• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ディーラーによって異なる対応

ディーラーによって異なる対応 ちょっとワカりにくいですかねーー
ウォッシャー液頻出ノズルとタンクを結ぶパイプがヒンジ近くでブッツリ切れてるのですが。

さて、自宅から最寄ディーラーのDUO東京深川の対応。
結論から言いますと「メーカー保障対応不可」です。
損傷部分について、
・ショックユニット等を交換しておりその作業中に損傷させた可能性がある
・前輪ホイールの一部が社内規定に対し1mm程度はみ出している
がメーカー保障を受けられない理由なんだそーな。
つい1週間前の納車時の整備記録でワイパー動作及びウォッシャー液量の点検をディーラー(フォルクスワーゲン港北)にて点検しているので、コンプリートカー製作時に発生した事故ではないことは明らかであると抵抗してみたものの、二番目の理由を盾にされてはミもフタもないっちゅー。なんだかなあ。
購入したC@RS SHOW及びフォルクスワーゲン港北では、納車点検の際にメーカー保障の継続については再三確認してオーケーだったんですけどね。よほどVWとDUOは仲が悪いとみえる。

んでもって前日の激走?で異音発生していたコトもあって他の気になる点も含めてC@RS SHOW東雲店へ相談にイキました。
現時点で明らかになっている不具合及び要望について整理しておきますと、

(1) スポーツ走行時にフロントスポイラーが接地する
(2) カロ製フロアマットが固定されておらずペダル操作に支障がある
(3) ウォッシャー液が出ない
(4) 右前ドアの開口エッジ部に納車前にできた傷がある(要板金作業)
(5) 唯一ウッド調が残っているシフトノブの交換(社外品/純正部品のいずれも可)
(6) R32純正アルミペダル及びフットレストに変更

といったトコです。

(1)について
「左右コーナーを攻めて走ると異音が常時発生」の原因は、スポイラーと路面との接地音ではなくタイヤがフェンダー裏のプラスチック部分と干渉した際に発生している音なのではないかと考えられる、というのがC@RS SHOWスタッフの見解でした。確かにスポイラーには接地の痕がありますが走行時についたモノとは考えにくい、っちゅー。

ま、きっとそーだろうね(笑

ボクちんにそんな神みたいな運転がデキるワケないっちゅー(だはは)
しっかしそんなに音聞き違えるもんなんだろーか??
とりあえず車高を現在の25mmダウンから10mmあげて15mmダウンにしてみて同様な症状が出るかどうか様子をみようっちゅーコトに。
あと視覚効果チェックも←コレ大事(^^;
見た目で違和感あったら車高は戻してその代わりKWのユニット自体を現在のVer.1からVer.2(或いはVer.3)に変更するつもり。ver.1はダンパー調整が固定で姿勢制御デキないので。乗り心地との両立っちゅー点では及第点なんですけどね。街中ではまったく不満ナシ。

(2)について
純正マットのフロア固定用リングを移設して対応する予定。純正マットは真っ黒なのでつまんない。せっかくの特注カロだしね。

(3)について
C@RS SHOW経由でフォルクスワーゲン江戸川に入庫して修理対応の予定。

(4)について
(3)の作業でディーラーに入庫してる際についでに作業する予定。

(5)について
(4)と同様。
※純正部品で対応の場合(ジェッタTSIの純正パーツ:グレーの皮仕様を流用する予定)
社外パーツ流用の場合はメーカー保障が受けられなくなる可能性があるので今のところ後ろ向き。

(6)について
やはり(4)と同様にC@RS SHOW経由でフォルクスワーゲン江戸川に入庫の際に装着予定。

入庫のタイミングはC@RS SHOWのデモカー(3リッターのレガシーがベースらしい)が今月末に貸与先から戻ってくるらしくそれを代車として借りるコトになっています。ソレはソレでどんなクルマか楽しみ。結構オモシロかったらどないしよーー笑

ちゅーワケで月末まではなるたけ雨の日は乗らないよーにします。
でなきゃ都度ウィンドウをフキフキせなならんのよよよ(んあー)
#実際はGSで「手洗い洗車オマカセコース」になるんではないかと(爆)
ブログ一覧 | monoCRAFT Import Jetta | クルマ
Posted at 2008/01/23 19:17:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天皇陛下のインテグラ
es355さん

