• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かもがわの"Форестер" [スバル フォレスター]

エンジンオイル交換 走行距離35694

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
エンジンオイルを交換
2
オイル、暖まった状態で抜く
ドバット抜けちゃったらオイルまみれになっちゃうので
タラーッっと冷や汗を書いている感じで放置。ネジは抜け切っていない、刺さった状態。
3
17ミリで回す。
初めカクット回ったら、あとは手で回せる。
フィルターは交換無し。4リットル注入。

オイル2640円
ガスケット116円
2756円で交換したことになる。
安いのか????疑問。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

Vベルト交換 エアコン側

難易度:

旅行後のオイル交換

難易度:

オイル交換・エレメント交換(116,315km)

難易度:

【備忘録】オイル交換。(スバルカード無料券+アップグレード)

難易度:

定期交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 11:20:25
おぉぉお!DIYしたんやね!

素晴らしいw
オレッチは暑くて、、ステルトコ無くて、、、
油系は自動後退でお願いする事が多いっす。
コメントへの返答
2011/08/08 11:31:58
フォレ銀さんがDIYでやれっ!って遠くから熱い視線で見るもんだから。
ビールの見ながらやりましたよ^^

今回は息子の使用済みオムツに吸収させて捨てました^^;良く吸い込みますなぁ~^^
2011/08/08 11:22:16
ぉぉぉおお!
DIYしたんやね?

素晴らしいw

オレッチ、油系は熱いのとステルトコないので、、、
自動後退が多いっす
コメントへの返答
2011/08/08 11:35:50
昨日は暑かったですね~。
オイル確かに熱いですが、ネジを潤めると穏やかに出るのでやけどはしませんでした^^BMWの時にやってた方法です!

でもトータル2756円ってやすいんすかね~。なんかあんまり得した気にならないのがオイル交換ですよね~^^;

廃油はいつも適当に吸収するのでまかなってます。廃油専用の箱買うとオイル交換代金に上乗せされちゃいますからね;;安く終わらせてナンボです^^
2011/08/08 12:39:33
久しぶりに自分でオイル交換してぇ~(^o^ゞ
て。なりました(^^ゞ

オイルO/Fのお金だけでイイからお安いはずです(^^)

ボクのもお願いします(^人^)
コメントへの返答
2011/08/08 13:14:27
してくださいな~!^^
お安いですかね。それなら良いのですが。500円くらいしか変わらないのであれば。。。。。心配;;

一緒にやりましょう^^何処でしますか?大山???

なんか休み前ボケしてます。。。やるきしなーーーい

プロフィール

私→かもがわ     嫁→のがわ         子→たまがわ   犬→かも犬

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

終戦時20歳の鳥越「憲法改正の流れを変えたい、東京都の問題でもある!」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:46:29
フレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 07:21:25
ヌマオ様用LEDヘッドランプ加工TUNED BY YOSHIYUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 19:03:50

お友達

定期的に記事は下書きに移動します。
55 人のお友達がいます
t-山だt-山だ * サウサウ *
finding0111finding0111 * Mt.鳥海Mt.鳥海
いっし-いっし- じゃいかめじゃいかめ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター Форестер (スバル フォレスター)
エンジン型式 FB20 最高出力 148ps(109kW)/6000rpm 最大トル ...
輸入車その他 キャノンデール CAAD10 5 105 (輸入車その他 キャノンデール)
『アルミの魔術師が生み出したカーボンキラー』 The world's finest ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【形式】E36 325i 【距離】22万キロ 20万キロで父から譲り受けどっぷり車に ...
その他 その他 その他 その他
写真倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる