• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

口内炎にはステーキ丼?

口内炎にはステーキ丼?こんにちは。梅一輪です。
昨日の台風は、上陸せずに通過してくれ、よかったです。
おかげで、集金業務の追い込みも、あまり濡れずに遂行できました。

自分は昨日から口内炎ができて、しゃべるときと食べるとき痛いです。
ここのところビタミン不足だったかなぁ?
食生活の乱れが原因ですね。
でも、お昼はいつものようにがっつり食べました。
口内炎には栄養をしっかり取ることが肝要。
伺ったのは、本納の「炭火焼肉 名出園(めいすいえん)」さん。初めて寄らせて頂くお店。
集金業務にめどが立ち、車を走らせていた時に、目にとまりました。
一人焼肉ランチでもするかなと思い、入り口のランチメニューを見ると「ステーキ丼 700円」に目がとまりました。
700円のステーキだからそんなに期待せずに待っていると、出てきたのは写真の一品。
しっかりステーキとして自己主張しています。
これに、わかめスープ、キムチ(結構山盛りでした)、コーヒーがついて700円はバリュー感あります。
肉質もやわらかくジューシー、焼き加減もグッド。満足のお昼ごはんとなりました。。
会計時に、お酒の銘柄(大手さんのお酒でした)・お取引の酒屋さんをきいて、しっかり営業の基本情報もゲットです。
最後に「ご縁がありましたら、うちのお酒も是非!」のひと言もそえ、次回につなげ、完璧に出来る営業マンぶりを発揮?
そういうことにさせておいてください。
自分で自分をほめないと、誰もほめてくれませんので・・・

炭火焼肉 名出園(めいすいえん)
千葉県茂原市本納1740-11
電話 0475-34-4587

夜は、お酒を抜いて家で鍋。野菜をいっぱい取りましたが、口内炎は痛いままです。
今日もいい子にしておこうっと!

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/10/31 10:30:16 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年10月30日 イイね!

昨日もだめな私ね~♪でした

昨日もだめな私ね~♪でしたおはようございます。梅一輪です。
本日は、季節外れの台風接近とのこと。
大きな被害が出ませんように。
とくに、飲食店さんの看板とか壊れないといいなぁ。

さて昨日も、昼間の業務のメインは集金です。
朝一に千葉市の酒屋さんの集金に行き、二件目は茂原市。
効率悪そうでしょ?
でも、お金をいただくためなら先方さんの都合のよい時間に行かなくちゃ!
この二件で、もうお昼です。
お昼はどこに行こうかなぁと思案した結果、集金に行った酒屋さんからほど近い「ビストロ カルチェラタン」さんに行くことにしました。
珍しいでしょ?
自分のブログにビストロ登場! お初かもしれません。
ネタもとは、cheero1969さんのブログ「海風通信fromながいき村
うちのお酒があると知ったからには一度行ってみなくてはと思ってました。
お店は、メインの通りからちょっと入ったところにあります。
隠れ家的な場所? でも、次から次へとお客さんが入ってきます。
茂原在住の人にはお店の存在が浸透しているようです。
注文したのは、「イカとたらこのクリームパスタ 1150円」
ランチタイムは、サラダとドリンク付きです。
濃厚なクリームと平打ち麺がよくあいます。
よいお店を紹介してもらいました。
ネット社会って本当にすごい! cheero1969さん、ありがとうございます。

このあとは、また集金業務をこなし、合間に床屋へ。
得意先の酒屋さんの「いまでや」さんが、店内に「いまカフェ」をオープンするに当たり、17時からレセプションがあり、普段は、ポロシャツ営業の自分もこの日ばかりはスーツです。スーツを着るから髪型もばっちり決めなくてはいけません。
めったに着ないスーツ、太って着れなかったらどうしようかと思いましたが、何とか入りました!
かつては、酒屋さんといえば、地域のコミュニティの中心。
そんなコミュニティスペースを現代風に再現しようといういまでやさんの挑戦に乾杯です!
お開きの時間までかなり飲ませていただきました。
ごちそうさまです。
これで帰ればいいのですが、勢いがついちゃうんですよね。お酒が入ると!
いまでやさんの社長さんとビール会社の営業さんと近くの居酒屋「こんちゃん」で二次会でした。
開店30周年になる庶民の味方の「こんちゃん」さん。
昨日も、満席の大繁盛でした。
千葉市民なら押さえておきたいお店です。

帰りは、うちの社員を呼び出し、アッシー君に。
バカ旦那丸出しの酔っ払いになってしまい、今日も反省です…

ビストロ カルチャラタン
千葉県茂原市早野2911
電話 0475-26-4555

いまでや
千葉市中央区仁戸名町714-4
電話 043-264-1200

こんちゃん
千葉市中央区仁戸名町727
電話 043-265-4898

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。

Posted at 2010/10/30 07:39:46 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年10月29日 イイね!

しっかり食べた、大安吉日の営業日誌

しっかり食べた、大安吉日の営業日誌おはようございます。梅一輪です。
10月ももうすぐ終わり。すっかり寒くなりましたねぁ。
熱燗がおいしい季節となりました。
みなさん、暖房の温度設定を2度下げて、鍋で体を温めましょう。
そしてお酒が飲める体質の大人は、熱燗をプラス。
幸せな食卓の出来上がり!