ふつつかな嫁ですが…。
おーちゃん♪♪さん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

全英への道
sinyさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:23:31
車高を上げても、当たるものは当たります。
タイヤ外してみれば、どこが当たってるか分かるはずなんですけどねぇ~
コメントへの返答
2008/01/23 22:40:04
「車高上げても当たるものは当たる」ですが、C@RS SHOWのスタッフもおんなじコト言ってました、、、でもその理由が何なのかまではワカってません(^^;
その場ではタイヤは外さなかったのでそこまでは確認デキませんでした。代車乗ってる間にじっくり解決策を練ろうと思います。
2008/01/23 23:17:34
COXのコンプリートカーとは扱いが違うのですねぇ...厳しいなぁ。

タイヤの干渉ですが、私も18⇒19インチへの交換により、車高変更なしでもインナーに干渉するようになりました。
GOLF5系はインナーの懐が余り深くないように思います。
私の場合はリム幅も0.5UPし、タイヤのショルダーも結構立っていますから、バンプ時に結構簡単に干渉してしまいますね。
見た目重視で逝くにはインナー加工orタイヤ交換するしかない状況です^^;
コメントへの返答
2008/01/24 09:24:45
むーー参考になるなあ(メモメモ)
ちゅーか
「インナー加工ってナニ?」
「ソレってどーやんの??」
な自分が既にソコにおりマス笑
教わりに参りマスので時間と場所をお申し付けクダサイ。
2008/01/24 12:59:49
まぁDUOの評判はイマイチですよね。
ウチの車もハミタイですけど、ディーラー(not DUO)は普通に対応してくれますよ。
「車検は通りません」って言われましたけど(^^;
(1)の状況はウチの車も同じ現象があって、GOOSEさんで見て貰う予定です。
コメントへの返答
2008/01/24 23:21:27
あ、やっぱし??笑
DUOが一番近いのでなんとなく、、、試乗する時はいつもDUO(ワハハ)

そーですか同じ現象出てますか<異音
26日がますます楽しみになってきました。GOOSEさんにお邪魔する前にどこかで腹ごしらえしませんか?
2008/01/25 00:36:30
D様によって、対応は色々異なるみたいですね・・・
幸い私のDは・・・もう秘密基地状態なような親身な対応をしていただけ感謝っす!

もっと対応を仕方あるでしょ・・・みたいな・・・ですね(涙

それにしても、凄いモデファイ度数!!
土曜日お会いできると良いですね!!
楽しみにしております!!
コメントへの返答
2008/01/25 01:41:33
ぶっこさん懇意のディーラーに連れてって(ワハハ)

ただいま土曜日にソチラに伺うべく調整中ですっっ
ひとりオフ会気分~なんちて(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日から通常勤務ナリ」
何シテル?   08/10 17:47
●四輪 Volkswagen Jetta 2.0T(monoCRAFT Import Jetta) ※C@RS SHOWがプロデュースした2.0Tベースのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

db1さんのフォルクスワーゲン ジェッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 12:49:33
ALLE VW FESTA (AVWF) 
カテゴリ:コミュニティ
2008/06/13 23:56:52
 
ガレージブルー 
カテゴリ:Car
2008/05/16 23:56:22
 

お友達

「お友達=実際にお逢いしたコトあるヒト」が基本っちゅーコトで、、、
89 人のお友達がいます
tsuka。tsuka。 * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *
Passat17☆Passat17☆ * kuma_dakuma_da *
TakaJunTakaJun 赤猫赤猫

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2008/1/11納車しました。 走行距離800kmのデモカー。新車価格より高価でしたが ...
BMW その他 BMW その他
BMW R100RS ('89) 二年前にコイツと共に日本一周(北海道を除く)しました。 ...
その他 その他 その他 その他
Ducati MH900e ('01) 車体: フレーム・スイングアーム・三又以外はすべ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
MAZDASPEED ATENZA (GG3P) 年内ギリギリ12/26納車予定(ディー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.