• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

地道なファン獲得工作 実施中

地道なファン獲得工作 実施中おはようございます。梅一輪です。
昨日の営業報告です。
17時30分 船橋駅到着。久しぶりの船橋駅周辺の営業。9月17日に船橋で営業して以来です。
昨日の目的地は「こだわりもん一家 船橋店」さん。
8月12日に営業に行った後、ホールスタッフさんから「また来てくださいね」とのハッピー手紙をいただいていたのですが、なかなかいけなくて昨日となりました。
前にも書きましたが、店長の前田 香奈さんを筆頭にホールスタッフの接客が気持ちのよいお店です。
店長さんが女性なのでスタッフの接客にも細やかな気配りがあり心地いいのです。
写真は、店頭のメニューボード。秋らしいディスプレイがいい感じです。
お奨めメニューも毎日書き換えて貼ってあります。
お店に入ると前田店長さんから「梅一輪の燗酒、絶好調です!」のうれしい一言も。
すると、ご夫妻で来ておられたお客さんから「熱燗ください」の声。また、いつものように「そのお酒、自分につけて出してください」とカッコいいオヤジ、やっちゃいました。(見た目はただのデブオヤジですが、何か?)
地道な梅一輪ファン獲得工作です。
ご夫妻とも話が弾み、自分は京風おでんと海老の炙りで美味しく日本酒をいただきました。
だんなさん、これからあなたは梅一輪ファンとして、居酒屋さんでうちのお酒を見つけたら迷わず飲んでくださいね!
読者の皆さ~ん! どこかの居酒屋さんで見知らぬおじさんに日本酒をおごられたら、それは自分かもしれません。
決してナンパ目的ではないので、気持ちよく受け取ってくださいね。
それでは、どこかでお会いしましょう!

こだわりもん一家 船橋店
千葉県船橋市本町4-16-35 第4ソシエビル2F
電話 047-424-5785
Posted at 2009/10/31 07:35:59 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2009年10月30日 イイね!

七輪焼ホルモン 旨かったっす

七輪焼ホルモン 旨かったっすおはようございます。梅一輪です。
昨日のブログに大事な接待が入っていると書きましたが、逆に接待されちゃいました。二次会まで含めご馳走になってしまいました。
昨日ご一緒したのは、「串屋横丁」・「辛獅子屋」を展開するドリーマーズ㈱の中村社長さん。
17時にドリーマーズ㈱さんの事務所にて待ち合わせ。
伺ったお店は「辛獅子屋 茂原八千代店」さん。今月、お店を増築したばかりのお店です。
中村社長はお店に入るとスタッフに「ここをこうしたらもっといい接客が出来る」と気づいたことをどんどんアドバイス。今は、美味しい料理と気持ちのよい接客をすべてのお店で提供できる仕組み作りに専念するときだとおっしゃる社長の本領発揮です。
お客様を愛しスタッフの成長に喜びを感じる社長の姿勢に心打たれました。
「経営者の熱い気持ちをスタッフに理解してもらうには、何度も教え実践して見せること。どうしても、経営者とスタッフの間には、熱意の差があるもの。この差を埋めることが永遠のテーマ。スタッフ全員が経営者と同じ熱い気持ちで仕事をするようになれば最強の会社になる」ともおっしゃっておりました。
この言葉の奥には。中村社長の会社をよくしたいという強い気持ちがありますね。
何はさておきポルシェが欲しいとブログに書いてはばからない自分とは大違い。
お客様本位、社員愛を実践しその先にポルシェがある! ←おい、結局それかい!(一人つっこみ)

辛獅子屋さんのホルモン、本当にに美味しかったです。写真は飲み食いした後のもの。美味しさを伝える写真でなくてすみません。その日の朝にさばいたホルモンを食す。やっぱり新鮮さが違います。
また、中村社長は「茂原に煙にいぶされながら七輪で新鮮なホルモンを焼いて食べるという食文化を定着させるのに5年かかった」と感慨深げにおっしゃってました。今、辛獅子屋さんは絶好調。この不景気に前年売り上げを大きく上回っているそうです。昨日もお客さんでいっぱいでした。若い女性二人組みが七輪でホルモンを食べているのを見て「やっと、茂原でこういう光景が見れるようになった。」とおっしゃる中村社長さんのうれしそうな顔にひとつのことをやり遂げた男の姿を見、その先を目指す男のオーラを感じました。中村社長、ごちそうさまでした。

辛獅子屋 茂原八千代店
千葉県茂原市八千代3-12-1
Tel:0475-26-7761
Posted at 2009/10/30 07:38:26 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2009年10月29日 イイね!

