• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

juliusのブログ一覧

2009年04月10日 イイね!

おひさしぶりです

大変おひさしぶりです
会社でネット×になってからあまり参加してませんでしたが、またちょくちょく遊びにきます

事故ってから・・結局バンパーは自分で直してついでにリアスポ撤去・エンブレム外して穴埋めしちゃいました
やっぱり缶スプレーは色違いますね~トランクが恥ずかしいことなってます
地味な車になりましたが、まぁ悪くないかなーって感じです。ほんとはフルエアロがいいですが^^;


社会情勢がなんともなんでなかなかイジれませんが何かしたいもんですね

そんな欲といえば・・
① リアキャリをAXIS製にして前後とも紫メタに塗装
② CTSのパラツインからPRSのパラツインに変更
③ トランクの色違いが気になるので業者塗装で全体的にリフレッシュ
④ 筋金くんやったかな?フェンダー内の補強パーツ取り付け
⑤ ナビをDVDからHDDに変更
⑥ ブローオフをちょっと変えてみたい憧れ
⑦ マフラーをワンオフで細身の片側砲弾ダブルで斜め出し
⑧ ステアリングを少し手前に持っていきたいとゆうか交換

ってとこですか^^
定額給付金でも待ちますかね
Posted at 2009/04/10 09:31:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月31日 イイね!

oh~これが厄年か

今年入って年男やからなんかいい事あるんかと思ってましたが全く無し・・
とゆうか厄年とゆうのを最近聞きましたがマジでそんなもんあるんかもしれないですね
確かに今年はしょっぱなから悪いことばかりな気がします・・

とゆうわけで地元で有名な立木山に行って参りましたー
自分は基本的にそうゆう神的なもんに無知なんで親父と行ってきました
これで厄払えて平和に過ごせたら最高なんですが・・・




その後・・レガシィのフロントから異音が聞こえてきたんですけど・・
まだ続くんか?
Posted at 2009/01/31 01:24:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月24日 イイね!

事故・・納得いかん

えーさきほど近所の交差点で事故りました・・
一旦停止して直進するところを横から来た一旦停止無視のバカにやられました

ここはよくポリスマン法律マンが狩場としてるのでちゃーんと止まりますよ。
さて直進しようと進みだしたら交差点の真ん中でゴッツン!
最初逃げる素振りを見せた時はもうやっちまおうかと思いましたねぇ・・^^;
とりあえずポリスマン呼び出し→事故手続き

両方動いてるから10:0にならんのは分かってるけど納得いかん
完全に向こうから来てんのに両方悪い意味がわからん
とりあえず・・・今の気分は最悪です・・


保険3等級下がるとゆうことでざっと試算してみました
今の等級まで戻るのに3年&順調に上がる3年と仮定するとだいたい7万5千円くらいの損失です
向こうがどんだけ請求してくるのかがポイントでしょうか?
てか請求してくることが納得できないんですけどね
Posted at 2009/01/24 23:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月20日 イイね!

今期初のボード

に、あさって行ってきます
わくわくもあるけどちゃんと滑れるか心配です~
ウェアくらいは新調したかったけどお金がないので我慢です
できたら泊まりで行きたいんですがやっぱりお金が・・
やっぱり去年の目の手術&車検&ブレーキと10万超えコースが続いたからでしょうか・・
節約は難しい!!


そういえば久しぶりのブログでした!
遅れながらあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします!
Posted at 2009/01/20 00:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月19日 イイね!

そうゆうことねぇ

やけに何かが擦る音がするなぁと思ったらパッドが2ミリほどでした…
しかも偏磨耗。そしてローターもわりと削れとるし
維持に徹しようと心掛けてもなかなか難しいですね~

とりあえず仕方ないのでパッドとローター交換します。あとせっかくなので22Bキャリにします。
キャリパー交換やるなら日産純正とかにしようかと思ってましたが純正ホイールがはけなくなるの嫌なんで決まりました。
ブレーキがもっと効くようになれば嬉しいんですが、とりあえず前後バランスは悪くなりそうですね。

とにかく…早くブレーキ復活して乗りたい!!
乗る時は長距離なんですがどうも不安で乗れません…
困ったなぁ…
Posted at 2008/12/19 23:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

地味な車に乗っております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

いろんな方と知り合いたいです!
どうぞよろしくです!
9 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * 通勤快速@滋賀通勤快速@滋賀
ミスターB4ミスターB4 ラビ@広島ラビ@広島
ヨッシー@滋賀ヨッシー@滋賀 リーダー。リーダー。

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
オデッセイ廃車により急いで探して買ったB4です パワーのあるセダン系でMTが欲しかったの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まだまだ乗るつもりでしたがハードラックな事故で廃車になりました・・ いろいろ手が加えら ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.