• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今年の地元桜から諸々。

今年の地元桜から諸々。 激烈な猛風もどうにか収まったお彼岸&連休真っ只中な日曜で御座ります。

昨日もそうでしたが、今日も午前中の高速道路下りはすんごい渋滞でしたね~。。ま、昨日はお仕事だったし、今日も風と黄砂が怖かったのでどこへも出掛けずのんびり(ぐーたら)過ごしております。

で、風も収まったので相(愛?(笑))も変わらずCS君のお手入れに。それはともかく、地元石神井川沿いの桜は本日開花となりました~♪
毎年同じ木から開花します。そしてこれまた毎年同じく幹から直接顔を出した蕾からの開花。この方が可憐な印象が増しますよね。

「みんカラ」を始めてから去年一昨年と地元石神井川沿いの桜を定点観測してきましたが、奇しくも去年も開花日は今年と同じ21日でした。が、去年はそこから底冷えの日々が続き、満開は2週間後の4/4。今年はどうなりますかね。順調なら1週間後の28日が満開なのでしょうね。

今年はどこでCS君と桜のツーショットを撮るか。思案のしどころですが、場所的に近場はネタ切れなので去年よりはテンションも下がっている私です(^^; 理想は、青空と満開の桜を背景に、ボディに映り込んだ桜を撮れたらな~と。。ま、それを念頭に相も変わらず磨いてきました(笑)


去年の地元桜満開日は4/4でしたが、4/4といえばキャンディーズのファイナルカーニバル32周年記念日でもあるわけですが(笑)、それはそれとして今年は楽しみにしているイベントが日本橋であります。

『Diners Club Presents ジャパン・クラシック・オートモービル』
「2010年、架橋99年目を迎える「日本橋」は、全国へと通ずる五街道の起点であり、豊かな歴史と先進性を併せ持つ東京の象徴でもあります。その歴史を祝う誕生セレモニーのメインイベントとして、優雅で華麗なクラシック・カーの祭典「Diners Club Presents ジャパン・クラシック・オートモービル」を開催します。」とのこと。

日時: 2010年4月4日(日) 9:00~14:00
会場: 日本橋、日本橋銀行前道路江戸桜通り
入場料: 無料

イベントスケジュール:
(1) 江戸桜通り日本銀行本店前に車を整列させ特別賞の審査。
(2) 江戸桜通り三井本館前の花道で走行デモンストレーション。
(3) 日本橋上に再び整列。特別賞の発表。

CS仲間でもあるT氏が秘蔵っ子1950年代の超高級車メルセデスベンツ300Sクーペで出場しますので見学に行きまっす♪この車っす。(T氏のガレージにて)


当日は20台ほどが並ぶらしいです。監修は小林彰太郎氏。
日本橋といえば三井ですが、車好きで有名だったその三井総領家11代八郎右衞門高公の所有だった戦前のブガッティとか、イベントでは常連?な吉田元首相のロールスとかも並ぶらしい。

興味のある方は是非♪

当日の日本橋は他にも「日八会さくら祭り」や「架橋99周年「第19回春の名橋『日本橋』まつり」なんぞも行われていて賑やかでしょうね♪

明日は、CS君でお墓参りっす。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:55:14
春の息吹を感じる一枚!ありがとうございます♪  開花の1輪と膨らみ始めた莟がチョッと寒い3月の中旬らしいショットですね。黒い幹とのコントラストが好きです\(^o^)/ 本日、私の方は午前中から南新宿で某メーカーさんのプレゼンを聞きにアッシー君でした。その高層ビルから見渡した都内は黄砂で霞んでいましたよ(笑)
来月4日は残念乍らパサの東西オフ会で定番の浜名湖へ出陣中・・・とても残念です。
コメントへの返答
2010/03/22 00:26:33
黄砂で霞んでましたか~。家に閉じこもっていて良かったです(笑)。満開は壮観ですが、1輪はまた可愛いですよね。
東西オフ、凄い台数集まるんでしょうね♪
2010/03/21 20:29:36
おっ,咲きましたね!
陽光に照らされた淡いピンク色が綺麗(^^)
いつも思うのですが,毎年毎年,桜はどうやって開花の日を判断しているのでしょう。
不思議ですね。

そうそう昨年は花が長く続きましたね。今年はどうでしょうかね~
4/4はお散歩がてら足を運んでみたいと思っておりま~す(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 00:29:35
咲きました(^^)。
> 毎年毎年,桜はどうやって開花の日を判断しているのでしょう。
それがわかれば確実な開花予想が出来るようになるんでしょうね。間違いなく誰か頭の良い人が研究していると思われます。
4/4はお天気良いといいですね!
2010/03/22 22:11:16
こんな春を迎えるのは生まれて初めてでしょうか
猛烈な突風が数日にわたり拭き続けるなんて・・・

でも、春は着実に来てますね(^^)
こちらも、ぼちぼち花が開き始めています。

昨日は風も収まって相(愛?(笑))も変わらずの
CS君のお手入れでしょうか〜(^▽^)
愛着ある愛車!愛情かけて労って下さ〜い!
おつかれさまです。

お〜っ、すごいベンツ、1950年代物ですか〜
超レアベンツですね。

私も、今日は墓参り。墓地の駐車場でMGAを発見
ピッカピカの上物でした。
これも、1950年代物ですよ〜 
オーナー様が見あたらなかったので声をかけずに激写しました
後ほど載せますね

お〜っ、面白そうなイベントがあるのですね〜
タイミング合えば、行ってみたいです。



コメントへの返答
2010/03/23 00:02:03
明日から寒の戻りみたいですね。
寒いのはいやですが、桜も長く楽しめるかな?

お彼岸の都内は渋滞します。ちと疲れました(^^;

4日、ご都合がつけば是非に♪
2010/03/23 00:42:54
桜が満開の中のCSも最高ですが、
桜吹雪の中でパチリってのもいいんじゃないですかね~?
タイミングが難しそうですが(笑)

MARUさんの写真、いつも楽しみにしていますよ~(^o^)丿
コメントへの返答
2010/03/23 01:36:39
写真、頑張ります(笑)

実は今日も良いロケーションに思わずカメラを構えたのですが、霊園内だったこともあり奥方に却下されました(^^; 無念です。

怪鳥号の美しい勇姿も早く見たいですよ~♪
2010/03/23 09:21:44
すごい!古すぎてよくわかりませんが・・(笑)

花見の季節になったことは、よくわかりましたビール(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 17:44:40
私も産まれてませんから(笑)

夜の花見酒は寒いっすよね~。。
やはり昼に桜を愛でつつビールっす♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1974年生産75年登録のBMW3.0CSiを衝動買いして早20年超。 そんなこんなのへそ曲りの独り言です。 (私のクルマは後ろでこっそり写ってるシルバーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW Classic 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2011/01/29 02:01:44
 
BMW E9-Driven 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2010/02/23 23:19:47
 
BMWfans 
カテゴリ:パーツ検索
2010/01/13 21:30:09
 

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
BMW 3.0CSi 5年乗ったボビンメーターのシトロエンBXを後ろ髪を引かれつつ手放し ...
シトロエン BX シトロエン BX
BX16TRS カウンタックと同じマルチェロ・ガンディーニのデザイン。プジョー資本が入る ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
CS君のセカンドカーとして2,3年持ってました。新車だったのですがディーラーがくれたパー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる