• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

まだまだ夏ですね(^^;な8月最後の日曜。

久し振りに青空が眩しい日曜日。
テンション上がります♪

となると、ナル魂がムクムクと頭をもたげ、出撃!


まずはここを訪れてみました。

レトロな白亜の洋館。
昭和5年(1930年)築の旧帝国陸軍第一造兵廠本部です。
現在は北区中央公園の管理センター。

どーにかこの建物を背景にCSを撮れないか思案したのですが、、、断念。
色々なロケに使われているのでちゃんと申し込めば車廻しに停められてイイ画が撮れるのでしょうが、一個人がナル画のために申し込むのも照れますよね。
そこまで面の皮は厚くないワタシです(^^;

その後は例によって首都高へGO♪でいつものPへ。

でも、、直射日光が厳しく激しい暑さ!
とてもじゃないですが日向には居れません。
汗が噴き出しまだまだ真夏だと実感です。。。

日中のオフはまだ無謀ですね。灼熱過ぎます(^^;
やはり夕涼みオフにするんだった~。。

でもま、ナル画を1枚(笑)。


昭和な画像2枚。
そんなありきたりな休日で御座りました。。。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/08/28 18:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:59:39
九州も夏に戻りました(涙
と、言うことで(言い訳にさせてくださいね)、本日も標高1,000m近くの避暑地に涼みに行ってきました(汗

昨日、本日の走行約500Kmで、エンジン快調です。
コメントへの返答
2011/08/29 01:41:44
渋滞なしで標高1000mまで行ける環境って本当に羨ましいです。

46君、まだまだ大事にしてやってください♪
2011/08/28 21:05:49
おつかれさまです。
今日の信州は灼熱という感じではないですが夏っぽかったです。

1930年かあ。
亡くなった私の父ですら生まれてはおりません。
満州事変も起こっていません。
歴史的建造物ですね。
コメントへの返答
2011/08/29 01:46:09
来月また蓼科へ行きます♪
その頃はまだ向こうは夏であって欲しいと我がままにも思います(^^;

ここ、私のウォーキングコースのちょい先にあります。なかなかの趣です。
2011/08/28 21:10:22
今日は暑かったようですね♪ 昨日お出かけしたので今日は休養日を決め込み、買い物アッシー以外は昼寝のぐーたらな一日でした・・・正解だったかなぁ(笑) 秋が待ち遠しいですハイ(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/29 01:47:29
私は昨日ぐーたらしたので(笑)

予想外に暑かったです(^^;
今日は昼寝が正解でしたね(笑)
2011/08/28 21:24:57
お天気が良かったので、maruサンはいつものPで夕涼みだろうなぁと予想していた私でした。
ありゃ、夕方まで待ちきれなかったようで(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 01:49:14
それほどは暑くないだろうと楽観視して真昼間に出掛けちゃいました。想定外の暑さでPでは日陰を求めてうろうろしてました(笑)
素直に夕涼みにすれば良かったです(^^;
2011/08/28 22:54:39
ナル画

やはり青空は良いですね〜(^^)
また、暑い中ごくろうさまです

>そんなありきたりな休日で御座りました。。。

ありきたりの時間が一番幸せな時なんじゃないかな〜
コメントへの返答
2011/08/29 01:51:04
青空でテンション上がって暑い中出動しちゃいました(笑)
2011/08/30 10:35:45
こんにちは
ここのところ、少しすごしやすいですね(^^)
直射日光の下は猛烈な暑さですが・・・(汗)

お!確かにこの建物見覚えがあります。
この頃の建物は素晴らしい雰囲気のものが多いですね~♪
コメントへの返答
2011/08/30 17:31:21
こんにちは。
日に日に秋色が濃くなってますが、、日中はまだ夏です(^^;
台風後、秋は加速しますかね。

ここまで歩いて30分ちょいでしょうか。
洋館つながりで次は古河庭園にでも行ってみようかな(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

1974年生産75年登録のBMW3.0CSiを衝動買いして早20年超。 そんなこんなのへそ曲りの独り言です。 (私のクルマは後ろでこっそり写ってるシルバーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW Classic 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2011/01/29 02:01:44
 
BMW E9-Driven 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2010/02/23 23:19:47
 
BMWfans 
カテゴリ:パーツ検索
2010/01/13 21:30:09
 

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
BMW 3.0CSi 5年乗ったボビンメーターのシトロエンBXを後ろ髪を引かれつつ手放し ...
シトロエン BX シトロエン BX
BX16TRS カウンタックと同じマルチェロ・ガンディーニのデザイン。プジョー資本が入る ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
CS君のセカンドカーとして2,3年持ってました。新車だったのですがディーラーがくれたパー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.