うなぎで精力アップ

うなぎで精力アップおはようございます。梅一輪です。
いよいよ月末ということもあり昨日からは集金業務で忙しくしています。
昨日は三軒中二軒で時間が合わず訪問するも集金できませんでした。
残る一軒は話好きの奥さんのいるお店で、切り上げのタイミングをみはかるのが大変。
お茶を出してくれるのですが、そろそろ退散と思い飲み干すとすかさずお茶を注ぎ足してくれ、まるでお茶のわんこそば状態に…
親しくしてくださるのはうれしいのですが、こちらも月末はいろいろと…
あっ、こんな事言ったらいけませんね。お客様は神様ですよね。
昨日の遅れを今日取り戻せるかなぁ。

夕方は、10周年のお祝いに東船橋のうなぎ料理の「はんなり亭」さんへ。(写真がブレブレデすみません)
納入酒販店の営業さんとビールメーカーさんと待ち合わせです。
18時に集合。お店に入り10周年のお祝いを述べ、後はいつものように祝宴です。
でも昨日は、同席のお二人、体調不良でお酒の吸い込みがかんばしくありません。
聞くと一昨日もお二人でどこかで飲んでいたようで…
仲間はずれだった自分は、絶好調なのに。
う巻き・白焼き・蒲焼とうなぎで精をつけたので今日は二人とも復活しているかな?(追記 本日9時30分に御両名の復活を確認しました。うなぎパワーに感謝!)
あっ、でも肝吸いとか肝焼きを食べ忘れた!

二人の体調不良から、早めのお開きとなり千葉駅まで戻ると、千葉市すし商組合の組合長さんからお呼び出しの電話。組合でパソコン教室を実施した後の打ち上げに合流。
23時過ぎまでお付き合いをし退散。組合長はもう一軒行くとパソコン教室の講師を引き連れて千葉の街に消えていきました。
自分はうなぎでつけた精を今日に温存です。
今日も大事な接待が入っていますので。

はんなり亭
千葉県船橋市前原西1-6-4
電話 047-470-501

Posted at 2009/10/29 08:11:10 | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

今度は「メニューにうちの名前が、あったぁ!」

今度は「メニューにうちの名前が、あったぁ!」おはようございます。梅一輪です。
昨日の営業報告です。
日曜日に、「とん膳 東金店」さんに家族で行ったことを書きましたが、昨日香取市小見川の問屋さんから「とん膳 鹿島店」さんが開店するので至急商品を持ってきてほしいとの連絡が入りました。
こちらの問屋さんは今まで弊社との直接のお取引はありませんでしたが、早速口座を開き商品を緊急配送しました。
たまたま東金店に食事に行ってたことは、自分の営業としての才能か、運か?
まぁ、東金店に行ったときに店長さんから鹿島店の開店情報を得ていれば、凄腕営業マンと言えるんですけど…
自分が東金店に行かなくても今回の件は棚ボタで舞い込んできたと思います。指名が多いと言うことは美味しいお酒を造る蔵人の力によるところ大です。

さて夜の営業報告です。
17時 西船橋の「百花亭」さんに到着。9月16日に酒屋さんの㈱やつやさんと二次会で寄らせていただいたお店です。そのとき、金川社長さんとお近づきになったことを書きましたが、それっきりになってしまっていたので 寄らせていただきました。
入る前に店頭に今日のお奨めのメニューが貼ってあったので見てみると、うちのお酒の名前がありました!
お店に入りお礼を述べ、カウンターのお客さんと楽しく飲まさせていただきました。
居酒屋のカウンターって知らない人とすぐに親しくなれて大好き!
「追加で1ケース、酒屋さんに注文を流しておいて」と、金川社長さんからご注文もいただいちゃいました。
社長、是非定番メニューにも採用してくださいね。

百花亭
船橋市葛飾町2-403-5第3小森ビル
047-434-7869
Posted at 2009/10/28 07:38:09 | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

袖ヶ浦フォレストレースウェイ Yorino GP 水曜日チャレンジ 中止

おはようございます。梅一輪です。
10月11日のブログに書いた「袖ヶ浦フォレストレースウェイ Yorino GP 水曜日チャレンジ」の10月28日(本日)の会が中止になったと昨日の夕方、従野さんからの直接の電話で連絡がありました。
自分も見学の予定で本日伺おうと思っていたので残念。(今日は、ブログネタに困らないと思ってました)
出場予定だった方はもっと残念ですよね。
中止理由が、「サーキットの音量制限のレベルが安定するのを待つため」とのこと。
新しいサーキットならではの中止理由なんでしょうね。
主催者側も大変だったと思います。
自分のブログからリンク先にとんで、申し込んだ方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
12月2日の走行会は実施すると、従野さんがおっしゃっておりました。
自分は、時間がとれたら見学に行こうと思います。
ただ、12月は日本酒の出荷が最盛期を迎える月なので、時間がとれるかなぁ… 
Posted at 2009/10/28 05:04:05 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 Guu+Guu+
まぼちゃまぼちゃ SAMUSAMU
やまほんやまほん ぜっちゃんぜっちゃん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる