車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
2016都内紅葉ども。
今年も残り1ヶ月切っちゃいましたね(^^;

さて、先日ちょいと触れた雑誌の取材ですが、予想外に素敵な写真で撮ってくれていました。
プロに撮ってもらっても「さすが!」と思ったのは今回が初めてです。がっつりアンダーな絵作りで、ド晴天だったのですがしっかりストロボ焚いてました。上手いなー&さすがプロだなー。ボロ車がとっても綺麗です(笑)。

小平さんというカメラマンさん、記憶に刻み込みました。(ちなみに雑誌は明日発売です)

さて、都内の紅葉ももう終わりですね。例年より早いような。。
先週は古川庭園へ。
ちと遅かった。鮮やかな赤色はもうほとんどなくなっていました。。




そして昨日は黄色を求めて2年ぶりにこちらへ。

やはりイチョウを背景に愛車を撮るならここが都内一かな。
人も少ないですよー。おまわりさんしかいない(笑)。


影響受けたので早速ストロボ焚いて撮ってみました。んー。。


こいつは黄色の映り込みが「いとおかし」かな?


もちっと真剣にナルしてみようと思わせてくれた雑誌取材でした。
Posted at 2016/12/04 17:24:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | E9/3.0CS | 日記
2016年11月23日 イイね!
やっと行けたとこ3題。とか。ども!
この気温の落差、キツイですね~。。
今年はまだ紅葉を愛でていないワタシです。

この2週間、以前から行きたいと思っていた場所3つに行って参りました。まずは←こちら。
山種美術館で来月の4日まで催されている『速水御舟の全貌』展!
大好きな御舟の絵がてんこ盛りです♪

風景、静物、草花、生き物、人物。
琳派っぽいのや古典っぽいのやイメージの世界っぽいのや淡いのや濃いのや本当にいろんな表情・表現を持った天才。特に『鍋島の皿に柘榴』の皿の硬質な質感とか、『洛北修学院村』(↑の本の裏表紙)の旅情感満載な群青中毒的緑の世界観とかうなりますね。
行けて良かった~①

そうそう、行きに千鳥ヶ淵を通ったのですが、信号待ちで止まるとしっかりジャージに身を包んだロードレーサーな若きチャリだーさんがやはり止まり、こちらをスマホで撮影していました。見所のある青年です(笑)。助手席の奥方と目が合った彼は、お互いで会釈してました(笑)。(ガン見されエピソードその1)


お次はこちら、北鎌倉のビストロ。

ラ・ペクニコヴァ』さん。
2,3年前に一度予約の電話を入れたのですがその時はダメで、今回よーやく予約取れました。

前菜の盛り合わせやカブのスープ、焦がしバターソースの舌平目のムニエル、豚肩ロースのコンフィ、どれも鎌倉野菜の付け合せともども美味しぅござりました。デザートも♪
店内もアットホームな感じで落ち着けます。
いかにもイイ人っぽいオーナーシェフさんにも好感持てる。

何よりロケーションが素敵ですね。
この季節の鎌倉、あまりの人の多さにびっくり。小町通なら分かりますが、北鎌倉から八幡様まで人!人!人!の波。お正月より人で埋まってるんじゃないでしょうか。。もちろんクルマも渋滞なのですが、そんなクルマの中から見てるだけで辟易しちゃいました・・・
唯一の救い的出来事。
渋滞中視線を感じふと左を見ると、老舗おせんべい屋さんの店先でせんべいを焼きながら接客そっち除けでCS君をガン見しているおじちゃんが。良きニコニコ顔(^^)。目が合い、何故かクルマの内と外で二人照れ笑いでした(笑)。(ガン見されエピソードその2)

そんな鎌倉ですが、ここは別天地。北鎌倉の駅からたった1キロ弱で喧騒から静寂に包まれます。
行けて良かった~②
って感じで素敵なお店でしたが、お皿とお皿の間にタイムラグがあり過ぎたのがちと残念。
全部で2時間は長い~~
おしゃべりすること沢山な若いカップルや女子同士なら気にならないかもですが、もうそんなに話すこともない熟年夫婦(うちらのような(笑))やぼっち参戦には辛いかな?
でも、良いお店ですよ。次は夜に行ってみたい♪


そして最後がここ!

山田うどんさん(笑)

ここのパンチなるメニューがずっと食べてみたかった(笑)。
そして今限定の「デミソースうどん」も!
どーしてかは、秘密(笑)。
念願叶って今日初訪問でした。どちらも旨かったな。
行けて良かった~③

そしてそして、ここではガン見されエピソードその3か?という奇跡の出会いが!!
駐車場に戻ると丁度ボクスターが入って来ていて、助手席にいた若人が声を掛けてきました。なんと、ガン見エピソードその1のそのチャリだーさん自身でした。皇居前と埼玉の川口。こんなこともあるんですねー。ホントびっくりです。運転していたおじい様?お父様?と3人でしばし談笑。いや~行って良かった山田うどん(笑)。さらに奇遇なことに、共通の知り合いもいてまたびっくりでした。


さて、前回ご報告したオイルお漏らし。
早速マイスターに診断を仰ぎに行って参りました。
クランクシールからのエンジンオイル漏れってことですが、エンジン内部のいろんなところのクリアランスも広がっているはずで、シールの交換だけで根本治療になるかどうかは何とも分からないとのこと。(本格的なOHがそろそろ必要ですね^^;)しばらくは、効果のあることもある(マイスター談)という(苦笑)ウインズのエンジンストップリークなる添加剤を入れて様子見ということになりました。

かなり粘度の高い添加剤ですね。
13日に入れて、今日まで10日と200キロほどが経過。
今日現在のお漏らし染みはこんな感じ。

手前のは添加剤入れる前に漏れた床の染みが移ったものですが、まだ漏れてることは間違いない。
オイルレベルゲージ上は、Hiの線から5ミリほど減ってます。まあダダ漏れって感じではないのですが、、、効果があるとすればどのくらいで効き目が現れるのでしょう。
そこらへんがイマイチ分からない。
ま、とにかくしばらく様子見してみます。


本日のナルは、ペクニコヴァさんの駐車場にて!


長々と失礼おば致しました。
Posted at 2016/11/23 17:38:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月07日 イイね!
はや立冬とな前回そろそろ復活します!と高らかに宣言しておきながら既に3週間も経ってしまいました(^^;

んで、今日は立冬とな。
んー、、秋らしい秋はあったっけ?
ここ数年、秋がないと感じているのはワタシだけでせうか。
こう一気に寒くなられると、前回紹介のせっかく大枚叩いたシャツを着る機会がない(笑)。


季節らしい画像も話題もないのですが、2週間前はツーリングで八ヶ岳へ行って参りました。

目的地は八ヶ岳鉢巻道路は富士見町のペンション・ビートルズさん。
ちょっと前までマルニターボにお乗りだった生粋のビーマーさんがオーナーです。
以前ご紹介したことがありましたね。
ですが実は今回が初訪問です(^^;

ここでビーマーグッズに囲まれながらブランチを頂くのが今回の主目的。
リビングというかダイニングには綺麗に飾られたミニカーや貴重なBMWグッズがてんこ盛り。
↑はその一部。
モービルトラディションのエンブレムセット。
カッコイイな~~♪

往年の銘機JBL4343からビートルズが静かに流れるとても居心地の良い空間でした。
ブランチも美味しかったです。
オーナーのT内さん、ありがとうございました♪
大人なスローライフ、羨ましいです(^^)。

お庭?で記念撮影。


諸事情により70年代が少ないのはご愛嬌(^^;
紅葉はこれからといった感じでした。

皆さん、鉢巻道路を走る際は是非ペンション・ビートルズさんでお茶を♪
(営業は祝金土日の11時から16時ですが電話連絡した方が確実です)

久し振りに///Kさんも駆け付けて下さいました。
信州の幸の盛り合わせ、ありがとうございますぅ。。


その後、山を下りた長坂に別宅を構えるクラブのお仲間さんのこれまたスローライフ拠点へ。
ガレージにはナローの912が鎮座しますが、お二階はこんな状態。

鉄道工事(HOゲージ)真っ最中です。
これまた大人な遊びですよね~~。いいな(^^)。

そうそう、ここへ移動中のR20号で、なんとCSとすれ違ったとか。
ワタシは不覚にもまったく気付かなかったのですが、サハラベ-ジュの綺麗なCSだったとか。
ワタシとしたことが、無念です(TT)。


そんなこんなで四十九日と相続の手続きさえ済めば後顧の憂いなくリア充に邁進です!
密かに心配だった前立腺ガンの疑念も晴れ、ワタクシ個人は元気なのでありますから♪

ん??

お分かりいただけますでしょうか。
何やら不穏なオイル漏れが・・・

ファイト♪自分!(笑)


美味しいものでも食べて元気つけませう!!

因みに、これは最近の超お気に入りです。

岩崎本舗さんの『ながさき角煮まんじゅう
マジ旨いです(^^)。



Posted at 2016/11/07 19:18:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月17日 イイね!
そろそろ復活します!朝晩はすっかり冷え込んできましたね。

8月28日以来のご無沙汰であります。
その節はいろいろご心配をお掛けしました。
ボチボチ落ち着いて参りましたので、そろそろ復活しようかなと。3年弱の介護メインの生活から解放された今、また以前のように平日も様々なへそ曲がりクソ個人ネタでブログアップしていくゾっ!と気合入れてます。皆様ヨロシクお願い致します(平身低頭)。

解放記念として、先日は久し振りに我が身に贅沢を許しました。
30くらいの頃からお気に入りのキラー通りのショップで↑のお買い物。
シャツ2枚ですが、2枚計で愛しの我がCS君がはくタイヤ4本の合計より3割以上も高い(笑)。
ま、クルマより人様の方が偉いはずなので、モンダイナイはず!
CS君を誉めていただいたので、気分がお大臣になり想定外なパンツも買っちゃいました。
冷静になった帰路、ちょっと血の気が引きましたが(^^;


そして先日土曜は雑誌の取材でした。
ワタシ、写真が苦手なので(よーするに自意識過剰マンってことですけど)取材はあまり好きじゃないんです。でもまあライターさんの熱意に負けて応じました。

プロが撮ってる合い間に私もナル。




さて、そんなこんなで復活して参ります♪
Posted at 2016/10/17 19:29:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年08月28日 イイね!
恒例蓼科ドライブ旅♪前回、猛暑到来!なんて書きましたが、今年のお江戸は冷夏なんですかね。まだ3回しか猛暑日がありません。去年は今日現在で既に13日もあったんですね。昨日今日の涼しさといったら、まるで夏っぽくはありませんが、ジジイには助かる気候です(^^;

で、先週は恒例夏のビーナスライン旅へ一泊で行って参りました♪


いくら東京に猛暑はいらないと言い続けているとはいへ、せっかくのドライブ旅に朝から豪雨(TT)。
テンション下がりまくりましたが、現地の予報はそれほど悪くなかったので雨だけど道中が涼しい分にはラッキーじゃんと自分を励まします。
先月行ったワイパーモーターのメンテ効果も確認できますし。
メンテ結果は、かなり満足。とつてもスムーズなワイパーさんに変身しておりました(^^)。

それはいいとして、さらにいいことに談合坂を過ぎると雨も止んできました。
テンション上がります(^^)。

諏訪南で下りると、エコーラインはいつものように素晴らしい風景に溢れております♪
例年ならすかさずナルタイムに突入!な眺望なのですが、今回は新たに見付けておいたお店のモーニング時間ギリギリだったのでまずはそのお店へ!

そこがこちら。

Cucina KIMURA』さん♪
すかさず「おすすめスポット」に追加です!

オーナーさん、素敵なお店をオープンしてくれてありがとう♪
でも、悩みが増えました。。ランチに寄りたいお店が増え過ぎです(^^;
ここでしょ、夢夢舎でしょ、オステリア白樺でしょ、さん。
悩むーー。

気分良くメルヘン街道を後にして、ビーナスラインへ!
薄曇りで残念ながら時折り小雨ちらつくお天気でしたが、何故かテンション下がらず楽しめます。
愛車の調子もイイ(^^)。

霧ヶ峰の駐車場に停め、癒しの小路をちょいとお散歩。
そこから見上げた愛車がカッコ良かったので(笑)。


お天気的に夏の高原を満喫するのは翌日に期待することにして、ランチへ。
先ほど書いたとおり、選択肢が増えて悩みましたがやはりここへ!
毎年変り映えしなくて済みません(^^;が、どーしてもこれが食べたくなります。

夢夢舎さんのワンディッシュプレートランチ♪
メインは今回も私はお肉(牛ハラミのステーキ)、奥方はお魚(イサキのポワレ)。
ホントにここは美味しくて居心地良く落ち着けます。
しかも、相変わらず客層が激しく上品!(笑)。

雨も強くなってきたのでホテルでのんびりすべく早めのチェックイン。
それがこの旅の目的の一つだったりします。

その道中、蓼科ビレッジ内で鹿の群れに遭遇!!

小鹿連れの6頭のご家族でした。
こんなに近くで見掛けたのは初めてだったので癒されること癒されること。
イイ時間だった~~(^^)。


さて、翌日曜朝。
すんばらしく濃ゆ~~~い青空!


そそくさと支度してチェックアウト。
女神湖から白樺湖までの道もたったの20分弱ですが大好きなドライブコースです(^^)。
気持ちイイ~~~♪

恒例車山肩の手前でパチリです。



今回は25年以上訪れている中でも初めてのスポットへ歩いてみました。
「薙鎌神社」。

霧ヶ峰の霧鐘塔からさらに奥にあります。

濃い真っ青な空に真っ白な雲が地平線から湧くその途中の風景も素晴らしい!


久し振りに訪れた踊り場湿原(池のクルミ)。
1周1時間ちょいですが、今回はその素晴らしい眺望を眺めるだけに(^^;

踊り場湿原を手前に、霧ヶ峰~車山が一望です。。癒される~~。。。
気持ち良すぎる。。
癒しの小路にキャンピングチェアを持ち出し、1時間ほどお昼寝しちゃいました(^^)。


その後は青空のビーナスラインをCS君で堪能し、車山中腹から駐車場までは自分の足で満喫。
気温23℃。
涼しく爽やかながらその日差しは激烈で、たった半日で顔は真っ赤です(笑)。

でも、いつもどおり心地良くリフレッシュな時間を与えてもらえました。

来年はやっぱり2泊以上したいなー。。


つーことで、いつもの場所でナル(笑)。



帰路はエコーライン~鉢巻道路経由で八ヶ岳の甲斐大泉で夕食。
3年ぶりでしたがいつもの『霧亭』さん。
ここは25年通ってます(笑)。

いつもの霧亭御膳。
いつもと変らぬ安心の味。

気付けば初めて行ってから25年だったので、オーナーであるお姉さんといろんな話をしました。
私のことも25年前と変らぬ印象だとか(笑)。
お姉さんもその上品な印象は変りません。
でも、東京から移住してお店を開いて30年だそうですが、ここ数年八ヶ岳も暑く湿度が高くなってきているそうです。それに掃除でモップに付く埃も増えているとか。。


世の中は変化しますが、いつも変らぬ素敵な場所であり続けて欲しいものです。
Posted at 2016/08/28 12:47:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ・ドライブ | 日記
プロフィール
1974年生産75年登録のBMW3.0CSiを衝動買いして早20年超。 そんなこんなのへそ曲りの独り言です。 (私のクルマは後ろでこっそり写ってるシルバーの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW Classic 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2011/01/29 02:01:44
 
BMW E9-Driven 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2010/02/23 23:19:47
 
BMWfans 
カテゴリ:パーツ検索
2010/01/13 21:30:09
 
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
BMW その他 BMW その他
BMW 3.0CSi 5年乗ったボビンメーターのシトロエンBXを後ろ髪を引かれつつ手放し ...
シトロエン BX シトロエン BX
BX16TRS カウンタックと同じマルチェロ・ガンディーニのデザイン。プジョー資本が入る ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
CS君のセカンドカーとして2,3年持ってました。新車だったのですがディーラーがくれたパー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.