷしょん
おぷしょん2

今月号で、東京オートサロン 2009の特集がありました。

OPTION TUNING CAR GALLERY 
特選11台!!!


そこに、さらに進化した
マスカレード様のデモカー
黒鷹號が!!!



ああ、あの造形美・・・
そそられます。

魚はラッキーなことに、以前、2号機の青鷹號を
生で拝見させていただきました。
明るいときの写真は、こちらでどうぞ

美しい・・・


やっぱり、センスあるプロのお仕事は
違います。



魚も勉強しなくちゃ・・・

そうそう、マスカレード様は、
大阪オートメッセ2009に、
別車種で出展されているそうです。
不眠不休で間に合わせたようです。
会場の反響や、取材陣のコメントが楽しみです。

ってなわけで、私の教科書でした。
Posted at 2009/02/13 18:56:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一生懸命生きてます!!!」
何シテル?   04/19 05:42
ありがとうございます!!! SG5XTをアウトドア目的に購入してもうかれこれ~ 皆様の情報を参考にさせていただきながら、 日々、迅速に魚を運搬できるよう、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

仕事が不規則なので、お返事遅れる可能性があります。すみません。
24 人のお友達がいます
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 * 桃★BE5/DS4桃★BE5/DS4 *
伊予坊主伊予坊主 * フォレ銀フォレ銀 *
mimamima Haru.Haru.

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
こつこつ作ってます。 DIY根性でチャレンジしています。 皆様、御指導の程宜しくお願いい ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.