• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

試験勉強中の息子と

試験勉強中の息子とおはようございます。バカ旦那です。
写真は、昨日のお昼ごはん。
大学時代のご学友と東京で会うと出かけた妻が作り置きしていったカレーに近所のスーパーで買ったとんかつをオン。
とんかつあとのせで、ソースがけの金沢カレー式。

期末試験に向けてお勉強中の高2の息子とゲン担ぎしながら、おいしくいただきました。

それと、この週末、営業車と妻の車のタイヤを冬仕様に履き替え。

雪の降ることはめったにない千葉県ですが、転ばぬ先の杖。
これで、冬の営業活動もバリバリとこなせそうです。(?)
Posted at 2017/12/04 04:05:38 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2017年11月27日 イイね!

家族からの誕生日プレゼント

家族からの誕生日プレゼントおはようございます。バカ旦那です。
誕生日当日は、昨日ブログで書いた通り、酒屋さんのマネージャーさんとさし飲みで、そのままお泊りだった自分。
一日遅れで家族から、誕生日のプレゼントをいただきました。
大学3年の娘からベルト、高2の息子からはコンビーフの缶詰、妻からは通勤用の靴。
優しい家族に感謝。
その家族が安心して暮らせるように今日もお仕事頑張らないと。
ちなみに、今月の売り上げは現在水面下。
奇跡の逆転目指して、お仕事お仕事 (;'∀')
Posted at 2017/11/27 04:00:29 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2017年11月13日 イイね!

カナダからの

カナダからのおはようございます。バカ旦那です。
昨日は、休日を堪能で家でゴロゴロと過ごさせていただきました。
で、写真は、土曜日に金代修学旅行に行っていた息子が家に買ってきたお土産。
息子曰く、カナダではとっても有名なチョコレート屋さんだそうです。(本当か?)
今どきの私立高校の修学旅行って、海外に行っちゃうですね。
さすがに公立高校は国内が多いんでしょうけど。
旅費を含めるとかなり高価なお土産。

ありがたく、妻と少しずついただきます。

Posted at 2017/11/13 04:02:43 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2017年08月21日 イイね!

旅の思い出に宇都宮餃子

旅の思い出に宇都宮餃子おはようございます。バカ旦那です。
ひょんなことから、おととい、新潟県村上まで行ったことは、昨日のブログに書いた通り。
実は、その日はそのまま村上の温泉宿に宿泊。(妻のパートの稼ぎからゴチになりました)
で、昨日は家まで帰るのが、自分の家族サービス。
来た道(関越道経由)を帰るのもちょっとなぁということで、遠回りして磐越道を利用して東北道経由で帰ることに。
そして、宇都宮餃子を食べて帰ろうと思い、ネットで検索。
みんみん本店さんをカーナビにセットして、宿を出発。
13時30分ごろにお店に到着。
お店には長蛇の列が!
これは、いつになったら餃子にありつけるかわからないので、同じみんみんでも隣町にある高根沢店に行き先を変更です。
お店に着くと満席状態でしたが、空席待ちの一組目になれ、ほどなく席に着くことができました。
宇都宮餃子を隣町で食べる裏技。これもいいかも。
焼き餃子ダブルとライスをおいしくいただき、今回の旅行の思い出の一コマといたしました。

千波の今回の旅の総走行距離は約1100キロ。
実家のフィット ハイブリッドで快適&省燃費(車の燃費計では、28.8km/L)ドライブでした。

餃子舗 宇都宮みんみん 高根沢店
塩谷郡高根沢町光陽台1-9-4
tel.028-675-0609
Posted at 2017/08/21 04:05:10 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2017年08月20日 イイね!

ひょなんことから鮭の街 村上へ

ひょなんことから鮭の街 村上へおはようございます。バカ旦那です。
就活の一環のインターンシップと体育会射撃部の合宿の予定がタイトに入ってしまった娘から、合宿先の新潟県胎内市の射撃場まで送ってほしいと頼まれ、娘に甘い自分は送っていくことに。
すると、妻が「胎内市まで行くなら、鮭の街 村上が近いから一緒に行く。」と言い、昨日、一緒に村上まで行ってきました。
娘を胎内市内の射撃場に10時に送り届け、関川村の豪農の館 渡辺家(NHKドラマ 蔵 松たか子他出演のロケ地としても有名)を見学した後に村上へ。
鮭の街ですからお昼ごはんはもちろん鮭料理。
塩引き鮭で有名なきっかわさんの鮭が味わえるという井筒屋さんへ。
まずは、二切れの塩引き鮭を炭火で炙り、セットの到着を待ちます。

程よく焼けたころにセット物登場。

一切れは白米で、

もう一切れはお茶づけにして



おいしくいただきました。
ごちそうさまです。
Posted at 2017/08/20 06:43:14 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 まぼちゃまぼちゃ
SAMUSAMU Guu+Guu+
やまほんやまほん ぜっちゃんぜっちゃん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.