さて、月末となると、昼間の業務の主体は集金です。
オーナーや経理担当者の都合のよい時間を見計らって、訪問です。
でもその合間には、やっぱりご挨拶をかねた昼食ですね。
伺ったのは、茂原の「飲み食い処  勝浦式タンタン麺 87(はな)」さん。
お店は、靴を脱いで入るラーメン屋さんとしては一風変わった作り。
4人掛けテーブル席が3つと二人掛けテーブル1つの小さなお店。
厨房も、いわゆるラーメン屋さんチックな感じではなく、家庭の厨房っぽいです。
マスター一人で切り盛りするには、これでいいのかも。
看板の勝浦式タンタン麺といきたいところでしたが、昨日のブログに書いたとおり二日にわたりニンニク臭を振りまいたこともあったので、写真の「昔ながら風ラーメン 600円」にしました。
このラーメンでもベースのスープは勝浦式タンタン麺と同じようで、ひき肉と玉ねぎの入った鳥ガラスープは後をひくおいしさで、勝浦式タンタン麺のおいしさも想像できます。
しっかり、スープも全部飲みほしちゃいました!
そして、自分は、しめに焼き飯550円もいっちゃいました。

十分すぎる栄養をとったおかげて午後からの集金も順調にこなし、夜の営業では工作中のお店がうちのお酒をとってくれていて、「今は裏メニューだけど今度のメニュー改正でメインのお酒の座はお宅のお酒にする」とのお言葉を賜り、素晴らしい大安吉日の営業となりました。
そうそう、お店に寄ったことをツイッターでつぶやいたら、ほかのラーメン屋さんの部長さんからチェックが入って、さっそく行って、勉強になったとのつぶやきがありました。
恐るべし、ツイッター。

飲み食い処 勝浦式タンタン麺 87
千葉県茂原市高師291-18
電話 080-5455-8780
火曜定休・夜は予約優先営業
小さなお店なので飲み会の予約が入ると貸し切りになっていることがあるので、夜行くときは電話で確認したほうがいいかも?

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/10/29 07:40:48 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年10月28日 イイね!

ニンニク臭くて、ごめんなさい

ニンニク臭くて、ごめんなさいおはようございます。梅一輪です。
一昨日「珍来 市原店」さんに行ったことは昨日のブログで報告した通りですが、その時大量に食べた餃子が昨日の朝ニンニク臭として残っていたようです。
自分では感じてなかったのですが、昨日の朝、母親に会ったときに「昨日、ニンニク食べた?」と聞かれましたから、かなり匂っていたのかも?
それなのに昨日のお昼に食べたのが、写真の一品。
「拉麺食堂 らいもん」さんの餃子セット 950円にチャーシュートッピング 200円 計1150円。
先日まで、周年行事の花輪が出ていたのでお祝いを兼ねての昼食でした。
すっかり、ニンニク臭いと言われたことを忘れて、本能のおもむくままに注文していました!
食べてる本人は感じないし、何と言ってもおいしいのがニンニク料理♪
食べ終わった後、思い出したのが、「今日は、インフルエンザの予防接種でお医者さんが会社に来るんだ!」ということ。
口あけて、のど見せるとき、臭いかも?
まぁ、お医者さんは、高校の同級生だから、いいか?
ごめんね、先生!
そんなわけで、一日中ニンニク臭を振りまいていた自分でした。

拉麺食堂 らいもん
千葉県東金市小野90-1
電話 0475-55-0931

ちなみに、昨晩はいい子にして、お酒も飲まずに寝ました。
今日は、ニンニク臭くないと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/10/28 07:17:19 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2010年10月27日 イイね!

営業の合間にオイル交換と添加剤投与

営業の合間にオイル交換と添加剤投与おはようございます。梅一輪です。
昨日は、300ml 2000本という特需があり、荷降ろし要員として朝一で現場へ。
朝からいい汗かかせていただきました。

その後、普通の業務に戻り営業活動。
合間に茂原の「寿し正」さんでランチ。
訪問理由は、cheero1969さんのブログに登場しているのを見たのがきっかけ。
上寿司+αを食べながら、大将に伺ったところ、
先代は、 昭和25年から20年ほど、「銀座 久兵衛」さんにご奉公し、昭和47年に今の場所に創業。
そして、今の大将は、先代の下、30年あまりご奉公し、お店を引き継いだそうです。
お酒は、燗酒が新政さんで、冷酒が寒菊さん。
納入への道は険しいと思われますが、ご縁がありますように。

その後の営業活動の合間(合間ばっかりじゃんという突っ込みは、なしでお願いします)に、キャリイ君のオイル交換。
今回は、初めて写真のオイル添加剤をおごりました。
効果は、まぁ気分の問題かな?
スロットルボディ交換後、調子はすこぶる良いです。
完全に機嫌なおしてくれたみたい。

夜は、先週改装オープンした珍来 市原店さんにご挨拶に行き、ビールメーカーさんの営業さんと酒盛り。
二次会は、中央区の「もつ焼 八角」さんで、仕上げ。
大旦那さんがやる新店は、うちのお酒でやるとのお言葉を賜りました。
一年以上かけて工作した甲斐がありました。

寿し正
千葉県茂原市早野2716-1
電話 0475-22-4910

珍来 市原店
千葉県市原市白銀4-10
電話 0436-22-7028

もつ焼 八角
千葉市中央中央1-10-1
電話 043-222-4415

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しております。
ブログ本出版で印税生活を夢見ておりますが…
心やさしいあなたのクリックお待ちしております。
携帯サイトには、対応しておりません。
Posted at 2010/10/27 07:39:59 | トラックバック(0) | キャリイ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
Guu+Guu+ SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認
まぼちゃまぼちゃ SAMUSAMU
やまほんやまほん ぜっちゃんぜっちゃん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる